×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

クリアロマイザー RTA アトマイザー

UD Zephyrus v3 Sub Ohm Clearomizer DIY Kit アトマイザー レビュー

投稿日:

UD Zephyrus v3 Sub Ohm Clearomizer DIY Kit (ユーディー セフィロス?ゼフィルス?ゼピュロス? V3 サブオームクリアロマイザー DIY キット)アトマイザーのレビューです!

提供していただいたのはHealthCabinさん。
ご提供ありがとうございます!

またこれすんごい爆煙仕様のクリアロが登場しました。
でけー25mm径のクリアロマイザーです。
でもRBAヘッドが付属しているのが良い感じ。
最近あんまりなかったですよね?こういうプリメイドコイル+RBAヘッド付きのアトマイザー。
あとセフィロスと聞いたらもう某FF7しか思いつかないんですけどね(言ってる)。
実際はラテン語の翅が美しい蝶々のことです。もしくはギリシャ神話の神様の名前。由来は多分ギリシャ神話の方だよね。
早速見ていきましょう。

スペック

  • UD製
  • アトマイザー容量:5.0ml
  • ガラスタンク
  • アトマイザーサイズ:直径:25.0mm x 長さ:45.0mm(実測、ドリップチップ/ポジティブピン除く)
  • トップフィル
  • ベロシティタイプRBAデッキ
  • 510接続

RBAデッキがベロシティとは。ビルドしやすいやね。
そしてやはりデカい。ものっそいデカいです。
何のMODにのせるか悩むサイズ。

内容物

とりあえず開封していきます。

まずは箱です。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • Zephyrus v3 Sub Ohm Clearomizer アトマイザー (コイル0.15Ω組込済)
  • RBAコイルヘッド
  • 交換用ガラスチューブ
  • 交換用Oリング
  • 六角レンチ
  • マニュアル

実際見るとほんとデカいわこれ。
そしてコイルの抵抗値な!低!!
私吸えるのかなーこれ。

仕様

とりあえずバラしてみましょう。

右からベースデッキ、コイル、ガラスチューブ、チムニー/トップキャップ、ドリップチップ。
分解はちょっと全体的に固い感じ。
一度バラせばそのあとはスルスル外せますが。

ベースデッキです。
エアホールは無段階で調整可能。

リキッド漏れを防ぐ機能があるらしいんですが…見ても分からん。

コチラがコイル。
推奨W数がどえらいことに。ベストが80-110Wとは…。
その割にジュースホールちょっと小さい?

こちらがコイル内部。
なんだこれは…。4つもコイルあるやんか…。
そりゃ抵抗値も低くなるわ。

コイル装着はベースデッキ中央にくるくる回して装着します。

そしてガラスチューブを上からはめ込みます。

こちらがチムニー&トップキャップ。

トップキャップはスライド式になっており、
このPUSHの方向にトップキャップをずらすと、

こんな感じでリキッドチャージのホールが出てきます。

チムニー&トップキャップはこんな感じでコイルにくるくる回して装着します。

こちらがドリップチップ。
ワイドボアの樹脂製です。

デカデカと穴が空いていますね。

こちらがRBAヘッド。

ネジ式のキャップを外すとベロシティタイプのデッキが見えます。

エアホールが独特の形状ですね?
中央のエアホールはサイドエアフロー…になるのかな。
そして横の楕円形の方がボトムエアフロー。

コイル足は横からネジで留めます。

ビルドしてみる

ではRBAコイルヘッドのビルドをしてみます。

…曲がってるけど。
26Gカンタルで3.0mm径、9rapです。
抵抗値はこれで0.55Ω。

位置はこのくらいにしてみました。

コットンを入れます。

そしてキャップを取り付けます。

デッキに装着したらこんな感じ。
めっちゃコットン付いてますが気にしてはいけません。
デカいなぁコイル…。

使ってみる

では早速使ってみましょう。プリメイドコイルの方で。
リキッドを入れて…15分ほど置きます。

まずはエアホール全開で。
めっちゃスカスカで軽いドローです。空気そのまま吸ってるのかなってレベル。
次にエアホール全閉で。
結構な重さで吸えるかどうかくらいのドローです。
調整幅はまぁまぁありますが、プリメイドコイルの抵抗値を考えれば開け気味の方が良さそうです。

そして味です。
あのね、分からん。ミスト多すぎて分からん。
味どころかむせて分からん。何か甘いけどむせるねん。
残念ながら味どころじゃない。
吸える人が検証しておくれやす。

分からんものは仕方がないのでRBAヘッド使いましょうか。
0.55Ωなので普段使いよりは低いけども吸えるレベル。
さて…うん…?薄い…??
私のビルドがクソだからかな…ううん…。
これならプリメイドの方が味は出てるなぁ…。
ちゃんとビルドできたら美味しくなるはず。

吸っても変な音しないのはいいね。
スイーって滑らかに空気が流れている感じ。
ヒョロ~って音はしない。

アトマの径も大きいし、抵抗値も低くて推奨W数も高いのですが、
RBAコイルヘッドで自分好みにビルドできるのはいいところかな。
爆煙派でクリアロを探している方、クリアロからRTAに移行したいけど、ちょっと悩んでいる方は候補に入れてみてはいかがでしょうか。

↓コチラで購入できます
HealthCabin

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-クリアロマイザー, RTA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.