×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

RDTA アトマイザー

Hcigar fodi tank RDTA レビュー

更新日:

以前レビューしましたavocadoに似たRDTAが欲しいなーと思いまして。
残念ながら使いこなせなかったのです、avocado。全てが固くて。
固過ぎて分解できなくなりお手上げ。エアフローすら動かない。
で、安くて構造が似ているこちらを購入しました。
今回はHcigar fodi tank RDTAのレビューです!

Hcigar fodi tank RDTA_03まず付属のドリチが可愛い。
ドリチ自体複数あるみたいで選ぶことはできませんが、これで買い!と思いました。
まだまだ国内でのレビューは少ないですが、はてさて、どんなもんでしょう?

スペック

  • Hcigar製
  • アトマイザー容量:2.5ml
  • ガラスタンク
  • アトマイザーサイズ:直径:22mm x 長さ:50.4mm
  • アトマイザー重さ:50g
  • 510接続

容量はまぁこんなもんかなって感じですね。
高さが若干気になるところですが、それは構造上仕方なし。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

Hcigar fodi tank RDTA箱はこんな感じ。

Hcigar fodi tank RDTA_01パカッと開封。

Hcigar fodi tank RDTA_02中身はこんな感じ。
スペアパーツが多いですね。

  • fodi tank RDTA
  • ドリップチップ
  • コットン&プリビルドコイル
  • 交換用ガラスタンク
  • VAPEバンド
  • 交換用バッフル
  • 交換用Oリングやらネジやら
  • マニュアル

多少モノが破損や紛失しても大丈夫そうです。
なんて親切。

Hcigar fodi tank RDTA_04バラしてみました。
これは結構面倒な量のパーツです。
小さいパーツが多いので紛失には注意が必要ですね。

Hcigar fodi tank RDTA_12ドリップチップです。
特に何の変哲もないドリチですが色が可愛い。
赤と黒のマーブルカラーです。
こちらは510となっております。

Hcigar fodi tank RDTA_08トップキャップです。
よく見ると蓋がされているような構造になっており、
スピットバック防止の構造となっています。

Hcigar fodi tank RDTA_07裏から見るとこんな感じ。
これでリキッドが跳ねて「あっちぇ!!」となる心配は減りますね。

Hcigar fodi tank RDTA_10こちらがチューブです。
エアフローは片側が2つ、反対側に1つ空いております。
デュアルでもシングルでもビルドが楽しめます。

Hcigar fodi tank RDTA_05こちらがデッキとなります。
これはバラし後です。
2ポール2ホールのデッキとなっており、バラすとこのように片方のポールがつるんと外れます。
これね、取れないようにしちゃダメなのかなぁ…。
毎回洗うときにぽろっと取れるの面倒くさくない?

Hcigar fodi tank RDTA_06この手前に見える黒いポッチがリキッドをチャージする穴になります。
結構小さいので、私はウィックホールからリキッド入れると思います。

Hcigar fodi tank RDTA_09シリコン製(っぽい)バッフルを装着したところです。
これでシングルビルドでも使用可能という訳ですね。
私はデュアルで組むことが少ないのでこういうの嬉しい。

Hcigar fodi tank RDTA_17接続は510です。調整は不可。

ビルドしてみる?

では早速ビルドしていきましょう。
既に使いたいと思っているリキッドに合わせていきます。

Hcigar fodi tank RDTA_14カンタル26Gで2.5mm、6ラップで0.9Ωです。
等間隔シングルでまきまきしていきます。

Hcigar fodi tank RDTA_15…ちょっと歪んでるよね。
まぁいいのいいの。私のビルドなんか参考にする人いないだろうからいいの。
どうせ使うの私だけだからいいのいいの。

Hcigar fodi tank RDTA_16コットンを通していきます。
片方は下まで届くくらい、もう片方はホールを塞ぐくらい…うん、両方長いよね。
いいのいいの。気にしない。細けぇことはいいんだよ。

使ってみる

とりあえず使ってみましょう。
使用するリキッドは13Sins Skye 7。
これのためにビルドしたのです。

まずリキッドが死ぬほど入れにくいので、
ユニコーンボトルにリキッドを移すところから始めなければ。

無事入れ替えしたところで、すいーっぷはーっ。
あーうん。アレですね。普通に美味しいですね!
私のスーパーへたくそビルドでもそれなりに美味しいです。
ちゃんと味が出てます。良かった…。

Hcigar fodi tank RDTA_18

まぁこのリキッド自体がどのセッティングでも美味しいんですけどね。
うんうん、いいよいいよ。美味しいよ。

ベロシティタイプではないのでビルドの簡易さはavocadoには及びませんが、
基本シングル派の私としては十分です。
ちょっとタンク部が長いのでコットン押し込むのが面倒ですが、
この価格、付属品やスペアパーツの多さ、スピットバック防止の構造。
総合的には満足です。
何といっても全バラシが固くないし!

なーんかavocadoもいいけど他にRDTA欲しいなーって人は候補に入れてみては如何でしょ?
ドリチ可愛いし!

↓購入先
3F VAPE
↓コチラでも購入できます
VAPE SHOP WORLD
VapeValue

 

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-RDTA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.