×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド 和 NAGOMI

和 NAGOMI 紅葉 DORAYAKI BEANJAM PANCAKE レビュー

更新日:

和 NAGOMI 紅葉 DORAYAKI BEANJAM PANCAKE(なごみ もみじ どらやき ビーンジャムパンケーキ)のレビューです。
多分「もみじ」、きっと「もみじ」…「こうよう」じゃないと思う…けど…。

提供していただいたのは国産のリキッドメーカー、BI-SOさんです。
ご提供いただきありがとうございます!

和NAGOMI 紅葉 DORAYAKI

和NAGOMI 紅葉 DORAYAKI_01

30ml 70VG/30PG ノンニコチン

和 NAGOMI はBI-SOから8/1に全国発売される新しいリキッドブランドです。
既に7月1日より東京・吉祥寺のVAPE STUDIO吉祥寺店で限定発売されました。
その名の通り「和」をイメージして作られています。

BI-SOのブランド紹介文を引用します。

和(わ)をコンセプトに
日本ならではの香り、スイーツをラインナップ。
BI-SO Liquid独自のフレーバーの調合により繊細な和(わ)の趣を表現。
細部にわたり丁寧に作りこまれた、世界でも類を見ない新感覚リキッドの味わいをお愉しみください。

和 NAGOMI紹介文より引用

以前レビューしたうらら SAKURA TEA鈴音 MATCHA CAFFE LATTEとともに3種類のフレーバーが出ております。
和をコンセプトにしているというのは、やはり日本国産メーカーならではですね。

こちらの紅葉 DORAYAKI BEANJAM PANCAKEは、

古来より代表的な和菓子であるどら焼き。
焼きたての香ばしい生地、そこに包まれた粒あんが忠実に再現され、口いっぱいに広がるやさしい甘さが後をひきます。
驚きと感動をぜひ味わってみてください。

和 NAGOMI紹介文より引用

とのことで、なんとあんこの詰まったどらやき味!
あんこの味と言えば昔あんこ味として伝説となっていたリキッドがあったような…。
私は吸った事がない(というか私がVAPE始めたときには既に無かったはず)なんですが、
気になる人は沢山いるのでは!?

とりあえず蓋をあけくんくん。
確かにあんこっぽい香りするわ!

でもあんこというより黒蜜の方が近いかも。
黒蜜でもところてんにかけた黒蜜の香り。
何故かは分からないんですけどツーンとところてんっぽい香りがする…。
何だこの青っぽい謎の香りは…。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
あまー黒蜜ー。

やっぱりどうにも黒蜜。それはそれで好きなんですけど、あんことは何か違う。
そしてどらやきの生地はどこー?
あとここにもいました、ところてん。そのものではないけど似てるところてん風味。
どらやきに生臭い青っぽさが入る余地が無いと思うんですけど…。
これあれか?つぶあんの小豆の皮の味???っぽい。

吸ってみた

28Gツイスト、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてFreakshow Mini、16Wで。
すいーっぷはーっ。あー!分かった!青っぽいのはやはり豆感!

まず飛び込んでくる豆!まさに豆!!って感じが青さを感じますね。枝豆っぽい青さ。
そこに黒蜜…やっぱり黒蜜。合わさったらあんこかと思いましたけど私には黒蜜。
吐き出しの最後の方にやっとあんこっぽい。
あれ…生地分からないな…。

この青さが気になる人はすっごい気になると思います。
青っぽいフルーツとか好きな人なら大丈夫かもしれませんね。
これも結構人を選びそうな感じ。

試しに0.5Ω、25Wでも吸ってみます。
あっ!?これはこっちが正解かも!?
豆っぽい青臭さが軽減されて甘みと合わさることで、よりあんこっぽくなりましたね。
生地の感じもこちらの方がまだ出てます。気持ち程度に。
うん、どらやき感出すには抵抗値低めが良さそう。

吸って吸って吸い続けて、イガる直前くらいが一番どらやきっぽい。
…ここの味がずっと出せれば良さそうなんですけど難しいなぁ…。

これは好き嫌い別れそうですねー。
私は最初に来る豆のニオイがどーにも気になって気になってダメなんですけど、
気にならないって人もいっぱいいると思います。
ちなみに私はこしあん派です。←どうでもいい

甘さはそこそこありますし、あんこっぽさもあります。
和菓子好きで甘いリキッド好き、豆の青っぽさが気にならない人には美味しくいただけそうです。
あとスティープしたら化けそうな味。ちょっと期待。

8/1の全国発売前なのでまだネット上で購入はできませんが、
販売開始になったら購入可能店もご紹介いたします。

提供
BI-SO

 

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, 和 NAGOMI

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.