×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド Koi-Koi

MK Lab Koi-Koi 猪鹿蝶 -猪- (Tri Noble Boar) 塩キャラメルマキアート レビュー

投稿日:

MK Lab Koi-Koi(来々) 猪鹿蝶 -猪- (Tri Noble Boar) 塩キャラメルマキアート のレビューです。

提供していただいたのはMK Labさん。
ご提供ありがとうございます!

60ml 60VG/40PG ノンニコチン

花札のこいこいをモチーフに、それぞれの役を擬人化した和風ラベルと濃厚な甘い味で、
男女問わず長く愛されているKoi-Koiシリーズの新作、猪鹿蝶の猪が2022年12月22日に税込 2,480円にて発売となりました!
人気シリーズ『五光』をよりパワーアップさせ、PODにも最適化されたプレミアムなリキッドになっています。
前回のブランデーマキアートからもう1年経ったのか。時間が経つのは早いな。

MK Lab Koi-Koi 猪鹿蝶 -蝶- (Tri Noble Butterfly) ブランデーマキアート レビュー

こちらの猪鹿蝶 -猪- 塩キャラメルマキアートは、その名の通り塩キャラメルマキアートのフレーバー。
疲れた自分をちょっとねぎらいたい、ほっと一息つきたい、そんな時にぴったりの とろける塩キャラメルマキアート。
心地よく絡み合った濃厚なフレーバーとソルティな刺激は、日常から少し離れて癒されたい 大人のご褒美リキッドです。とのこと。
podタイプ〜80wまでのVAPEに適しているそうです。

とりあえず蓋をあけくんくん。
香りはめっちゃキャラメルマキアート。

コクのあるとろりとした甘みにほろ苦いコーヒーの香り。
さすがに香りでは塩のしょっぱさまでは分かりませんな。
実際の塩キャラメルマキアートでも匂いでは分からんもんね。

舐めてみた

数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
舐めても塩はちょっと分からないなぁ……。

香りで感じたキャラメルマキアートに、若干洋酒っぽさを感じるかなーってくらい。
もしかしてこの部分が塩なのか?塩になるのか??
思ったより甘ったるい感じじゃないので吸うとさっぱりしそうな雰囲気。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてOrbital RDA、15Wで。
塩……まー塩っちゃ塩っぽい気がしなくもないような気がする気もする……。

基本的には美味しいキャラメルマキアート。
甘いけど甘ったる過ぎず、ほのかにミルキーでほろ苦いコーヒーの味です。
キャラメルだし結構甘いかと思ったけどそこままではないな。ちょうどいい。

ただ塩。全然分からん。
絶対しょっぱいんだよ!と言われればそんな気がしてくるかもしれない。くらい。
何も言われなかったら塩?これに塩???ってなるくらい分からん。
何回吸ってもしょっぱくはない。

セッティング変えてみます。24Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.5ΩにてOrbital RDA、30Wで。
やっぱり塩分からんー。
それはそれとして、こっちの方がちょっと飴っぽさ出る。
甘さが増すからだと思うんだけど、飲み物のマキアート感楽しみたかったらW数低め、
おやつ感のあるマキアートを楽しみたかったらW数高めがよさそうな雰囲気。
個人的にはW数低めが好き。

前回の猪鹿蝶 -蝶-とはまた全然違うマキアート味でした。
今回の塩キャラメルの方が万人受けしそうな感じではあるかなぁ。
私は塩キャラメルの方がクリーム感ミルク感をあまり感じなくて吸いやすかったです。
コーヒー系が好きで甘めのリキッド好きなら外さなさそう。
気になる方はぜひ!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2023

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, Koi-Koi

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.