×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド Koi-Koi

MK Lab Koi-Koi 来々 赤短 Red Label 抹茶ラテ リキッド レビュー

投稿日:

MK Lab Koi-Koi(来々) 赤短 Red Label 抹茶ラテ のレビューです。

提供していただいたのはMK Labさん。
ご提供ありがとうございます!

60ml 50VG/50PG ノンニコチン

花札のこいこいをモチーフに、それぞれの役を擬人化した和風ラベルで、
男女問わず長く愛されているKoi-Koiシリーズの新作、赤短 Red Label 抹茶ラテが2023
年8月4日に税込 2,200円にて発売となりました!

こちらの抹茶ラテは、その名の通り抹茶とミルクの抹茶ラテのフレーバー。
ほろ苦く、まろやかな和の定番である抹茶にミルクを合わせて飲みやすい抹茶ラテに。
吸った瞬間から香る優しい甘さとほのかな苦みが大人の安らぎを与えてくれます。
甘すぎるリキッドに疲れた時の一吸いに。とのこと。
podタイプ〜40wまでのVAPEに適しているそうです。
抹茶ラテ飲むのはめっちゃ好きなんですよ。
ただリキッドで抹茶のフレーバーは美味しくてもコレジャナイ感あるものが多い印象。
果たして……!

とりあえず蓋をあけくんくん。
抹茶……抹茶?

何か甘い香りがするんですけど抹茶かどうかは知ってないと分からないかも。
抹茶ラテというか抹茶アイスの香りっぽい感じ。
アイスも食べれば抹茶の味だけど香りだけだとちょっと抹茶って感じしないじゃない。

舐めてみた

数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
舐めたら凄い抹茶だったわ!

粉っぽさも感じるくらいに抹茶の味。とミルク。
抹茶アイスよりも抹茶ミルクの飴って感じ。あるのか知らんけど。
凄い甘くてこの時点で美味い。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてOrbital RDA、15Wで。
吸ったら思ったよりも甘さがマイルド。

香りや舐めたときに感じたあまーい風味は吸うとかなり控えめになってるみたいです。
甘さ自体はあるけど優しい甘さ。
練乳の甘さからはちみつミルクくらいの甘さになった感じ。ハチミツの風味無いんだけど甘さね。

抹茶はだいぶ思ったよりもちゃんと抹茶。
粉っぽくもないしエグさもなくて、違和感なく抹茶ラテっぽい。
ミルク部分がちょっとだけぎうにう!感があるからそこだけ個人的には苦手かも。
ミルク系問題なく大体吸える人なら気にならないと思う。

セッティング変えてみます。24Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.5ΩにてOrbital RDA、30Wで。
ミルクの苦手なクセが消えて甘みが増した。
ただ抹茶らしい香りもちょっと飛んじゃうかもしれない。
これはこれで美味しいけど抹茶ラテをよりらしく吸うならW数は下げた方がいいかも。

抹茶ラテがちゃんと抹茶ラテの味してた!
かなり優しい甘さなので甘ったるいの苦手な人でも吸えるかと。
私は特別ミルク系が苦手なもの多いからちょっとあれ?とは思っちゃうんですけど、
ほとんどの人は普通に美味しく吸えると思います。
抹茶ラテ飲むのが好きな人はぜひとも。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2023

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, Koi-Koi

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.