×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

RDA アトマイザー

VANDYVAPE BONZA RDA アトマイザー レビュー

投稿日:

VANDYVAPE BONZA RDA (ヴァンディベイプ ボンザ RDA)のレビューです。

提供していただいたのはHealthCabinさん。
ご提供ありがとうございます!

最高のRDAというめっちゃもう凄い自信やな!っていう名前のこちらのBONZA RDA。
The Vaping Boganとのコラボ製品だそうな。
ということで早速見ていきましょう。

スペック

  • VANDYVAPE製
  • ステンレススチール製
  • アトマイザーサイズ:直径:24.0mm x 長さ:25.5mm(ドリップチップ/ポジティブピン除)
  • BFピン付属
  • 510接続

デュアル前提デッキぃ…。いやまぁね。うん、仕方ないよね。
苦手なんですよデュアル。絶対ぐにゃんってなるし。
2年半…いやもっとか。それ以上ビルドしてるのに全く上手くならないんだよビルド。
それでも結果美味しくなればいいよね。うん。何の話だっけ?

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱はこんな感じ。

中身はこんな感じ。

  • BONZA RDA 本体
  • 18mm レジンドリップチップ
  • 17.5mm ウルテムドリップチップ
  • 16mm デルリンドリップチップ
  • 交換用Oリング
  • 交換用ネジ
  • BFピン
  • マイナスドライバー
  • 六角レンチ
  • 510ドリップチップアダプター
  • マニュアル

何か…めっちゃ入ってますね…付属品。

こちらが付属の予備パーツやら工具やら。

とりあえずバラしてみます。
左からデッキ、スリーブ、トップキャップ、ドリップチップです。

まずはドリップチップ。
810、ハーフインチ規格のレジン製です。

微妙にサイズと素材の異なる3種類が付属しています。

見ただけで違いはよく分からないですし、実際に使ってもそこまで違いは感じません。
見た目で選んだらええかなーと思います。

デルリンドリップチップを装着するとこう。

ウルテムドリップチップを装着するとこうなります。

こちらがトップキャップ。

3方向にエアフロー調整用の溝があるため、一応シングルビルドでも使用できます。一応。

こちらがスリーブ。

小さい穴が対角線上にびゃーーーって空いてます。びゃーーーって。

こちらがデッキ。
ネジでコイル足を留める部分と、クランプで挟んで固定する部分に分かれています。

何か似たようなデッキ見たことあるな?と思ったらあれです、
Cheetah 2 mini RDAをそのまま逆にしたみたいな。

ジュースウェルはかなり広め。

コンタクトピンの出しろはこれくらい。
まぁ普通に出てる感じですねー。

ビルドしてみる

では早速ビルド。
デュアルビルド死ぬほど嫌いですがこれはなぁ…デュアルで組むべきデッキだしなぁ…。

仕方が無いので組みました。
3mm径でカンタル26G、7rapでデュアルです。24Gで巻こうとしたらワイヤー切れてた。
抵抗値は0.49Ω。0.5Ω狙いだったので良い感じ。
相変わらずきたねービルドだなおい。

ビルド自体はめっちゃやりやすいです。
この…なんていうの?コイル足固定部分が全部独立してるのが良い。楽。

そしてコットンを入れるとこうなります。
ジュースウェルが深めなのでコットンも長めに切った方がいいです。

使ってみる

では早速使ってみます。エアフロー全開で。
まーそりゃそうだよねってくらいスッカスカです。超スカスカ。
ではエアフロー最小で。
あっ吸えるか吸えないかまで綺麗に絞れるんだね。
このRDAをそこまで絞って吸う人はあんまりいないと思いますが、調整幅が広いのは良い事です。
個人的には半分くらい開けるのが良いかな。まぁDL向けは普段アトマ使わないんだけど。

で、普段使わないDL系で抵抗値も低めなわけなんですが味は悪くないです。
とても素直な味の出方といいますか。
ミストはもくもくで吸う方がやはり美味しいですこのアトマ。
いや好みではないんだけど。絶対MTLで吸うの合わないからこれ。

良くも悪くもそこまで特徴があるわけではないんですけど、
シンプルでビルドしやすくて簡単にそれなりの味が出るっていうのは楽でいいです。
あとはこのドクロマークをどう感じるかってくらい。
私はこのVAPEでよくあるとりあえずドクロマークつけとけみたいなのあんまり好きじゃない。
まぁ好みだから。好きな人は好きでええやん。

DLミストもくもく派なら買っても損はしなさそう。
得するかどうかは知らんけど。
MTL派はちょっと違う。これはもくもく系です。もくもくしたってくだされ。

↓コチラで購入できます
HealthCabin

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-RDA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.