Witchers Brew Devils Cut (ウィッチャーズブリュ デビルズカット)のレビューです。
提供していただいたのはE-CIGDO。
ご提供いただきありがとうございます!
30ml 60VG/40PG ノンニコチン
Witchers Brewといえば黒鳥の愛称で親しまれるBlack Birdが有名な、アメリカのリキッドメーカーです。
こちらのDevils Cutはフレッシュなバナナに甘い秘密の味わいとタバコ葉のフレーバー。
バナナタバコ味ですかね?甘い秘密の味って何だろう…。
しかもこれリニュ前のラベルです。やっふー!嬉しい!
今のクソダs…ゲフンゲフン…わんこっぽいラベルのやつより、こっちの方がやっぱりしっくり来ます。
とりあえず蓋をあけくんくん。
わー全く何の香りか分からん。
甘い香りの洋酒にバナナを漬け込んだようなイメージです。
おやつやフルーティなバナナって感じではなく、リキュールのバナナって感じ。
タバコの香りは分かりません。
嗅ぐだけで大人な味わいなのが見えてきます。
舐めてみた
爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
わーやっぱり全く何の味か分からん。そして何か苦い。
この苦みはタバコ…かな?枯れ葉の様な香りを感じる苦み。
そして甘い洋酒の様なアダルティな味わい。
バナナはどこ行ったんだ。この洋酒の甘みの中か。
しかしタバコの様な苦みで色々消えちゃって分かりにくいです。
吸ってみた
28Gカンタル、2.5mmマイクロデュアルで組んだ0.9Ωにてfreakshow mini RDA、17Wで。
すいーっぷはーっ。これはヤバい。吸っても何の味か全く分からん。
やはり最初に感じるのはバナナリキュールの様なお酒っぽい味。
そこにチョコレートのカカオマシマシみたいな甘いほろ苦さと、
最後に葉巻の様なスモーキーな苦みが顔を出してきます。
めっちゃ難しい味だなこのリキッド。複雑過ぎる。
甘いんですけど、こってりした甘みじゃなくてお酒で感じる甘みなんですよね。
そして後味はさっぱりと苦い。不思議な感覚です。
Black Birdも人を選びそうな味だと思いましたけど、こっちの方がより人を選びそう。
私は美味しいと感じましたが、美味しくねーわ!って人もかなりいそうな感じです。
特に洋酒やタバコ系苦手な人はキツいんじゃないかと。両方好きな人でも怪しい。
最後に残る葉巻の苦みはかなり独特です。
本当に好みが別れるリキッドだと思います。
しかしこの複雑ながらもすべてがまとまった味わいはさすがWitchers Brew。
洋酒とタバコとよくわからない甘さ(多分バナナ)が順番に出てきて、
口の中でも鼻でも色々な表情が出てくる面白さです。
正直オススメはし辛いリキッドですが、複雑系大好き!な人なら試してみる価値はあると思います。
葉巻系好きな人もちょっと試してみてもいいかもしれません。
↓コチラで購入できます
E-CIGDO