×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

スターターキット ポッドタイプ

AIRSCREAM AirEgg kit レビュー

投稿日:

AIRSCREAM AirEgg kit (エアースクリーム エアーエッグ キット) のレビューです。

提供していただいたのはAIRSCREAM UKさん。
ご提供ありがとうございます!

もう1年以上?1年半くらい?はAirsPops Proを愛用してるんですよ。

AIRSCREAM AirsPops Pro kit レビュー

この記事書いたのも、使いだしてしばらく経った頃だった気がします。
そして新しくAirEggってのが出たのも知ってて、そろそろ買ってみるかーってときにお声がけいただきました。
超嬉しい。ありがとうAIRSCREAM。欲しかったんだ。

使用するカートリッジやコイルはAirsPops Proと同じで、
本体バッテリーの形状等が違うだけ。
AirsPops Pro愛用者としては味の出方は同じなのは嬉しいところです。
あとはどれだけ使い勝手がいいのか。
ということで早速見ていきましょう!

スペック

  • AIRSCREAM製
  • リキッド容量:2.0ml
  • バッテリー容量:900mAh
  • 最大出力:18W
  • コイル抵抗値:1.0Ω
  • MODサイズ:高さ:52.3mm x 横:48.8mm x 幅:16.6mm
  • 重量:約57g (実測/シリコンスリーブ込)
  • オートパフ
  • コイル交換式

AirsPops Proと比べると当たり前ですがだいぶ大きくなりましたね。
でもバッテリー容量200mAhしか変わらないのか。思ったより少ないんだな。
まぁ長さは短くなってるしそんなもんかな?

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱です。だいぶポップなカラーになりましたね。
卵だしな。白と黄色にしたんだろな。

裏には内容物やスペックなど。

中身はこんな感じ。

  • AirsPops pro バッテリー本体 ×1
  • AirsPops pro カートリッジ(1.0Ωコイル組込済) ×1
  • シリコンスリーブ ×1
  • スイッチ ×3 (パープル/ピンク/イエロー)
  • Airscreamネックストラップ (卵黄カラー)
  • 充電用USB Type Cケーブル ×1
  • マニュアル

マニュアルには一応日本語の記載もあります。

それでは本体を見ていきましょ。
つるんと白いボディは確かに卵っぽい。可愛い。

反対側にはAirEggのロゴがあります。

サイドにはAirscreamのロゴとLEDインジケーターがあります。

LEDは電源をON/OFFすると白く数秒ほど点灯します。
吸うと白く点灯し、吸わないと消灯します。
またバッテリーが減るとLEDの光る個数が減っていき、無くなると吸おうとしたときに点滅します。
また自動電源OFF機能が付いており、1時間使用せずにいるとLEDが白く5回点滅してから消灯します。

ボトム側には充電用のUSBポートがあります。

充電中はこのようにバッテリーインジケーターが点灯/点滅します。
満充電になると3つのLEDインジケーターが点灯し、1分後に消灯します。
インジケーターはバッテリー残量により点灯数が変わります。

  • 3つ:60-100%
  • 2つ:20-60%
  • 1つ:0-20%

吸い口側はこんな感じ。
横にある黄色いのが電源ボタンです。あくまでも電源のみ。
こちらを5回連続押しで電源ON/OFFを切り替えます。

ボタンは全部で3色同封されています。
マグネット式なので着脱は簡単に可能です。

ちなみにパープルにするとこんな感じ。
青だと思ってたけどパープルだそうです。
……青じゃない???

ピンクにするとこんな感じ。
ミルキーピンク可愛い。

カートリッジとバッテリーはマグネットで装着されているので、引っ張るだけで簡単に外せます。
接続部はこんな感じ。
カートリッジには絶縁用のシールが貼ってあるので剥がしてから使いましょう。

こちらがカートリッジです。

リキッドの補充はこちらの黄色いシリコンのところから。

コイルはぎゅぎゅっと押し込んであるタイプ。

外す際には引っ張り出すだけです。
ちょっと固いのでピンセットなのでグイっとてこの原理で取り外すのがいいかと。

中のコイルはこんな感じ。

メッシュコイルになっているのが分かります。

では早速リキッドを入れていきましょ。

ユニコーンボトルの先端は入るくらいのリキッドチャージホールです。

付属しているシリコンスリーブとネックストラップを装着してみるとこんな感じ。
ちょっとネックストラップの色派手かな……私は別で買っておいたAirscreamの黒いネックストラップに付け替えてます。
黄色好きな人はそのままでもいいと思う。
シリコンスリーブをつけないとネックストラップは付けられないのでそこは注意。

まとめ

味の出方はAirsPops Proと全く同じなので問題なく美味い。
甘さが良く出てる。

気になるのはバッテリー自体の使い勝手です。
基本カバンなどに入れてる人なら問題ないんでしょうけど、
首からぶら下げてる人やポケットに入れてる人だと、AirsPops Proからは確実に大きく重くなってるので気になるかも。
私は首からぶら下げ派なんですが、最初の数日はちょっと気になりました。慣れたけど。

それよりもバッテリー持ちが格段に上がった方がメリットありました。
AirsPops Proだと1日~1日半で充電が無くなるくらいの使用頻度だったんですが、
こちらだと2日は充電もちますね。使用頻度があまり高くない日だと3日もつ。
たかが200mAhしか変わってないじゃないか!と思いましたけど体感すると便利だわ。

今AirsPops Proを使っててバッテリーのもちに不満がある人、
サイズは気にしないから使用時間を長くしたい人、
これからAirsPopsシリーズを初めて買う人でバッテリー容量が気になる人、なら絶対こっち。
できるだけサイズ小さい方がいいんだよなぁ……だとちょっと悩ましい。
ただ私はAirsPops Proを予備として持ち歩いて、AirEggがメイン機にはなりました。
実際持ってみると手にすっぽりサイズではあるので、気になる方はぜひぜひ!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2023

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-スターターキット, ポッドタイプ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.