×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド VAGABOND VAPOUR

VAGABOND VAPOUR Kiki Strawberry リキッド レビュー

更新日:

VAGABOND VAPOUR Kiki Strawberry (バガボンドベイパー キキストロベリー) のレビューです。
こちらはVAGABOND VAPOURで購入しました。
Twitterでよく名前は見るけど全然日本語のレビューが無い…ってことで吸わないと分かんねーわと色々まとめ買いした中の1本です。

50VG/50PG or MAX VG ノンニコチン
Singler:30ml/130ml/250ml/500ml
Doubler:15ml/65ml/125ml/250ml

VAGABOND VAPOURはオーストラリアのメーカーで、すっきりシンプルな味わいながらも他にはないフレーバーが魅力的なラインナップとなっています。
サイズの種類に記載のあるSinglerとDoublerですが、これは普通のリキッド濃度になっているのがSingler、
濃縮されて倍の濃度になっているものがDoublerです。

今回購入したのはDoublerの15ml。
こんな感じで30mlボトルに半分入った状態です。

なのでSinglerで30ml容量のものはDoublerだと15mlになっているんです。
なのでとりあえず買ってすぐ吸いたいんじゃーって人はSingler、
好きなVG/PG濃度にしたい人や何かを添加するときに味を薄めたくない、って人はDoublerを選ぶのが良いです。
ボトルにそのままVGやPGを足して、倍の容量にして使用します。
今回私はVG50/PG50にVGを15ml足して、VG75/PG25にしてみました。

こちらのKiki Strawberryは完熟いちごのトフィーフレーバー。
とりあえず甘いイチゴ飴みたいな感じ…?
ていうかトフィーって何…ということでウィキってみました。

バター(および場合により小麦粉)と共に糖蜜または砂糖を加熱(転化糖を生成)して作る菓子である。材料は、摂氏150から160度(華氏300から310度)のハードクラックキャンディ になるまで加熱する。トフィーは、ナッツやレーズンと混ぜて調理されることがある。

wikipediaより引用

パリッとしたキャラメルみたいな感じ?かな??

とりあえず蓋をあけくんくん。
あまーいいちご飴!

甘くてとろけるような練乳っぽさを感じるいちごのキャンディみたいな香りです。
なにこれ凄い美味しそう。
かなりあまったるーい系のいちごっぽい感じです。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
…風邪シロップ?

甘過ぎて苦みが出てる感じがします。
この独特の苦みは子供用風邪シロップにそっくり。
そして私は子供用風邪シロップの味が地味に好きです。
ていうかいちごの味どこいった…いや美味しいんだけど。

吸ってみた

28G、2.5mmマイクロで組んだ1.0ΩにてFreakshow mini RDA、15Wで。
あれ、思ったより甘くない。むしろすっきり。

甘いいちごフレーバーではあるんですが、
あまったるい感じではなくすっきりとした甘さです。
いちごキャンディというよりいちごジュースみたいなすっきり感。
でも吸った瞬間はめっちゃ甘いんですよ。不思議。

甘いんですけどあっさりとした上品ないちごのドリンクの様な。
あまーいいちごを想像するとかなり違う感じです。
後味もさっぱり爽やか。
甘さを引きずらない吸いやすさです。

ここのリキッド全部そうなのかと思うんですけど、
全体的にさっぱりとした爽やかな風味なんですよね。
そしてクドさが無い。上品な仕上がり。
こってり系を求めるとかなり違いますが、なかなか他にはない中毒性があります。

他セッティングでも試してみる事に。
0.5ΩのFreakshow mini RDAで22Wにて。

あっさとした甘さから甘酸っぱいいちごになりました。
甘さも増して酸味が際立ったような感じです。
どちらも美味しいけど私はこっちの方がジューシーな感じで好きかな。

いちごリキッド好きな方、またチェーンしやすいリキッドをお探しの方には合うんじゃないかと。
ダラダラと家でチェーンして吸うにはかなり良さそう。
単純で単調な分かりやすい味ではあるものの、妙に吸い続けてしまう何かがあります。

↓コチラで購入できます
VAGABOND VAPOUR

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, VAGABOND VAPOUR

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.