×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

RDTA アトマイザー

Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA レビュー

更新日:

Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA(シゲライ?シークェライ?ムーンショット トップフィルド DIY RDTA)のレビューです。

提供していただいたのはSourcemoreさん。
中国の電子タバコ専門店です。ありがとうございます!

これ一時Twitterで画像流れてきて気になってたんですよね。
何となく見た目小さそうで。←小さいもの好き

内容物

まずは開封開封!Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA缶ケース…可愛いんですけど、このデザインはあれですか?
ワン○ースですか?w
もうそっち系にしか見えませんw

Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA_01開けるとこんな感じ。

Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA_02

  • Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA(2ml)
  • 交換用ガラスチューブ
  • 交換用Oリングやらネジやら六角やら

超シンプル。タンク容量は少な目ですね。
まぁ小ぶりなのでしょうがない。
ドリップチップはワイドボアとなっております。
510ドリチも装着可能です。

Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA_04510ドリチはそのまま差すだけ。これはこれで良い。

Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA_03全バラシ可能です。
洗いやすくていいね!
ただ難点がありまして、デッキを外すとガラスチューブが外れてしまいます。
リビルド時にはリキッドが無い状態にしないといけないんですねー。
これめんどくさいよね。

Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA_05エアフローは無段階調整となっております。
これは全開。

Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA_06これは全閉。ほぼ完全に閉じられます。

Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA_07リキッドチャージはトップから。
穴が大きいのがチャージしやすくて良いですねー。

ビルドしてみる

私のビルドね…。まぁ上手じゃないんですけどね…。
とりあえずやってみる??やっちゃっとく??

Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA_08こちらがデッキです。
なんと2ポールポストなんです。
…2ポールなんて巻いた事ありません。大丈夫か、私。

とりあえずは26Gカンタル、2.5mmで12巻していきます。
でっきるっかな、でっきるっかな♪

Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA_09まきまきまきまき…。
…死ぬほど難しいんですけど…これ…。
ちなみに画像はビルド6回目ですよ。やっときれいにできそうだよ。
なんで2ポールなの?イジメなの?

Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA_10…あれ?思ったより抵抗値高いな…まぁいいや…。

Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA_11ドライバーーーン!!

Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA_12コットンを通します。

Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA_13ジュースホールをコットンでちゃんと塞がるようにほげほげほげほげします。
若干出てますがまぁこれくらいいいでしょう。

Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA_14タンクをセットしてトップからリキッドをチャージします。
今回はThe VaporのGirl Papa Legbaを入れてみます。
…ビルド次第なのに供給見る必要は無かったような気はするんだ。うん。
VGMAXじゃなくても良かったよね。

Sigelei Moonshot Top-filled DIY RDTA_15トップキャップをはめて…できあがり!
背が低くて見た目はとても好きだ!!

使ってみる

ものすごい時間をかけてビルド完成しましたので早速使ってみます。
20Wにて。すいーっぷはーっ。

エアフロー全閉だと全然吸えませんね。
これは漏れを考えるといいんじゃないかな?
そしてエアフロー全開にしてみます。
すっかすか!すっかすかですな!そしてミストもっくもく!無段階の調整だとすかすか好きもと重いドロー好きも使えてよいですよね。

ただこれデュアルだから?と抵抗値の問題?で立ち上がりがすごく遅いです。
ファイアボタン押してしばらくしてから吸うのが良い感じ。
いや完全にあれなんですよ、抵抗値失敗しましたよね。
これは低抵抗で使うやつだ。爆煙用だ。

しかし…私は爆煙苦手なのですよね。
むせちゃう。げほがほ。

実際には30W~200Wが対応なのだそうです。
…30Wも使わないです、ワタシ。

でもね、見た目はとてもいいと思うんですよ。
背が低いデザインも可愛いかっこいいと思いますし。
分解も細かくできて洗いやすいですし。

あとはミストの出方がふわふわふわ~となってて良いです。
RTAはAvocado RTAしか他に持っていないので比較対象が少なくて申し訳ないのですが、
個人的にはこちらの方がミストの出方が美味しいです。
リキッドの供給も良いですね。私のコットンほげほげがよかったのかしら。←

ただやっぱりね、ビルドがむーーーーずかしい!
私の様な初心者ビルドやろうには2ポールは難しいのです。
デッキも小さいし、固定もできないのでまぁこれ、難しいです。
初心者にはおすすめできん。

使用するならビルドに慣れている人、RTAを既に持っている人、
そして爆煙を求める人でしょうか。
あとは見た目のコンパクトさが気に入った人。見た目大事。

私はもう少しビルドを頑張らないと使いこなせそうにありません。とほほ。頑張ろう。

購入はコチラから↓
Sourcemore

 

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-RDTA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.