×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

Flavorah 自作リキッド

Flavorah STRAWBERRY FILLING DIY フレーバー レビュー

投稿日:

Flavorah STRAWBERRY FILLING (ストロベリー フィリング)のレビューです。
コチラはNICOTINERIVERで購入しました。

容量:15ml

アメリカのフレーバーメーカー、Flavorahです。
めっちゃ濃縮系香料として徐々にメジャーになりつつあるコチラのメーカー。
ストロベリーフィリングのフレーバーです。
ストロベリーフィリングってなんだろう。
調べたら大体いちごジャムってことでいいんだろうか。
多分甘いいちご。

まずは5mlサンプルを作成していきます。
推奨濃度は2-5%。
推奨は無視して50VG/50PG(フレーバー含)で、10mlに
1滴(0.2%)、2滴(0.4%)、3滴(0.6%)、4滴(0.8%)、6滴(1.2%)、8滴(1.6%)、10滴(2.0%)バージョンを作成。
更に1週間スティープしておきました。

嗅いでみた

とりあえず1滴バージョンを蓋をあけくんくん。
おー確かに甘いいちごの香りするわ。

1滴でも分かるジャムっぽい甘さ。
お菓子系でめっちゃ甘そうで美味しそう。
分かりやすくいちごの香り。

舐めてみた

数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
おぉ。1滴でもちゃんと味するじゃないか。

ちょっと苦みを感じてしまうけどもまぁしょうがない。
舐めてもお菓子系の甘いいちご。分かりやすくいちご。
いちごの飴ちゃんみたいな。

吸ってみた

26G、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてFreakshow Mini、15Wで。
それぞれ吸っていきたいと思います。

1滴(0.2%):ほんのり遠くの方にいちごがいるような。
2滴(0.4%):ちょっと苦みがあるいちご。ちょいと薄い。
3滴(0.6%):いちごのシロップで作ったジュースみたい。
4滴(0.8%):あっちょっと濃くなってきたのかも。ちょっと味が飽和してきたような。
6滴(1.2%):甘すぎて苦い。焦げたような苦さ。
8滴(1.6%):もう味を感じない。苦いだけ。
10滴(2.0%):苦い。
0.8%未満で使用するのが良さそう。

甘いかき氷シロップのようないちご味です。
良くも悪くも分かりやすくて馴染み深い。
甘いお菓子系のいちごには凄い使いやすそう。

ただかなり濃いので使う分量は注意した方がいいかも。
めっちゃ甘くなるならまだしも苦くなったり味が消えたりします。
コストパフォーマンスは高いけども。
ある程度の量でつくるときに使う方が良さそう。

焼き菓子系にもドリンク系にも、単純にフルーツと混ぜても良いかと。
何にでも使えそうな変なクセのない甘い砂糖マシマシいちご味。

↓コチラで購入できます
NICOTINERIVER

↓本家でも購入できます
Flavorah

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-Flavorah, 自作リキッド

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.