×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

クリアロマイザー ペンタイプ テクニカルMOD スターターキット MOD アトマイザー

WISMEC SINUOUS SOLO kit スターターキット レビュー

更新日:

WISMEC SINUOUS SOLO kit (ウィズメック シニュアス ソロ キット) スターターキット のレビューです。

提供していただいたのはVapeSourcingさんです。
ご提供ありがとうございます!

SINUOUS Designsのペンタイプスターターキット、SINUOUS SOLOが登場しました。
SINUOUSシリーズはどれも見た目がおしゃれで良いですよねー。
MODはね、もう見た目だからね。見た目大事。
それでは早速見ていきましょう!

スペック

SINUOUS SOLO MOD

  • WISMEC製
  • バッテリー容量:2,300mAh
  • MODサイズ:90.0 x 22.0 mm
  • 510スプリング式コネクタ
  • 最大出力:40W
  • 重量:72.5g

Amor NS Pro アトマイザー

  • WISMEC製
  • アトマイザーサイズ:直径:22.0mm x 長さ:46.2mm(ドリップチップ、ポジティブピン含)
  • 510接続
  • ガラスタンク
  • リキッド容量:2.0ml
  • 重量:38.6g

何か22mm径のスターターってちょっと少なくなってきたのかなと思ってたんですけど、まだまだそんなこと無かったみたいですね。
他アトマも使いやすいし、アトマも他MODで使いやすいのは良い。25mm径とかどうしていいか分かんない。

内容物

それでは開封していきましょう。

こちらが箱です。
箱に書いてある通りサンプル品となりますので、製品版とは違う個所もあるかもしれません。

反対側には内容物が記載されています。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • SINUOUS SOLO バッテリー 本体
  • Amor NS Proアトマイザー (WS-M コイル 0.27Ω 組込済)
  • 交換用WS04 MTL コイル 1.3Ω
  • 交換用ガラスチューブ
  • 充電用USBケーブル
  • 交換用Oリング
  • マニュアル

初期付属の0.27Ωコイルの他に、1.3ΩのMTL向けコイルが入っています。

マニュアルには日本語版の記載もあります。
若干の怪しさはありますが、かなりマシな日本語訳になっています。

SINUOUS SOLO MOD

まずはMODから見ていきます。
ボタンは電源ボタンだけ。
5回連続押しで電源ON/OFFが可能です。

サイドにはSINUOUS SOLOのロゴが入っています。

反対側にはWISMECのロゴと充電用のUSBポートがあります。

充電中はポート下のLEDが赤く光り、充電が完了すると消灯します。

電源のON/OFFやパフ中には電源ボタンの周囲のLEDが点灯します。
このLEDはバッテリー残量により点灯から点滅に変わり、

  • 60-100%:点灯
  • 30-59%:ゆっくり点滅
  • 10-29%:点滅
  • 0-9%:早く点滅

となっています。

接続は510のスプリング式です。

ボトム側にはベントホールが空いています。

Amor NS Pro アトマイザー

お次にアトマイザーを見ていきます。

とりあえずバラしてみます。
左からアトマイザーベース、コイル、ガラスチューブ、トップキャップ、ドリップチップ。

こちらがドリップチップです。510規格です。

上からストレートに空いていて、途中で段差になってるよくあるやつ。

こちらがトップキャップ。
エアホールと一体型となっています。

510規格のドリップチップが使用可能です。

△の方向にスライドするとリキッドチャージのホールが出てきます。

こちらがコイル。
2種類付属しています。
左側がWS-Mコイル、抵抗値は0.27Ωで、推奨W数は30-60Wとなっています。
ベストW数は35-45Wだそうなんですけど、このMODだとどっちにしても40Wまでしか出ないんですよね。
右側がWS04コイル、抵抗値は1.3Ωで、推奨W数は8-14Wです。

WS-Mコイルはコイル部がメッシュ状になっています。
WS04コイルは普通のコイルが入っていますね。

こちらがアトマイザーベース。

コイルはこの中央に装着します。

反対側にはロゴが入っています。

エアフローは無段階で調整可能。
こちらは全開です。

少し回すとこのように小さなエアホールが3つ並んだ部分が出てきます。

もっと動かして全閉も可能。

リキッドチャージはこちらから。

まとめ

何がどうってさほど特別良いところも悪いところも無いんですよねーこれ。
アトマイザーがねぇ…普通。普通ってか…。普通?よりダメかもしんない。
特に美味しくも無い。全く味が出ないわけでもないけど。
これでないとダメだなーってところが全くない。
エアフローはかなりスカスカからしっかり重めまで調整はできてそこは良いのかもしれないんですけど…。
それ大体他のもそうじゃね?っていう。

個人的にはセットで買うよりもMOD単体がオススメかなぁと。
22mm径の半メカMODとして使うには使い勝手いいと思います。
デザインが気に入ればアリかな。

↓コチラで購入できます
VapeSourcing
クーポンコード『vape2u』10%オフ!

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-クリアロマイザー, ペンタイプ, テクニカルMOD, スターターキット, MOD, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.