×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド I4U.

I4U. 不言色 リキッド レビュー

更新日:

I4U. 不言色 (アイフォーユー くちなし) のレビューです。

Dr.VAPORさんの周年記念イベント時に購入しました。
あっその日はほんと……ほんとみなさん……すみませんしたァ!!!!!(全方位謝罪

60ml 65VG/35PG ノンニコチン

国産リキッドメーカーのI4U.さんと北雲工房/Northcloudstudioさんのコラボリキッドです。
こちらの不言色は、マンゴーをメインとしたトロピカルフルーツのフレーバーを、蜜柑とスイートナーを加えてI4U.らしく纏めたフレーバー。
イメージはマチェドニアやフルーツリキュール。隠し味の洋酒フレーバーでコクや深みを出しています。とのこと。
これね、実は発売直後くらいに吸ったことあるんですよ。
美味しかったの。でも人のモノかっさらって吸ってたので記事にはしなかったの。
ちゃんと自分で買ったから!今回は書くよ!!

嗅いでみた

とりあえず蓋をあけくんくん。
マンゴーっぽいけどだいぶリキュールなマンゴー。

リアルなフルーツっていうよりは、やっぱりジュースとかリキュールとかそういう感じ。
香りでとろみを感じるようなイメージ。甘いけどそれだけじゃない深みがある。
このままガーって飲めそう。炭酸割とか美味しそうだよね!っていう香り。

舐めてみた

数滴ほど舐めてみましょ。
舐めると結構蜜柑が出てきますねー。

香りではそんなに分からなかった柑橘の風味がぐわっと出てきました。
最初はマンゴーと合わさったトロピカルな風味なんですけど、後味がみかん飴。
それに奥になんかいる。これが洋酒かなぁ?あんまり酒!っていう主張はないけど。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてOrbital RDA、15Wで。
フルーツミックスと思いきやの最後にめっちゃ酒!

甘さはあるけどもかなりさっぱりとしたシトラスマンゴー味。
一瞬べたっとした甘さなのかなと思うけど、全然残らずにかなり後味はすっきりです。
ベースにいるのはマンゴーのしっとりとした甘さなんですけど、トップの柑橘があっさりさせてくれてるのかもしれない。

何よりも最後に残る酒感が凄い。
最初は全然感じないのに最後にガツンと残る。でもすぐ消える。
鼻に抜けるこの独特の風味はなんだろか。苦みを感じるような香草感。
実際に飲んだら苦手なのにリキッドなら好きな風味だ。ジンかウォッカかテキーラあたりっぽい。

セッティング変えてみます。24Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.5ΩにてOrbital RDA、30Wで。
清涼感強くなるから油断してたらちょっとむせるけど、こっちの方がよりジュースだなー。
少し甘さが強くなって、こっちの方が好みの味です。

最後に残る洋酒の風味がもしかしたら苦手な人がいるかもしれないけど、
基本的にはだいぶ吸いやすいフルーツリキュール味だと思います。

created by Rinker
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2023

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, I4U.

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.