VAPE SICK 新富士 (ベイプシック しんふじ) のレビューです。
提供していただいたのはベプログショップさん。
ご提供ありがとうございます!
180ml(ラベルは誤りです) VG/PG比率不明 ノンニコチン
国産リキッドメーカーのVAPE SICKから、大容量サイズの「極(きわみ)」シリーズが登場しました。
「最高のものを最高の状態でお届けする」をコンセプトに、品質管理徹底のため月間50本しか製造しないそうな。
しかも冷暗所保存推奨という徹底ぶりです。
こちらの新富士は、VapeSick オリジナルシリーズ「富士」をさらに発展させたのが、この新富士(しんふじ)です。
富士が抱えていた「メンソールが結晶しやすい」という問題点を、メンソールの自然な香りはそのままに改良いたしました。
日本酒のように新聞紙で包装して出荷し、新聞紙には静岡県富士市のローカル新聞「富士ニュース」を採用しております。とのこと。
いやーほんと日本酒みたいなパッケージで素敵。
しかも使ってる新聞が「富士ニュース」て。こだわり凄すぎ。どこの新聞かなと思いましたもん。
そして富士知らないんでアレなんですけど、とりあえずメンソール味でいいのかな。
とりあえず蓋をあけくんくん。
香りはあまり強くないですね。
ほんのりとした湿布感のあるメンソールでしょうか。
ただあんまり強い清涼感は感じません。
かなりささやかなメンソールなのかな?
舐めてみた
数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
うん、やっぱりそこまで強いメンソールじゃないかな。
舐めても喉や舌にダメージが少ない。
ちょいと湿布の味がする。湿布食べたことないけど。
ほんのり甘くてミントタブレットみたいな感じ。。
吸ってみた
26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0Ωにてfreakshow mini RDA、16Wで。
あまり強過ぎず弱すぎず、程よい吸いやすいメンソール。
清涼感はあるものの、あまり強いガンガンメンソール!って訳では無いです。
だからと言ってさっぱりさせる程度ってほど弱くも無い。
強メンソール好きには物足りないかもしれないですが、
一般的にちょうど良い塩梅の清涼感ではないでしょうか。
ほんのり感じる甘さが良い…と一瞬思ったんですけど、
これゆっくり吸ったらグリセリンの甘みじゃね?って思い出しました。
強過ぎないメンソールだからグリセリンの味も出ちゃうのかなぁ。
これ…ちょっと嫌だな。
セッティング変えてみましょう。0.5Ω30Wで。
おう…グリセリン味が全面に出てきましたね…。
いやーこれは何か…あんまり好きじゃないなぁ…。
清涼感自体は程よいバランスだと思うので、
グリセリン味が気にならない人なら良いと思います。
メンソール好きな人なら大体は問題ないんじゃないかなぁ。多分。
↓コチラで購入できます
ベプログショップ
Copyright secured by Digiprove © 2018