×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

クリアロマイザー アトマイザー

HorizonTech Arco 2 Tank アトマイザー レビュー

投稿日:

HorizonTech Arco 2 Tank (ホライズンテック アルコ 2 タンク)アトマイザーのレビューです!

提供していただいたのはHealthCabinさん。
ご提供ありがとうございます!

超爆煙使用のクリアロが登場しました。
もうね、凄くデカい。めっちゃデカい。25mm径のクリアロマイザーです。
私も好みとは真反対なんですが何でか来たものは仕方がない。
とりあえず見ていきましょう。

スペック

  • HorizonTech製
  • アトマイザー容量:5.0ml
  • ガラスタンク
  • アトマイザーサイズ:直径:25.0mm x 長さ:43.0mm(実測、ドリップチップ/ポジティブピン除く)
  • トップフィル
  • 3層のコットンによるリキッド供給システム
  • トリプルコイルヘッド
  • 510接続

トリプルコイルヘッド…トリプル…。しゅごい。
どうやっても爆煙ですな。
そして3層のコットンってなんぞ??

内容物

とりあえず開封していきます。

まずは箱です。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • Arco 2 Tank アトマイザー (コイル0.2Ω組込済)
  • 交換用コイル 0.2Ω
  • 交換用ガラスチューブ
  • 交換用Oリング
  • 交換用ワイドボアドリップチップ
  • 510ドリップチップアダプター
  • マニュアル

0.2Ωて!普段なら全く使うことのない抵抗値です。
やっぱり海外はデカいアトマイザーで低い抵抗値でもっくもく爆煙なのが流行りなのですかねぇ。
これ吸えるのかな私。

仕様

とりあえずバラしてみましょう。

右からベースデッキ、コイル、ガラスチューブ、チムニー/リキッドチャージホール、トップキャップ、ドリップチップ。
分解はさほど面倒ではなくするするっと外すことが可能です。

ベースデッキです。
エアホールは無段階で調整可能。

中を見るとコイルのデカさがちょっと分かるかと。

コチラがコイル。
推奨W数に驚愕しかない。MOD選ぶやつです。

ジュースホールもデカデカと空いていますねー。
これで供給不足になることはないんでしょう。きっと。

こちらがコイル内部。
なんだこれは…。

コットンが層になっているのが色の違いで分かります。
ちょっと説明し辛いので公式サイトから画像を引用。

亜麻のコットンが周囲を覆い、コットンには亜麻の紙が巻いてあり、その隙間にコットンが敷き詰められています。
これがどういう作用をもたらすのかはよく分からないんだけども。
きっと供給と味を良くしているんだと…思う。
アメージングフレーバー!って書いてあるし。

コイル装着はくるくる回してベースデッキに装着します。

そしてガラスチューブを上からはめ込みます。

こちらがチムニー&リキッドチャージホール。
リキッドはこの横長の穴から入れます。

チムニーはあってないような長さなので、コイルからダイレクトな味が楽しめるようになっているのではないかと。

こんな感じでコイルのネジ部分にくるくる回してはめ込みます。

リキッドチャージはこちらから。

こちらがトップキャップ。
ロゴが印字されています。

分かりづらいですがネジ切りがしてあります。

ドリップチップは2種付属しています。
オレンジの方は黄色とのマーブル模様。

穴の径が違うので、これで少し吸い心地が変わります。
まぁどちらにしてもワイドボアには変わりない。

ちなみにオレンジの方は装着するとこんな感じ。

こちらが510ドリップチップアダプターです。
こちらを装着することで510規格のドリップチップを装着することができる…んですが。

えっ入らないんですけど。えっ。
リキッドでびしゃびしゃにしても入りません。
個体差ならいいんだけど。

使ってみる

では早速使ってみましょう。
リキッドを入れて…15分ほど置きます。

まずはエアホール全開で。
うん、かなりスカスカで軽いドローです。スカスカどころか深呼吸できるレベル。
次にエアホール全閉で。
吸えないことは無いけどほぼ吸えないくらい結構な重さのドローです。
調整幅はそれなりにある様ですが、抵抗値を考えればスカスカで吸うのが良いんじゃないかと。

そして味はどうなのか。
いやそもそも推奨W数で吸ったら味云々の前に吸えない。
ミスト量多すぎて吸えない。なんだこれ。もっくもくやん。
もう意味わかんない。爆煙派の人の肺活量よ。

いや多分クリアロの中では美味しい方じゃないかと思うんですよ。
W数下げないと吸えないけどきっとそう。
爆煙=味薄いってわけではないので、リキッドを選べばちゃんと美味しいんですよ。
ただ私が吸えないってだけで。げっほがっほ。

あとピヒョーとかプヒョーみたいな変な音が吸い込み時にしないのもいい。
笛かな?ってくらい音が鳴るアトマあるじゃない。
あれうるさいんですよね。静かに吸わせてほしい。

アトマの径の大きいし抵抗値も低いし推奨W数もアレなので、
使用できるMODはある程度制限されるのが難点なんですが、
爆煙派でクリアロを探している方は候補に入れてみてはいかがでしょうか。

↓コチラで購入できます
HealthCabin

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-クリアロマイザー, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.