×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

ペンタイプ クリアロマイザー テクニカルMOD スターターキット MOD アトマイザー その他 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

JustFog S14 Athena Quick2.0 VAPE iQOS プルームテック 対応 次世代電子タバコ 吸い比べセット ベプログセット スターターキット レビュー

更新日:

JustFog S14 (ジャストフォグ S14) Athena Quick2.0 (アテナ クイック2.0) VAPE iQOS プルームテック対応 次世代電子タバコ 吸い比べセット ベプログセット スターターキット のレビューです。

提供していただいたのはベプログショップさん。
ご提供ありがとうございます!

もう何だかタイトル長すぎてアレなんですが、そのまんまのセットです。
VAPEが楽しめるJustFog S14キット、そしてそれをPloom techで楽しむことができるVapeOnly VMP01ドリップチップ、
さらにiQOSの互換機であるAthena Quick2.0、そんでリキッド1本にケースまでセットになった盛りだくさんキットです。
なんせ多いからね、早速見ていきましょう!

スペック

JustFog S14

  • JustFog製
  • アトマイザー容量:1.8ml
  • バッテリー容量:900mAh
  • コイル抵抗値:1.6Ω
  • 抵抗値範囲:1.0Ω-1.6Ω
  • MODサイズ:高さ:99.0mm x 幅:14.0mm
  • アトマイザーサイズ:高さ:74.0mm x 幅:14.0mm

Athena Quick2.0

  • バッテリー容量:650mAh
  • 加熱ブレードのみ交換可能
  • ウォームアップ時間:15秒
  • 充電時間:2時間前後
  • 入力電圧:5V / 1A
  • スモーク時間:210秒
  • パフカウンター:約16回パフ

JustFog S14に関しては、Compact Q14がペンタイプになったようなものですね。
アトマイザーは全く同じもののようです。
そしてAthena Quick2.0はiQOS互換機なのですが、加熱ブレード交換可能という点がポイント。
これ超良い構造じゃない…!?

内容物

JustFog S14

まずはJustFog S14から見ていきましょう。

箱です。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • JustFog S14 バッテリー 本体
  • Q14 アトマイザー
  • 1.6Ωコイル
  • 充電用USBケーブル
  • マニュアル

VAPEで使用するのはもちろんPloom techにもちょうど良さげな抵抗値のコイル。

くるくる回せばアトマイザーとバッテリーに分解できます。

まずはバッテリーから見ていきましょう。
ボタンは1つだけ。電源のON/OFFはこのファイアボタンを5回連続押しです。
吸うときもこちらのボタンを押しながら吸うだけ。

ボタンはちょいと凹んでて指の形がフィットするような感じ。
電源を入れるとこちらのボタンが光るようになっておりバッテリー残量によりLEDの色が変わります。
100%~75%:白
74%~50%:青
49%~26%:緑
25%~ 0%:赤

バッテリーのアトマイザーとの接続部はこんな感じ。

バッテリーのボトム側には充電用のUSBポートが空いています。

充電をするとここのLEDが光ります。
充電中は赤色に光ります。

充電が完了すると青色に光ります。

お次はアトマイザーを見ていきます。

バラしてみましょう。
左からベースデッキ、エアフローリング、チムニー、ガラスチューブ、トップキャップ、ドリップチップです。

こちらがベースデッキ。
コイルを装着する部分です。

MODとの接続部分はこんな感じ。

コイルはこちら側に装着します。

エアフローリングは着脱可能。

ベースデッキにはめ込んで使用します。
エアホールは無段階調整可能です。

こちらがコイル。
抵抗値は1.6Ωです。

ベースデッキにこのようにくるくる回して装着します。

こちらがチムニー。

ガラスチューブを装着します。

こちらがトップキャップ。

トップキャップはこのように装着します。

ドリップチップは510規格が装着可能。

こちらは付属のドリップチップ。510規格です。

VapeOnly VMP01 ドリップチップ

Ploom techのたばこカプセルが装着できるドリップチップです。

たばこカプセルがぴったり入るサイズ。

510規格です。

アトマイザーに装着するとこうなります。

そのままたばこカプセルを装着できます。

Athena Quick2.0

では次にこちらのiQOS互換機。

箱です。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • 発熱器
  • バッテリー
  • USBケーブル
  • ケース
  • 交換用Oリング
  • マニュアル

見た目もコンパクトだしシンプルだし良いですね。
ケースはちょいとショボいけど。

くるくる回せば発熱器とバッテリーを分解できます。

まずは発熱器。
ヒートスティックを挿入する部分ですね。

さらに分解。
カバーとなる部分と、発熱するセラミックパーツに分解可能です。
これ!こーれー!!
この部分が分解できるってのは素晴らしいですね。めっちゃくちゃ掃除しやすいじゃないですか。

こちら側がカバーのボトム側。
ヒートスティックをせき止める部分ですね。

こちらがヒートスティックを差し込む側。

こちらが発熱する部分。
かばーとはOリングで固定されています。

バッテリーとの接続部はこんな感じ。
ん!?と思うかもしれませんが510接続では無いです。

こちらがバッテリー。

発熱器との接続部はこんな感じ。

充電はサイドのこちらのUSBポートから。

充電中はこちらのボタンのLEDが緑に点灯し、充電が完了すると消灯します。

使用する際にはまずヒートスティックを差し込みます。
ちょっと差し込みにくいですが電源を入れて熱を持ち出せばサクッと刺さります。

電源ボタンを3回連続押しでLEDが白に点滅し電源が入ります。
その後ライトは青色に変化し、ゆっくりと点滅します。
点滅が点灯に変われば吸うことが可能です。

連続稼働は210秒です。
210秒経過するとこちらのライトが赤色に変わり、点滅します。
途中で吸い終わる場合には電源ボタンを3回連続押しでLEDが白に点滅して電源を切ることができます。

付属リキッド

付属するリキッドはRocket FuelのReaper BlendかKAMIKAZEのSUPER HARD MENTHOLから選択可能です。
レビューはそれぞれ記事をかいているのでそっちを見ていただいた方がいいかなっと。

Rocket Fuel Reaper Blend リキッド レビュー

KAMIKAZE E-JUICE SUPER HARD MENTHOL リキッド レビュー

ベプログオリジナルキット

こちらがオリジナルキットに付属しているケースやその他色々便利セット。

ユニコーンボトル、ACアダプター、VAPEリングが同封されているセットです。
持ち運びに便利なケース付きとなっています。
VAPEリング…サイズ…合わないんだよなぁ…。

使ってみる

JustFog S14に関してはまぁPloom techで使うには悪くない。
悪くないけど…ちょっとデカい。長い。
コンパクトさで言えばCompact Q14のサイズ感の方が最初は良いような気がする。
まぁ使ってるうちにサイズ感とか段々気にならなくなると言えばそうなんですけどね。

なによりもAthena Quick2.0ですよ。
発熱部がかなり清掃しやすいです。
いままでにあった製品はその辺の掃除がし辛かったんですよね。
これはめっちゃポイント高い。超便利。
味の出方も正規の製品より良いです。やはり均等に熱が入るからでしょうか。

 

なんせ色々試したいんだって人には便利なセットです。
これ買うだけで色々試すことができますしね。
ヒートスティックやたばこカプセルは別途購入する必要がありますが、それは他製品でもそうだし。
どれが自分に合うか分からないし、とりあえず全部!って人は検討してみてはいかがですか?

↓コチラで購入できます
ベプログショップ

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-ペンタイプ, クリアロマイザー, テクニカルMOD, スターターキット, MOD, アトマイザー, その他, 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.