×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド VAPE SICK

VAPE SICK フロッキー リキッド レビュー

投稿日:

VAPE SICK (ベイプシック) フロッキー のレビューです。

提供していただいたのはベプログショップさん。
ご提供ありがとうございます!

200ml VG/PG比率不明 ノンニコチン

携帯用ボトルと、

ポアラー(小分け用注ぎ口)が付属しています。

国産リキッドメーカーのVAPE SICKから、大容量サイズの「極(きわみ)」シリーズが登場しました。
「最高のものを最高の状態でお届けする」をコンセプトに、品質管理徹底のため月間50本しか製造しないそうな。
しかも冷暗所保存推奨という徹底ぶりです。
こちらのフロッキーは既存のラインナップには無い全く新しい味となっております。
モチーフはフロリダ名産のキーライムクッキーやキーライムパイで、名前も「フロリダのクッキー」が由来となっています。
隠し味として柚子の香りが使用されているそうです。

ラベルのデザインは一見すると鶴亀的な「和」の雰囲気ですが、
モチーフはすべてキーライムの名産地アメリカフロリダ州に由来しております。
フロリダに分布する鶴(ベニイロフラミンゴ)と亀(フロリダアカハラガメ)、花(ハルシャギク)をモチーフとしております。
このデザインはそのまま「洋と和の融合」という香味のコンセプトでもあります。

私クッキー味のリキッド苦手なんですけどね。
ライムならまだイケるかもしんない。生地の油感紛れてればなんとかなる気もする。
というかガラス瓶なのスゴイねこれ。
粘度がサラサラっぽい(50VGくらい?)ので一見するとサイダーとかみたい。

とりあえず蓋をあけくんくん。
うん…?あんまりライム!っていう感じでは無いね。

甘いクッキーやケーキのような生地感が強いです。
ライムの独特な酸味や柑橘感はあまり感じません。
全く無いわけではないですが、さっぱりとした甘さのクッキー感の方が強い。

舐めてみた

数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
何か苦くて…薄い?

ライムの苦さを強く感じます。最初だけですぐ消えますが。
その後甘い…甘い…何か??クッキーと言われればそうかもしれないけど…生地感がない。
香ばしさとか小麦粉感とか油っぽさとか感じないんですよね。甘い何か、って感じ。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0Ωにてfreakshow mini RDA、16Wで。
???なんだろうこの味。

さっぱりと…甘くて…ほんのりとした生地感に…ほんのりとした…ライ…ム…?
そう全体的にほんのりしてる。
良く言えば上品なライムクッキー。悪く言えば薄いよく分からんクッキーぽい何か。

ライムより隠し味と言われている柚子の風味の方が強いかもしれない。
ライムのようなパンチのある風味より、柚子の味よりも香りが強いような風味の方が近い。
でもなぁ…何かこう…薄い。

セッティング変えてみましょう。0.5Ω30Wで。
ちょっと生地感強くなった?
粉っぽさが増したような感じがします。
ただ粉っぽくなってもなぁって感じ。生地感に繋がるところではありますけども。
うーん…どっちも薄いなぁ…。

上品と言えば上品ですし、好きな人もいるんじゃないかなぁ…。
ただ私には薄くてどう吸っても物足りない感じです。
日本的と言えば日本的ではあるかもしれない。
ほのかな香りが好みな方に。

↓コチラで購入できます
ベプログショップ

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, VAPE SICK

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.