×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

glo 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

glo sens (グロー センス) を買ってみた

更新日:

初代を買ってから、まぁしばらく存在も忘れてたくらい使ってなかったgloなんですが、
いつの間にやら新しいデバイスがポイポイ出てきてました。
こちらのglo sensもその一つ。

もうね、あとで説明しますけどこれ完全にVAPEなの。
加熱式たばことは言いつつもVAPEなの。
構造で言うとPloom TECHとかPloom TECH +とおおよそ同じ。
カートリッジにリキッドが入ってて、たばこ葉が入ったポッドを通してミストを吸うタイプ。
なんせ見ていきましょ。

スターターキット

パッケージはこんな感じ。

裏側には内容物とか書いてあります。

パカッと開封。

中身はこんな感じ。

  • glo sens デバイス 本体
  • デバイスキャップ
  • デバイスポーチ
  • ダミーカートリッジ・ポッド
  • 充電用USBケーブル
  • ACアダプター
  • マニュアル

とりあえずこちらが本体。
glo sens デバイスとダミーカートリッジ・ポッドです。
めっちゃ使用不可って書いてある通りダミーなのでこのままでは使えません。

反対側はこんな感じ。
めっちゃgloロゴ推すな。

ボトム側には充電用のUSBポートがあります。
micro USBなのねぇ。
Type-Cが良かったよね。

充電中はこのように中央ボタン周囲のLEDが点灯、点滅します。
4段階で光るようになっていて、全部点灯すれば充電完了です。
電源のON/OFFはボタンを3回連続押しです。
そしてボタンを押しながら吸います。

こちらはデバイスポーチ。

広げるとこんな感じ。
めちゃシンプルポーチ。

こちらはデバイスキャップ。

開封するとこんな感じ。
シリコン製の吸い口の蓋ですね。
使うかと言われると結構微妙なラインではあるんだけども。

使ってみる

本体部分の説明ってあんまりないんでとりあえず使ってみましょ。

まずneo pods。
フレーバーは後で確認していくとしてまずは開封。

中にはフレーバカートリッジが1つ、たばこポッドが3つ入っています。
たばこポッド1つあたり約60パフ、1箱で約180パフ分使用可能となっています。

こちらがフレーバカートリッジ。

シリコンのキャップが付いているので外して使います。

外して見てみると…コイル巻いてあるー!
コットンぽいものも入ってるしリキッドしみてるし。
完全にVAPEやね。いや構造的にそうなんですけど。

反対側にもシリコンのキャップが付いているのでこちらも外します。

こっち側は本体との接点。
この部分のカラーはフレーバーによって変わります。
こちらはIce Blueberry。

こちらはたばこポッド。
中に細かくなったたばこ葉が入っています。

こちら側の部分をフレーバカートリッジに差し込んで使用します。

こちらが吸い口側。
結構大きく見えますけど案外咥え心地は良い。

で、たばこポッドをフレーバカートリッジに装着します。

そのままスポッと入れるだけ。

そんで本体に装着。
たばこポッドは方向関係ないですけど、フレーバカートリッジはツマミのある方が本体の凹みがある方と合うように装着します。

たばこポッド

たばこポッドのフレーバーは今のところ全10種類。
その内半分の5種類はgloオンラインショップやgloストアのみの限定販売になっています。

こちらはコンビニやたばこ取扱店で購入できる5種。

ネオ・メロー・ブレンド・ポッド・N

スムーズなレギュラーたばこのようなフレーバーに、上質なたばこブレンドが融合して生まれた、圧倒的な満足感

gloオンラインストアより引用

ということでレギュラータイプのMELLOW BLENDです。

実際に吸ってみるとなんとなく若干昆布茶感ある。
たばこ味には違いないんですけど、なんだろうな…まったりとした昆布感…?
とろろ昆布の風味が追加されたたばこ吸ってるみたいな雰囲気。
別に変な味とかでもないのがまた不思議なんだけど。
妙な風味のするレギュラーたばこ味。

ネオ・クリスプ・メンソール・ポッド

極寒メンソールの刺激が広がるフレーバーに、上質なたばこブレンドが融合して生まれた、冷涼な満足感

gloオンラインストアより引用

ということでメンソールタイプのCRISP MENTHOLです。

実際に吸ってみるとほんのり甘みを感じるメンソール味。
クセが無いしかなり吸いやすい。
たばこポッド独特の風味もメンソール感で紛れる感じ。
元々メンソール派ならこれかなぁ。
ずっと吸ってても飽きない味。

ネオ・アイス・ブルーベリー・ポッド

みずみずしいブルーベリーのような香りが広がる、爽快なメンソールフレーバーに、上質なたばこブレンドが融合して生まれた、芳醇な満足感

gloオンラインストアより引用

ということでフレーバーメンソールタイプのICE BLUEBERRYです。

実際に吸ってみると物凄い分かりやすいブルーベリーだね。
清涼感はそこそこ強めで、ブルーベリーミントのガムみたいな味。
ブルーベリーのフレーバーは結構苦手なものが多いんですけど、
これは変なクセや臭みもなく吸いやすい。
好きな人多そうなイメージ。

ネオ・ゼスティー・アップル・ポッド

青りんごのようなフレッシュな香りが広がるメンソールフレーバーと、上質なたばこブレンドが融合して生まれた、清涼な満足感

gloオンラインストアより引用

ということでフレーバーメンソールタイプのZESTY APPLEです。

実際に吸ってみると…んん?あんまりりんごっぽくないな。
フルーティーさとメンソール感はもちろんあるけど。
なんだろなー。たばこポッドと合わせるとりんごじゃなくなるような感じ?
なんだかよく分からない味なので何とも言えない。
これはあんまり好きじゃないなぁ…。

