×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド DIYリキッド

BaksLiquidLab. shirafu shirazu DIY リキッド レビュー

投稿日:

BaksLiquidLab. shirafu shirazu (バクスリキッドラブ シラフシラズ) のレビューです。
通称『しらしら』だの『しらふし』だの『そめんふち』だの言われてる素面不知(しらふしらず)です。

15ml/60ml/100ml VG/PG比率不明 ノンニコチン

こちらのBaksLiquidLab.は、Twitterで知り合いましたoshinbaksさんの個人製作リキッドになっております。
長く試作を続けていたそうで、初回販売時に無事ゲット。やったね。

shirafu shirazuはブランデー・パイプタバコ・バニラカスタードをメインに、ブランデーをメインに、少しバニリンを感じさせるリキュールを3種類使用し、
一口吸って「なんだこれ!?」ってなった後にもう一口、もう一口、なんかよくわからんけど美味いな、ってな感じの仕上がりのリキッドだそうです。
詳細はコチラで見ていただくとして。
何で素面不知なのかってところですが、お酒感強いから…とかだったような…試作段階の名前なハズです。
洋酒系好きなので期待期待。開封前から美味しい気がしてるもん。

とりあえず蓋をあけくんくん。
バニラ…に洋酒…?にほんのりタバコ。

先に恐らくブランデー…ブランデーなのかなこれ。ウイスキーっぽくもある洋酒の香りがツンと抜ける感じ。
ウイスキーってかバーボンウイスキーの香りがする。両方入ってるのかも。
そこにほんのりと甘いバニラとタバコ。バニラとタバコってかバニラタバコ。
RY4にも似た乾いたような甘さのタバコにバニラが乗っかってるような香り。

舐めてみた

数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
あーこれ舐めたら全然分からんな。

先に出てくるのが甘みの強いバニラカスタード。結構強く感じる。あれこれ吸っても私分からないんじゃ???
そこに柑橘系の風味がほんのりする…バージニアとバーレーをミックスような風味のタバコ感。
洋酒感は頭でグッと出て最後までゆるやかに香りが続く感じ。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.9Ωにてfreakshow mini RDA、16Wで。
あー吸ったら結構お酒感強いねー。

まず思った以上に柑橘系の香りがします。
ベルガモットみたいな…アールグレイティーのようなイメージのあんまり強くない柑橘感。
お花っぽくも感じる、まるでアロマのようなタバコフレーバーです。
タバコの香りはするけど全然タバコっぽくない。じゃぁタバコちゃうやんけ、って話ですけどタバコなんですよ。分からん。
バージニアの軽い甘さの葉っぱ感がある感じ。HCのRY4をもっと甘さ控えめに軽くしたような。

で、ちょうど真ん中あたりに空白の部分があるんですよ。
これね、きっとバニカス。間違いない。
分からんからさ。味しないからさ。途中が一部無味なんですよね。死にたい。
なのでバニカスの味は無かったことにしましょう。そうしましょう。

吐き出しには軽くふんわりと甘いタバコに、これまた軽く洋酒の香り。
ガッツリお酒!ではなくふんわりと。でもめっちゃ洋酒の味するねん。伝わって?
タバコと合わさってドライで渋みのあるお酒感になってる。
軽く感じるドライフルーツっぽさは…なんだこれ。アマレットみたいな雰囲気もある。

めちゃくちゃ雑に説明すると甘さ控えめクセ少な目あっさり複雑Blackbirdみたいな。
めっちゃ雑に説明したけど分かりやすかろう。
でもこっちのがはるかに吸いやすい。あっちは結構好き嫌いも分かれるらしいし。(私は凄く好きだけど)
Blackbird好きな人はこれも大体間違いないと思う。

これ多分VAPE初めてすぐ!みたいな人だと良さが分からないと思う味です。
バニカス分からんのに味とか…って感じですけど。いやほんと。そうだと思う。バニカス分からんけど。
何だこの味…分からん…みたいなのより分かりやすい味を好む傾向がある感じだからね。始めてすぐは。
でもある程度VAPE慣れて洋酒系好きだなーとか分かる人。自分で好みが把握できてる人ならきっと合うかと。

↓コチラで購入できます
BaksLiquidLab.

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, DIYリキッド

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.