×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

自己紹介

はじめに

初めまして。
YAIRA(ヤイラ)と申します。
2015年10月下旬頃よりVAPEというものを知り、遅ればせながら始めてみた永遠の初心者です。

電子タバコは数年前に一度流行りましたよね?
2008年くらいでしょうか。
禁煙嫌煙の波がどっと愛煙家に押し寄せてきたころかと思います。

様々なメーカーからカートリッジ式の電子タバコが発売されていました。
当時は興味津々で、スー○ーシ○レットをいきなり本体から全フレーバーから揃えて、
あっという間に飽きてしまうという、なんとも言えない結果となっておりました。

その後

しかし最近はVAPE(ベイプ)とかいうおしゃれ電子タバコが流行っているというではないですか。
昔のカートリッジ式ではなく、リキッドと呼ばれるフレーバーのついた液体と、
何だか色々カスタマイズできるらしいという本体。
禁煙もしくは減煙をちょうど考えており、こういうガジェットもの好きな私は、早速飛びついてみることにしました。

見た目もおしゃれでかっこいいし、タバコより体に良さそうだし、
禁煙もできそうでいいことだらけ!のような気がします。

早速購入しようと色々調べていると…
電子タバコ用語の意味が分からない。
何を買えばいいのやらちっともワカラナイ。

そして思いついた!

色々な人のブログを見漁り、商品情報を調べるのは大変だし時間もかかる。
そしてきっと私以外にもそんな人は沢山いるはず。

そんなVAPE初心者がVAPE初心者のために(なるか分かりませんが)、
より分かりやすい解説を交えたブログを書いてみよう!
まだ全然分かってないけど!
という勢いで始めたブログです。
そしてまともにブログというものを書くのは初めてです。

私の趣味嗜好

やっぱり好みというものはあるわけです。
なんでもかんでもVAPEであれば好き!という訳ではありません。
なので記事も割と偏った書き方になってるかと思います。
全然参考にならねーよ!ってな方もいらっしゃるかと思いますので、私の好きなもの嫌いなものでも書き留めておきます。
記事を見る際の参考になればなーと思います。

好きなアトマイザー

  • ミスト少な目ドローかなり重めなMTL寄り
  • ビルドの幅が狭い(自由度が低く割と固定されている)
  • シングル前提デッキ
  • 単線で美味い
  • ビルドが簡単
  • RDTA>RDA>RTA>クリアロ(RDTA以外は割と順位が変わる)
  • デザインはシンプルイズベスト
  • 小さいは正義

好きなMOD

  • バッテリーは内蔵よりも交換式
  • シングルバッテリーが好き
  • テクもメカも好き
  • チューブもボックスも好き
  • ステルスも結構好き
  • BFもわりかし好き
  • テクはVWが使えればいい何ならVVでもいい
  • デザインはシンプルイズベスト
  • 小さいは正義

好きなリキッド

  • お茶系(紅茶も中国茶も好き)
  • タバコ系(フルーツタバコも好き)
  • 洋酒系(カクテルよりバーボンやラムやウイスキーみたいな)
  • スパイス系(クローブやアニスやカルダモンなど)
  • ベリー系(ものによりけり/ストロベリーよりラズベリーやクランベリー)
  • ピーチ系(ものによりけり)

苦手なリキッド

  • バニラカスタード系(味が分からん/大体味しないかプラスチック味)
  • スイカ系(水っぽい甘い瓜)
  • ヨーグルト系(鉄)
  • フルーツ単体/フルーツミックス系(ものにもよる/嫌いではないけど好んでは吸わない)
  • フローラル系(好きなものもあるけど芳香剤に感じがち)
  • 清涼剤(スースーは好きだけど苦手な原料を使った清涼剤がある/喉がイガイガする清涼剤はダメ/基本的には好きだけどむずい)
  • ナッツ系(食べる方も苦手/ピーナツバターとか苦くないのは大丈夫)

最後に

基本的にこのブログは私の備忘録兼日記帳です。
なのでとても自由に思うまま書いております。

この書き方はなんだ!とかイマイチ面白くねーな、なんて記事もあるでしょうが、
そこはたかが個人ブログ、お察しくださいませ。

何かお問い合わせがあればお問い合わせよりご連絡ください。
ふつつかものですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓ポチっとされると喜びます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

更新日:

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.