ネオ・ドルチェ・ティラミス・ポッド

リッチなコーヒーとクリームが香るティラミスのようなフレーバーと、上質なたばこブレンドが融合して生まれた、大人の満足感

gloオンラインストアより引用

ということでフレーバータイプのDOLCE TIRAMISUです。

実際に吸ってみると、おぉちゃんとコーヒーっぽさある。
ティラミスかと言われると何だか違う感じもするけど、
コーヒーとクリームの風味がちゃんと感じられるのがイイね。
VAPEらしいっちゃらしい味でもある。
でも甘さはあんまりない。
どっちかっていうとレギュラーたばこの風味にほんのりコーヒー。

こちらはgloオンラインショップやgloストアのみの限定販売の5種。

ネオ・シルキー・ブレンド・ポッド

カフェラテがほのかに香るたばこフレーバーと、上質なたばこブレンドが融合して生まれた、口当たりのいい満足感

gloオンラインストアより引用

ということでレギュラータイプのSILKY BLENDです。

実際に吸ってみると確かにコーヒーとクリームの風味がある。
MELLOW BLENDと同じレギュラータイプではあるけど全然違う味。
レギュラーならこっちの方が個人的には好きな味かな。
とっつきやすくて吸いやすい味ではあると思う。
でもやっぱり吸い続けると若干昆布出てくるのはなぜなんだ。

ネオ・クリア・ミント・ポッド

メンソールとペパーミントがほんのり香る爽やかなフレーバーに、上質なたばこブレンドが融合して生まれた、爽快な満足感

gloオンラインストアより引用

ということでメンソールタイプのCLEAR MINTです。

実際に吸ってみるとCRISP MENTHOLよりも清涼感が少し強い。
そしてメンソールよりもミントの風味が前にガツンと出てくる。
ペパーミントのガム噛んでるみたいな感じ。
ミントガム好きな人ならこれいいんじゃないかな。
若干甘みがあるのも良い感じ。

ネオ・エレクトリック・チェリー・ポッド

チェリーのようなジューシーなフレーバーと、上質なたばこブレンドが融合して生まれた、濃密な満足感

gloオンラインストアより引用

ということでフレーバータイプのELECTRIC CHERRYです。

実際に吸ってみると結構はっきりチェリーだな!
チェリーフレーバーはあまり得意では無いんですけど、これ割と美味しく吸える。
アメリカンなチェリーフレーバーだね。
甘さも酸味もほどほどで濃すぎるってこともない。
これフレーバータイプの中では一番好きかも。

ネオ・トロピカル・フルーツ・ポッド

トロピカルフルーツのようなフレーバーと、上質なたばこブレンドが融合して生まれた、甘美な満足感

gloオンラインストアより引用

ということでフレーバータイプのTROPICAL FRUITSです。

実際に吸ってみるとフルーツ感はあるけどトロピカルかどうかは謎。
トロピカル…トロピカルってなんだ…。どっちかというとミックスジュースっぽさある…。
南国感はあまり感じないけどフルーツには違いない。
VAPEでもフルーツ系フレーバー好きならアリかな。
私は嫌いではないけど吸い続けるほどでもないかなぁくらい。

ネオ・ココナッツ・パンナコッタ・ポッド

バニラが香る、甘いココナッツデザートのようなフレーバーと、上質なたばこブレンドが融合して生まれた、エキゾチックな満足感

gloオンラインストアより引用

ということでフレーバータイプのCOCONUT PANNACOTTAです。

実際に吸ってみると結構ココナッツ強いな。
いやでもこれバニラなんでしょ…バニラか…だから分からないんだね…。
私が吸うとほぼココナッツ。若干甘みのあるココナッツでしかない。
なんかココナッツのたばこあったよなぁ…なんだっけな…ブラックデビルにあったよね?
あぁいう雰囲気の風味。もちろん同じではないけど。
好みは分かれるだろうなっていう独特な味。

まとめ

Ploom TECHみたいなVAPEと同じ構造の加熱式タイプではあるんですけど、
一番VAPEらしいっちゃらしいデバイスですね。
今流行のポッドタイプと同じだし。
あとこれバラしたらリキチャもできそうよね。
コンビニで買えるポッドタイプと考えればこれは手軽で楽なのでは?
小さいし軽いしね。

フレーバー自体はそこまで味がはっきり出るわけじゃないけど、
それぞれそこそこの味は感じられるから手軽さで考えれば悪くない。
もう少ししっかりフレーバー出たらもっといいんだけどなぁ。
新しいフレーバーに期待。あっでもミントとチェリーは良い感じ。

ただどう考えてもリキッドが少ない気がする。
たばこポッド2つでリキッド無くなるくらいの勢いです。
もはやリキチャさせようとしているのかと思うレベル。
もう少しこう…バランス良くはならんのかねこの辺は。

トータルでは買ってみてもいいんじゃないかくらいの感じではあります。
でも追加でリキチャして使う感じにはなると思う。
VAPE忘れた~みたいな時に代替品としては十分かな。
今安くなってるし。980円なら即買い。元の4,980円なら少し悩む。(4,980円のときに買ったんだけどね)

↓コチラで購入できます販売終了になりました
glo ONLINE STORE
↑登録に時間と手間が多少かかります(年齢確認等が必要なため)
ネットで購入を検討される場合は早めの登録を推奨します。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-glo, 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.