×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド VAPE SICK

VAPE SICK 新富士 リキッド レビュー

投稿日:

VAPE SICK 新富士 (ベイプシック しんふじ) のレビューです。

提供していただいたのはベプログショップさん。
ご提供ありがとうございます!

180ml(ラベルは誤りです) VG/PG比率不明 ノンニコチン

携帯用ボトルと、

ポアラー(小分け用注ぎ口)が付属しています。

国産リキッドメーカーのVAPE SICKから、大容量サイズの「極(きわみ)」シリーズが登場しました。
「最高のものを最高の状態でお届けする」をコンセプトに、品質管理徹底のため月間50本しか製造しないそうな。
しかも冷暗所保存推奨という徹底ぶりです。
こちらの新富士は、VapeSick オリジナルシリーズ「富士」をさらに発展させたのが、この新富士(しんふじ)です。
富士が抱えていた「メンソールが結晶しやすい」という問題点を、メンソールの自然な香りはそのままに改良いたしました。
日本酒のように新聞紙で包装して出荷し、新聞紙には静岡県富士市のローカル新聞「富士ニュース」を採用しております。とのこと。

いやーほんと日本酒みたいなパッケージで素敵。
しかも使ってる新聞が「富士ニュース」て。こだわり凄すぎ。どこの新聞かなと思いましたもん。
そして富士知らないんでアレなんですけど、とりあえずメンソール味でいいのかな。

とりあえず蓋をあけくんくん。
香りはあまり強くないですね。

ほんのりとした湿布感のあるメンソールでしょうか。
ただあんまり強い清涼感は感じません。
かなりささやかなメンソールなのかな?

舐めてみた

数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
うん、やっぱりそこまで強いメンソールじゃないかな。

舐めても喉や舌にダメージが少ない。
ちょいと湿布の味がする。湿布食べたことないけど。
ほんのり甘くてミントタブレットみたいな感じ。。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0Ωにてfreakshow mini RDA、16Wで。
あまり強過ぎず弱すぎず、程よい吸いやすいメンソール。

清涼感はあるものの、あまり強いガンガンメンソール!って訳では無いです。
だからと言ってさっぱりさせる程度ってほど弱くも無い。
強メンソール好きには物足りないかもしれないですが、
一般的にちょうど良い塩梅の清涼感ではないでしょうか。

ほんのり感じる甘さが良い…と一瞬思ったんですけど、
これゆっくり吸ったらグリセリンの甘みじゃね?って思い出しました。
強過ぎないメンソールだからグリセリンの味も出ちゃうのかなぁ。
これ…ちょっと嫌だな。

セッティング変えてみましょう。0.5Ω30Wで。
おう…グリセリン味が全面に出てきましたね…。
いやーこれは何か…あんまり好きじゃないなぁ…。

清涼感自体は程よいバランスだと思うので、
グリセリン味が気にならない人なら良いと思います。
メンソール好きな人なら大体は問題ないんじゃないかなぁ。多分。

↓コチラで購入できます
ベプログショップ

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, VAPE SICK

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.