×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド VAGABOND VAPOUR

VAGABOND VAPOUR Choc Mint Andes リキッド レビュー

更新日:

VAGABOND VAPOUR Choc Mint Andes (バガボンドベイパー チョコミントアンデス) のレビューです。
こちらはVAGABOND VAPOURで購入しました。
Twitterでよく名前は見るけど全然日本語のレビューが無い…ってことで吸わないと分かんねーわと色々まとめ買いした中の1本です。

50VG/50PG or MAX VG ノンニコチン
Singler:30ml/130ml/250ml/500ml
Doubler:15ml/65ml/125ml/250ml

VAGABOND VAPOURはオーストラリアのメーカーで、すっきりシンプルな味わいながらも他にはないフレーバーが魅力的なラインナップとなっています。
サイズの種類に記載のあるSinglerとDoublerですが、これは普通のリキッド濃度になっているのがSingler、
濃縮されて倍の濃度になっているものがDoublerです。

今回購入したのはDoublerの15ml。
こんな感じで30mlボトルに半分入った状態です。

なのでSinglerで30ml容量のものはDoublerだと15mlになっているんです。
なのでとりあえず買ってすぐ吸いたいんじゃーって人はSingler、
好きなVG/PG濃度にしたい人や何かを添加するときに味を薄めたくない、って人はDoublerを選ぶのが良いです。
ボトルにそのままVGやPGを足して、倍の容量にして使用します。
今回私はVG50/PG50にVGを15ml足して、VG75/PG25にしてみました。

こちらのChoc Mint Andesはミルクチョコミントのフレーバー。

Imagine the Andes running down the spine of South America, with stunning peaks and refreshingly cool winds, there's nothing like a cup of hot chocolate spiced with mint to add to the experience. Unfortunately our Choc Mint Andes were eaten out of a box while stuck on quite possibly the world's slowest bus.

FLAVOUR PROFILE: Rich creamy milk, dark chocolate and refreshingly cool mint on the inhale.

Google翻訳さんにお願い↓

美しい山々と爽やかな涼しい風が吹き荒れ、南米の脊椎を走っているアンデスを想像してみましょう。ミント入りのホットチョコレートのようなものはありません。残念なことに、私たちのチョコミントアンデスは、おそらく世界で最も遅いバスに突き当たり、箱から食べられました。

風味濃厚なクリーム色のミルク、ダークチョコレート、爽やかで吸い込んだミント。

VAGABOND VAPOURより引用

チョコミントの味のリキッドって当たりだったことがないんですよね私。
これはどうなんだろ…変な薬みたいな味しなければいいんだけども…。

とりあえず蓋をあけくんくん。
おっちゃんとチョコミントの香りだ。

少しビターでクリーミーなミルクチョコレートに、
ほのかに香るミントのハーブ感。
ほんのり甘いチョコミントアイスみたいな香りで美味しそう。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
あっさりチョコミント?

ほんとチョコミントアイスみたいな味です。
甘さ控えめですっきりミントのチョコフレーバー。
スースー感はかなり抑えられています。
アイスクリームほどの濃厚な感じではなく、もっとさっぱりした雰囲気。

吸ってみた

28G、2.5mmマイクロで組んだ1.0ΩにてFreakshow mini RDA、15Wで。
おー変な味しないな。

チョコミントは変な味がする、って思いこんでたのでこれはいい。
ちゃんとチョコミントって味。妙な味が混ざり込んだりしてないです。
清涼感は物凄く少なくて、ミントの風味をプラスしている程度。

ミントのさっぱり感に甘さ控えめのビターなチョコの味が合わさって、
いや、チョコってか甘くないココアかな。
ビターなココアにミントの風味を足したような不思議な味。
こってりした甘いチョコレートとはまた違う味わいです。

ただなー悲しい事にこれ好みの味じゃない。
チョコミントなんですけど、食べる方は好きなんですけど好みじゃない。
なんだろう…ミストにするとダメなのか。
もっとチョコにはこってり甘くいて欲しいのかも。
スイカも食べるの好きだけどリキッドになるとダメだったしそういう感じ。

一応もったいないので他セッティングでも試してみる事に。
0.4ΩのWanko RDAで30Wにて。

少し甘みが増してココアよりチョコっぽくなり、
チョコの味が濃くなった感じです。
ただやはり…好みじゃないんだなー。悲しい。
何だろう、ちょっと粉っぽい?のかも。ココアっぽいと思ったのはそこか。

味は想像以上にちゃんとチョコミントしていました。
残念ながら好みの味ではなかったけど、チョコミント好きなら試す価値あるかと。
薬品臭くないチョコミントはレアな気がします。

↓コチラで購入できます
VAGABOND VAPOUR

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, VAGABOND VAPOUR

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.