×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

RDA アトマイザー

VANDY VAPE LIT RDA アトマイザー レビュー

投稿日:

VANDY VAPE LIT RDA (ヴァンディベイプ リット RDA)のレビューです。

提供していただいたのはベプログショップさん。
ご提供ありがとうございます!

メッシュビルドも可能なDLミスト多めセッティング向けのこちらのLIT RDA。
バーチカル(縦巻き)ビルドも簡単なデュアル前提クランプデッキとなっております。
ということで早速見ていきましょう。

スペック

  • VANDYVAPE製
  • ステンレススチール製
  • サイズ:直径:24.0mm x 長さ:31.4mm(ドリップチップ/ポジティブピン除)
  • BFピン付属
  • クランプデッキ
  • 510接続

デュアル前提でクランプか…。
クランプデッキはビルドが楽だと聞きますが、私めちゃくちゃ苦手です。
しかもデュアル前提だし。大丈夫なの私。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱はこんな感じ。

裏側には何だかざっくりとした説明など。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • LIT RDA 本体
  • 18mm レジンドリップチップ
  • 18mm ウルテムドリップチップ
  • 18mm デルリンドリップチップ
  • 交換用Oリング
  • 交換用ネジ
  • 交換用バネ
  • BFピン
  • プラスドライバー
  • 六角レンチ
  • 510ドリップチップアダプター
  • ステンレスメッシュ
  • マニュアル

めっちゃ付属品多いですね。

こちらが付属の予備パーツやら工具やら。

付属のステンレスメッシュです。
#200で5 x 50 mmのものが3つ入っています。

新品のものはボトム側に保護シートが貼ってあるので剥がして使用します。

とりあえずバラしてみます。
左からデッキ、スリーブ、トップキャップ、ドリップチップです。

まずはドリップチップ。
810、ハーフインチ規格です。
このドリップチップ達どこかで見たことあるな?と思いましたが、
BONZA RDAとなんとなく似てますね。主にレジンのグリーンのやつが。

サイズは全て18mmとなっています。
吸い心地も変わらないし好きなものを使えば良いと思います。

デルリン製を装着するとこんな感じ。

ウルテム…ウルテム?これウルテム??
いやでもそう書いてあるしな…でもこれ違うんじゃ…。

510ドリップチップアダプターも付属しているので、
510規格のドリップチップアダプターが使用できます。

トップキャップに装着して、

このように使用できます。
でも見た目しっくりこないね。
やっぱり810規格がいいのかも。

こちらがトップキャップ。

対角線上にライン状のエアホールとドット状のエアホールが空いています。
サイクロプスエアフロースロットとハニカム通気穴と記載があるんですが…これのことで合ってんのかな。

こちらがスリーブです。

菱形のエアホールが特徴的ですね。

こちらがデッキ。
クランプ式デッキとなっています。

ジュースウェルはかなり深めです。

BFピンが付属しているのでスコンカーでの使用も可能です。

ポジティブピンは2重になっています。
まずはマイナスドライバーで1つめを外して、

その奥にあるのも外します。

外したらBFピンを装着します。

これでボトムフィーダーで使用可能です。

ビルドしてみる

では早速ビルド。
一応ステンレスメッシュが付属してるのでメッシュビルドしてみましょう。

ネジを緩めると中に仕込まれたバネで勝手にクランプが開きます。

それではビルド。
抵抗値は0.11Ω。0.11!!!低いな!

ビルド自体はめっちゃやりやすいですが…低いわ。抵抗値低いわ。
低抵抗過ぎるわ。
ステンレスメッシュを輪っか状にして挟み込んだんですが…これは使えないなぁ。

0.5Ω狙いで0.56Ω。良い感じ。

カンタル24Gで3mm径、8rapです。
コイル足はあらかじめ切っておくと先端が反対側から飛び出なくて綺麗にビルドできます。

そしてコットンを入れます。

使ってみる

では早速使ってみます。ライン状のエアフロー全開で。
めっちゃくちゃドロー軽いですね。あとちょっと吸い込み時に風切り音がする。
シュコーっていうね。ミストがダイレクトに届くような感じ。
ではドット状のエアフロー全開で。
あっ若干ライン状の方よりドロー重くなりますね。それでも軽いけど。
若干のひっかかりを感じる程度になります。
あとミストが少し滑らかに出る様な感じ。風切り音もこちらはあまりしません。

デュアルメッシュデッキっていうのがあまりない構造なので、
ここが気になるのなら買いかなーと思います。
ただめっちゃ抵抗値下がるので、シングルバッテリーのMODだと少し辛いかもしれない。

味は美味しいです。普通に。
もうよほどじゃないと美味しくないアトマイザーって無いんですよね…つまらん。
ただ好みではないです。DL派向けRDAですし。
ミスト量多めが好きでデッキが魅力的だと感じた方はぜひ。

↓コチラで購入できます
ベプログショップ

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-RDA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.