Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

日記

Vape Expo Japan 2018 イベントレポート

投稿日:

Vape Expo Japan 2018に行ってきたよ

2018年3月29日(木)~2018年3月31(土)に行われた、
Vape Expo Japan 2018に行ってきました!

初日と最終日に行ってきたんですが、何をいつ撮影したかもう分かんないので適当に見ていきましょうね!(おい
あとこちらの記事は割と高い頻度でvapezineさんの提供により(勝手に)お送りしています。
(どういう事だよと思うかもしれませんが、BBさんと一緒に回っているときに記事を参考にさせて何なら記事パクらせて(ハァト)とお伝えしたら別にいいけどwwwと言ってもらったので画像とか内容とかパクっていきたいと思います)(いいのかよ)(まぁええやろ)(宣伝もしたしええやろ)(私の顔写真も使ってるしええやろ)

Vape Expo Japanってなぁに?

Vape Expo Japanとは、インテックス大阪にて行われた最新のVAPE用品、加熱式タバコ用品の展示や販売がメインの展示会です。
リキッドの試飲やMODやアトマイザーなどの実機を実際に触って見ることができます。
また各メーカーが無料サンプルを配布していたりもします。
VAPEトリック魔術師のイベントや、abemaでの生中継なども行われておりました。
主にBtoBによる商談や交渉の場ではありましたが、一般ユーザーも楽しめる要素がありました!

場内、場外を闊歩しているマスコットキャラのもくっくまさん。
アゴに穴空いてるよ?首もないよ??

入場方法&ニコチン入りリキッドのチェック

こちらが入口となっております。
そして向かって右側に、

受付があります。
事前にホームページで受け付けを完了している方はメール画面を見せてパスを受け取ります。
パスは開催中3日間有効となっておりました。
一般入場は赤い受付、VIP/メディア/トリックイベント参加者は青の受付です。

入場パスはこのような感じで首から下げておきます。

受付が完了したら中に入り、手荷物チェックを受けます。
カバンの中を開けてニコチン入りリキッドが無いかを確認されます。
自己申告とはなりますが、モラル上持ち込みはしないように。
持っている場合には後ろの預り所に預けることが可能です。
またインテックス大阪内にコインロッカーもありますので、そちらで預けて置いても良かったです。

中はどんな感じ?

まず入場するとバイーンと目に入るSuorinブース。
めちゃ良い場所取ってるのですが、撮影時には既に撤収作業が始まってしまっていたのでこの辺を撮影…。(早く撮影しておけ)

こちらがOEMメーカーのVapesoulのブース。
会場中央寄りのブースはこういった大き目のブースが目立ちます。

会場見取り図はこんな感じ。
知ってるメーカーやショップもあるけど知らないところが多かったです。

VAPECCINO。

EFEST。

イカつい方たちで賑わうfat panda。

kittyさんがいなかったのが残念だったHiLIQさん。

そしてASMODUSさん。

PUMPERが欲しかったのですが私が見た時にはすでに残り1つになっていて諦め、
代わりにうっかりcolossalを買ってしまいました。なんでだろう。

新潟のVAPEショップLEONさん。
ドリップチップ購入しようと思ってたのに失念。無念。

人気のGATTOコットンもありましたよ!

こちらはUD。

これね?ちょっと可愛いなと思った。(でもちょっと重かった)

こちらはVOTECH。
Dagger modのところですね。

USV MODや見たことが無いスタビMODも売られていました。
気付けば右下のスタビMODを買っていました。なんでだ。

よく遊びに行っている大阪のLIT VAPORさん。

DESCEのポーチを販売していました。

こちらも大阪のショップ、SALTさん。
見るたびに人がいっぱいでした。

中にはメディア関係の方の休憩所(という名の荷物置き場)のブースも。

うちのブログもここにちゃんと掲載してありましたよ!有名人みたい!

中にはVAPEスペースがあり、試飲が自由に行えるようになっています。
これこんだけ吸い放題ですよ奥さん。
スタッフも常駐しているので清掃や整理も行き届いてて素晴らしかった。

色んな有名人に会ってきたよ

さすが大きいイベントってことで、VAPE界隈で有名な方達にもお会いできました!

割と外の喫煙スペースに人が沢山いたのですが、
そこでkoikoiのポスターを配るMK labのクニさんと受け取るHookahsのたぁくん。
会場で誰かを探すよりも喫煙所に来た方が見つかるという噂でした。(マジで)

色んな人にパシャパシャ連射で撮影されて笑いの止まらない私YAIRAとVAPEアイドルあやうみ氏、大阪VAPE party冬の陣以来の再会です。
撮影前にガッツリ抱き付いてやったぜ。
そして私の足短いな。死にたい。
地味にブログで顔を出すのは初めてですね私。もう他で出てるしもうええかな。

撮影者はBBさんです。
下から舐め回すように連射されていました。
あぁ…この人…ガチだわ…って思いました。

女性と見れば幸せそうに写真を撮りまくっていたvapezineのBBさん。
あぁ…この人…ガチだわ…って思いました。()
画像パクらせてもらってありがとうございました。(事後報告)

ちなみに20歳以上のギャルしかいなかったためにホントはそんなにハァハァしなかったそうです。
あぁ…この人…ガチだわ…って思いm(ry

私の心の自作リキッド師匠、もだんぷりみてぃぶのしろじぇいそんさん。
超会ってみたかった。会えて良かった。
日帰り予定だったのを泊まれって言って良かった。(酷い)

大阪VAPE party冬の陣ではお世話になりました龍生さん
常に人に囲まれて超お忙しそうでございました。
ほんで私どこ見てるん?

初めてお会いできたやすにぃさん
やすにぃさんも超バタバタされてた様子。

ちょいブレちゃったのが残念だけどこっちのがやすにぃさん良い笑顔だったから載せちゃう。

MK labのクニさん。
わなかのたこ焼きの差し入れをいただきました!やっぱ美味い!

顔面フリー素材と噂のVAPE道のタカユウさん。
2年ぶりくらいに再会しました。
あれ?こんな大きかったですっけ…??(顔がとは言ってません)

VAPE EXPO JAPAN 2018まとめ

初日と最終日だけの参加でしたが、いやーめっちゃ楽しかったです。
色んなメーカーさんの商品も見れたし、実際に触る事や吸うこともできたし。
ただそれよりもVAPE界隈で有名な方やTwitterで普段お世話になっている方々にお会いできたのが良かった。
画像を掲載した方以外にも沢山の方とお会いできました。

ただ商品を買いに来る、という目的だとちょっと楽しめなかったかもしれませんね。
基本がBtoBの商談の場ということもあり、その場で購入できない製品も多かったです。
最終日にはヤケクソな投げ売り状態のものもありましたがw
どちらかと言えばVAPE大規模オフ会のような楽しさじゃないかなーと思いました。
あと国内ショップが少なかったのも残念だったかも。

今回残念ながら日程が合わなくて参加できなかった方に朗報です。
なんと来年も開催が決定のようですよ!
まだ詳細は決まっていないようですが、これは今から楽しみですね!
きっともっとパワーアップして戻ってきてくれる…はず!多分!

↓Vape Expo Japan公式サイトはコチラ
Vape Expo Japan

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

↓ポチっとされると喜びます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

-日記

Copyright© Vape2u , 2018 All Rights Reserved.