×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

cocokara 自作リキッド

COCOKARA Gold coffee ゴールドコーヒー レビュー

投稿日:

国産のフレーバーメーカー、COCOKARA Gold coffeeフレーバーのレビューです。

コチラはCOCOKARAから提供いただきました。
ご提供いただきありがとうございます!

容量:15ml

ゴールドコーヒー風味のフレーバーです。メーカーサイトによると、
数種類のコーヒーを組み合わせフレーバーに深みとコクをあたえ、
さらに甘味を追加する事により口当たりがマイルドになるように仕上げています、
1ランク上の贅沢なコーヒーフレーバーをお楽しみください!のことです。

甘味のあるコーヒー?でしょうか。
きっと多分私の考える甘みじゃないと思うんですけど、豆の甘みって事ですかね。
…多分苦いよね。

まずは5mlサンプルを作成していきます。
50VG/50PG(フレーバー含)で、10%、15%、20%バージョンを作成。
更に1週間スティープしておきました。

嗅いでみた

とりあえず10%バージョンのものを蓋をあけくんくん。
うわこれすっごいコーヒー。

砂糖をちょっと足した甘めのコーヒー。
コーヒー飴とかよりは甘くないくらいのコーヒーの香り。
これは…めっちゃいい香りですわ…。

舐めてみた

10%バージョンのものを爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
めっちゃ美味しいじゃない!

結構甘みが強いですが、コーヒーの苦さと渋みのある飴ちゃん。
…飴ちゃんっていうの関西人だけなんでしたっけ。飴ちゃんは飴ちゃんやんね。
いやーしかしこれずっと舐められるくらいうまい。渋さが程よくて良いです。

吸ってみた

28G、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてWanko RDA、3.8Vで。
すいーっぷはーっ。

10%は…この時点でも結構美味しいコーヒー飴だぞ…ちょっと薄いけど。
15%だと…ん?結構苦さと酸味が出てきて飴より飲む方のコーヒーっぽくなりました。ほろ苦うまい。
20%で…ちょっと濃い…かもしれない。微妙なライン。でも美味しい。
いやこれは単品でも十分美味しいですね。私の好みのコーヒー感です。

ほろ苦くて渋さもあり、甘みもそこそこなコーヒー。
最初は苦そう…と思いましたが、その苦さがちょうどいい塩梅です。

単品なら16~18%くらいがいいかもしれません。
スイーツ系に混ぜても美味しいと思います。
クリームとかミルクとかチョコレートとか。きっと合う。

これは色々と試してみたくなるフレーバーです。
しばらく自作で楽しめそうです!

↓コチラで購入できます
COCOKARA

 

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-cocokara, 自作リキッド

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.