×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

スターターキット オールインワンタイプ

vapeonly AURA AIO スターターキット レビュー

更新日:

vapeonly AURA AIO (ベイプオンリー オウラ エーアイオー) スターターキット のレビューです。

提供していただいたのはVAPE ONLINEさん。
ご提供ありがとうございます!

VapeOnlyといえばAura miniArcusMALLで人気になったメーカーです。
そしてAura miniが進化して再登場したのがこちらのAURA AIO。

シガー(葉巻)をモチーフにデザインされている、コンパクトなペンタイプのオールインワンキットとなっています。
早速見ていきましょう!

スペック

  • VapeOnly製
  • アトマイザー容量:2.0ml
  • バッテリー容量:2,000mAh
  • コイル抵抗値:0.7Ω
  • 電圧:3.3V-4.2V
  • 電力:全出力(21W-35W)
  • 待機電流:5uA
  • サイズ:高さ:138mm x 幅:20mm
  • 材質:ステンレス +ガラス+ポリカーボネート(食品レベル) + 真鍮(クロムメッキ) + シリコーン

思った以上にバッテリー容量がデカいですね。
そしてコイルの抵抗値も思ったより低め。
もっと高抵抗なミスト少な目タイプかと思ってました。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱です。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • AURA AIO (0.7Ωコイル装着) 本体
  • 予備0.7Ωコイル
  • 交換用Oリング
  • 交換用ガラスチューブ
  • 充電用USBケーブル
  • マニュアル

なんだか見れば見るほど面白い形ではあるよね。
今回ももちろん、

マニュアルには日本語版が記載されています。
早く他のメーカーも日本語対応してくれぃ。
毎回翻訳するの面倒なんだよ。

分解してみました。
左から本体バッテリー、コイル、ガラスチューブ、保護カバー、トップキャップ、ドリップチップ、ダストキャップです。

まずはバッテリーから見ていきます。
電源ON/OFFはこちらのボタンを5回連続押し。
電源をON/OFFにするとボタンのLEDが白色で5回点滅します。
バッテリー残量が少なくなるとLEDの色が赤色で5回点滅します。

反対側には充電用のUSBポートが。

こちらがコイル装着部。
ここにくるくるっと回してコイルを装着します。

こちらはボトム側。
ベントホールがあいています。

これがコイル。
抵抗値は0.7Ωです。

バッテリー本体にくるくる回してコイルを取り付けます。

そしてガラスチューブを装着。
…見えないね?付けてるのよ。上からスポッと。

そしてさらに保護カバーを装着。
これでガラスチューブが割れにくくなるわけですね。

リキッドチャージはこちらから。
中央の穴に入れないようにリキッドを注入します。

こちらがトップキャップです。
ドリップチップは510規格のものが使用可能です。

チャイルドロックになっているので、少し押し込みながら回して開閉します。

ちょいと隙間ができてるけどこれで閉まってます。

エアフローはトップキャップを回して調整します。
このトップキャップの大きい○とトップキャップ下の凹みを合わせるとエアフローが最大になります。

こっちの小さい○が最小。

こちらがドリップチップ。510規格です。
なかなか面白い形してますね。

内側はストレート。

装着するとこんな感じ。

他のドリップチップを装着するとこんな感じ。
これじゃない感あるなぁ…。

こちらがダストキャップ。
ドリップチップからホコリが入るのを防ぎます。

専用ドリップチップにしか使えないっぽいのでそこだけ注意。

使ってみる

それでは吸ってみましょう。
リキッドチャージして…15分ほど置きます。

では吸ってみましょう。まずはエアフロー全開で。
あーだいぶドロー軽めですね。完全にDL用。
ではエアフロー最小で。
お?これめっちゃ重くもなるのね?
MTLとしては軽めですがDLで使うにはちょっと疲れるくらい。
変な風切り音もしない。

味も割と悪くない。
てか普通に美味しいです。意外に。
ちゃんと濃いミストが出てくる感じ。

しばらく持ち歩いても漏れはありませんでした。
しばらくどころか結構長い事持ち歩きました。
実はご提供いただいたのめっちゃ前なんですよ。
商品ページが無かったから記事の公開をためらってたんですけど。
やっと公開できるぜ。

見た目のデカさで気に入ったり気に入らなかったりするかもしれないですが、
葉巻っぽい形がアリ!って方なら買っても良い。
サブ機として使うには若干大きい気はするんですけどね。
でも1日使うには問題ないバッテリー容量だからこれくらいのサイズになっても仕方ないかな。
なによりこのドリップチップの咥え心地がいいんですよ。これ使ってみて欲しいかも。
気になる方はぜひ!

2018/06/09追記 製品版との差

今回ご提供いただいていたのはサンプル品だったのですが、
製品版がちょっと変わってるYO!とのことで製品版も送っていただきました。
なんということでしょうありがとうございます。

まずは箱が変わりましたね。

横に引っ張り出すタイプです。

パカっと開封。

入っている紙製品(紙製品て)も増えました。

マニュアルも若干変わりましたね。

上が製品版、下がサンプル版です。
サンプルの方は文字が切れてしまっていましたが、製品版ではちゃんと切れないようにレイアウトされています。

黒い方がサンプル版、シルバーが製品版です。
なぜかロゴの向きが変わりました。

しかし反対側のVapeOnlyロゴは同じ方向です。

バッテリー部に刻印が入りました。

変更点はこんなもんでしょうか。
大して変わってないと言えば変わってないような。

↓コチラで購入できます
VAPE ONLINE本店

VAPE ONLINE 楽天市場店

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-スターターキット, オールインワンタイプ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.