国産のフレーバーメーカー、COCOKARA Matchaフレーバーのレビューです。
コチラはCOCOKARAから提供いただきました。
ご提供いただきありがとうございます!
容量:15ml
抹茶風味のフレーバーです。メーカーサイトによると、
抹茶本来の味をVAPEで楽しめるように「苦味・深み・甘味」をバランスよく配合、
吸い終わりに細やかな渋みの余韻を残す事によりホッとする風味に仕上げています、
チョコやミルク系とも相性がよく、カスタム次第で色々なリキッドが作れます、日本古来の抹茶をお試しください!のことです。
苦くて渋い抹茶…かなぁ…。リアルな方のやつ?
単品使用だと難しいやつですかね。
まずは5mlサンプルを作成していきます。
50VG/50PG(フレーバー含)で、10%、15%、20%バージョンを作成。
更に1週間スティープしておきました。
嗅いでみた
とりあえず10%バージョンのものを蓋をあけくんくん。
ものすごーくお茶。普通にお茶の香り。
抹茶というか緑茶?
あのほのかな茶葉の香りですね。
抹茶と言われれば抹茶のような気もしなくもないですが…正直ほのかな香り過ぎて分からん。
舐めてみた
10%バージョンのものを爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
抹茶の香りの入浴剤舐めたみたいな味…。(舐めたこと無いけど)
何だろう…抹茶味は抹茶味なんですけど…苦い。抹茶の苦さじゃない苦さがいる。
これPGの苦さなのか抹茶の苦さを出してるのか分かりませんね。
でもやっぱりこれ単品だと難しそうな…そんな味。
あと後味がすんごい抹茶の後味。粉っぽい。これは凄い。
吸ってみた
28G、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてWanko RDA、3.8Vで。
すいーっぷはーっ。
10%は…グリーンティーの香水…みたいな…何かちょっと吸うには違うなーみたいな…。
15%だと…わー凄いお茶!お茶…過ぎて辛い。何か違う。抹茶だけど…なんだこの香水っぽさ。
20%で…あっこれ濃すぎる。粉っぽ過ぎる。ある意味凄く抹茶っぽいけど。
抹茶…ですよ…凄く…。
でも何でしょう、グリーンティーの香水味なんですよ。
凄くいい香りなんですけど、何か香水っぽい。何でだろう。
多分何となくお花っぽさがある気がするんですけど、
ここに甘さやスイーツ感足せばマシになる気はします。
なので少しミルクやチーズケーキを足してみます。
…ちょっとマシですけど…いやこれは試行錯誤が必要だなぁ…。
海外のグリーンティーフレーバーも難しいんですけどね…これも難しい。
何を足せばいいのか…逆にフローラル系に持って行くといいのかな…?
ジャスミンとか…タバコ足すとか…ちょっと悩んでみたいと思います。
↓コチラで購入できます
COCOKARA