×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド LOCOROSA

LOCOROSA BURLEY HELV THE SINGLE リキッド レビュー

投稿日:

LOCOROSA BURLEY HELV THE SINGLE (ロコローザ バーレーヘルヴ ザシングル) のレビューです。

提供していただいたのはVape Shop FROGさん。
ご提供ありがとうございます!

50ml (ショートフィル) 70VG/30PG ノンニコチン

スイスの抽出系タバコフレーバーリキッドのメーカー、LOCOROSAです。
制作者が6年の歳月を費やして完成させたという超拘りのリキッド。
こちらのBURLEY HELVは、薬草の香りとウッド感に、バーレータバコのスパイシーでドライな喫味。
ハッキリとした主張が無いぶんアトマイザーのセッティングでフレーバー感が大きく変わります。とのこと。
ドライハーブとオークにバーレータバコのフレーバーだそうな。
ハーブかー。何のハーブだろ??

とりあえず蓋をあけくんくん。
やばい。全く分からん。

薬草にウッドっていうから結構強い香りがするのかと思ったら全然そんなことない。
そしてバーレーも全然分からない。なんだこれは。
遠くの方に何かしらたばこっぽいような気がするかもしれないくらいの香り。

舐めてみた

数滴ほど舐めてみましょ。(良い子はマネしないでね!)
たばこ味だわ…。不思議…。香り全然しないのに…。

少しだけスパイシーさを感じるほんのり甘いほろ苦さのあるたばこ味。
なんだろうこのスパイス感…ハーブ?クローブっぽく感じたけど主張は少なめ。
そしてドライな感じだってあったからもっと苦いのかと思いきやそんなでもない。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.1Ωにてfreakshow mini RDA、14Wで。
あっこれも思ったより優しい味の出方だねー。

舐めたときよりもウッドの風味が前に出てきてる。
そのせいか結構ドライな味になってますね。
そこにあまり強過ぎない程度のハーブ感。
このハーブほんと何なんだろう…スパイシーな風味がクローブっぽいと思ったけどちょっと違う気もする。
スパイシーとは言っても風味に若干のアクセントをつけている程度で主張は弱め。

ガツンとした味わいではないけど間違いなくたばこ味ではある。
バーレーの抽出系ってもっとガツンとたばこ!っていう味だと思ってたけど、これはそんなにパンチ効いてはいない。
タバコを吸った時の感じというよりは、タバコ葉の香りを嗅いだ時の少し甘くてほろ苦い、どこかお茶のように感じるような感覚。

0.5Ω30Wでも吸ってみましょう。
やっぱりW数上げ過ぎるとVGの甘さが少し邪魔になっちゃうなぁ。
ウッドの主張と同じくらい出てきてしまう。
せっかくのドライ感がぼやける感じ。
も少し下げてマイルドに吸う方が合ってると思う。

これも美味しいなー。ダラダラ吸える系たばこ味だ。
クセは強くはないけどしっかりたばこの味がする。吸いやすい。
たばこ系吸い慣れてないとちょっと混乱しそうな味でもある。
でもたばこ系リキッド好きな人なら一度試してみて欲しい。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, LOCOROSA

Copyright© Vape2u , 2021 All Rights Reserved.