×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド Five Pawns

Five Pawns BLACK FLAG RISEN ENRICHED リキッド レビュー

投稿日:

Five Pawns BLACK FLAG RISEN ENRICHED (ファイブポーンズ ブラックフラッグ ライズン エンリッチド) のレビューです。

購入したのはのはE-CIGDOさんです。

10ml/30ml/60ml 50VG/50PG ノンニコチン

超お高いプレミアムなリキッドメーカー、Five Pawnsです。
VAPEリキッド界のロールスロイスと言われるほどの高級感。
Five Pawnsは、甘味、苦味、酸味、塩味、うま味の5つの風味を満たしたオリジナルリキッドを、
チェスの駒(ポーンズ)をイメージした専用の筒に入れて提供するカリフォルニアを代表するリキッドメーカーです。

こちらのBLACK FLAG RISEN ENRICHEDは本物のようなタバコのノートとスムーズなカプチーノと黒クルミの味わい。
軽いトリュフクリームに注がれたカフェイン抜きのカプチーノ、
モカをまぶした黒クルミと黄色種の乾燥タバコであるほんのり甘いバージニアタバコ葉のアクセント。だそうな。
バージニア系タバコ+黒クルミ+カプチーノ味。ですね。
何それ美味しそう。全然パッと分からないけど。
セールで安くなってたし味見たら気になっちゃったしついつい買っちゃったよね。

とりあえず蓋をあけくんくん。
あああこれめっちゃくちゃいい香りするやん…。

コーヒーキャンディを思い起こすような香りなんですけど、あそこまで甘くないです。
ほんのりとクリーミーな雰囲気のあるタバコの香りがふんわりと混ざってる感じ。
クルミの香りはあんまり分からない。コーヒーの香ばしさで隠れてるのかも。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
うん…うん?思ったより味薄い…。

舐めるとクルミの風味とタバコの香りが結構強く感じます。
コーヒーがかなり控えめに感じるようになった。
てか甘さがあんまり無いからめっちゃ薄く感じる。ほろ苦香ばし薄い。

吸ってみた

26G、3.0mm径マイクロシングルで組んだ1.0ΩにてFreakshow Mini、15Wで
あぁ…吸ったら美味しいわ…さすがFive Pawns…。

吐き出した初めの方は甘めのコーヒーっぽいんですが、
あとからこちらも甘みのあるバージニアの味とほんのり香ばしいクルミの風味が出てきます。
その味の変わりようがまたこれ、超スムーズっていうか流れる様というか。
それぞれの味は分かるのにいつ混ざり合ったんだい、みたいな感じというか。
なんせめっちゃ上手くまとまってて美味しいんだなこれ。
あっトリュフは全然分からん。というかトリュフなんて普段食べないから覚えてないわそんなもん。

吸った瞬間から吐き出しの最初までは結構甘い感じがするんですけど、
吐き出すとそれがスッと消えるんですよね。後味めっちゃさっぱり。
でも薄くはないんですよ。程よい甘さとさっぱり感なの。
クリーミーなんだけどかなり控えめなクリーミーさ。どっしりしてない。
この上品さはFive Pawnsならではって感じする。

いや待ってこれこんな美味しいのに全然噂聞かないの何でだ。
コーヒー系ではかなり上位に入る美味しさだと思ったんですけどこれ。
あれか。高いからか。きっとそうだな。
セールになってなかったら多分考えたと思うもん。
ナッツ系が苦手な私でも美味しく吸えるクルミってなかなか無いんだけど。

コーヒータバコと言えばWAKONDAが有名だと思うんですけど、
あれめっちゃ甘いじゃないですか。知らないか。甘いねん。そういうのとは全然違う味。
コーヒーメインなんだけどコーヒー味!!って感じじゃなくて、でもクルミもタバコも主張してないの。
アクセントを加えている程度で、でもコーヒー支えてるんやで、みたいな。
そして全部混ざったら美味い、みたいな。何この繊細なブレンド。好き。

あんまりはっきりとしたパンチのある味ではなく、じっくりと腰を据えて味を探していくような味のリキッドです。
なので好みは分かれるかもしれない。分かりやすい味ではない。
でも吸えないほど苦手って人も少なそうな感じはする。
ちょっとお高いけど試してみる価値はあると思います。
これ確実にまた買うわ。めっちゃ気に入りましたもん。
複雑繊細な味が好きで、コーヒーやタバコ系リキッド好きな方、甘みがあまり強くないリキッドが好きな方はぜひ!

↓コチラで購入できます
E-CIGDO

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, Five Pawns

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.