×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

スターターキット ポッドタイプ 使い捨てタイプ

HiLIQ HiNIC Meta Pod レビュー

投稿日:

HiLIQ HiNIC META POD (ハイリク メタ ポッド) のレビューです。

提供していただいたのはHiLIQさん。
ご提供ありがとうございます!

HiLIQさんで発売され、そのお手軽さとカートリッジの美味しさで人気のMeta Podに、
新しいHiNICカートリッジが2023年8月1日に登場します!

現在日本ではニコチン入りのVAPEリキッドは規制対象となっていて、国内での販売・購入が禁止されているのは既にご存じの通り。
海外からの個人輸入なら買えますが、ぶっちゃけめんどくさい!とタバコからの移行者はタバコへ戻る事もしばしば。ていうかよくあるよく聞く。
HiLIQさんではその規制の中でも日本国内で購入ができる、ノンニコチンなのにキック感があるHiNICを開発したそうな。
ニコチン0なのでニコチン依存ももちろん無し。なのに吸いごたえはある。という不思議物質。
どうやら合成ニコチンのようなもの、だそうなのですが化学には疎いのでよく分からない。
ニコチンとは化学式が違うけど似たようなもの、みたいな感じ。難しい。

めちゃくちゃどういうものか気になります。
使用できるデバイスのMeta Podの記事は既に記事がありますのでご覧くださいませ。

HiLIQ Meta Pod kit レビュー

ということで早速見ていきましょう!

スペック

  • リキッド容量:3.0ml
  • コイル抵抗値:1.6Ω
  • 1箱3個セット
  • パフ回数:約800回

カートリッジ自体に大きな変更はないです。
中のリキッドだけ変わった感じですねー。

使ってみる

なんせカートリッジだけなので使ってみないと始まらない。
吸ってみまーす。

Mint

ミント味です。良くも悪くも普通のミント。
ほんのり辛さがあって甘さはほぼない、ハーブ感を感じるミント味。
クセがなくだいぶ吸いやすいミントですねー。美味い。
キック感……あると言われればあるような。ちょい弱いけど確かにある。
結構清涼感強めのミントだからなー。それでちょっと分かりにくい気がする。

Lemon

レモン味です。こちらもだいぶクセの無いレモン味。
お菓子っぽいレモンと生レモンの中間くらいな感じ。
あんまり甘くなくて割とリアルにも感じるし、でも渋さも酸っぱさもないのでお菓子っぽくも感じるというか。
かなりさっぱりしていて吸いやすい。
味としてはかなり好き。美味いなーこのレモン。ずっと吸えるわ。
こちらもキック感あるは確かにある。でもやっぱり弱め。
ずっと吸ってるとボディブローのようにじわじわ効いてくる感じ。

Pineapple

パイナップル味です。甘い完熟パイナップルの味。
めちゃくちゃパイナップルジュースの味だ。
パイン飴より甘くないけどパインジュースよりは甘いかなってくらいの甘さ。
これも好きな味だ。普通にフルーツ系のリキッドとして美味しいわ。
これがキック感が一番分かるかも。
1パフ目から喉にズーンと来る感じがある。
そして吸い続けるとやっぱり残ってるのか強く感じてくる。

ちなみに本体を持っていない方のために、カートリッジ1個と本体のセットも販売されます。
こちらがセットの箱なんですが、開けると

こんな感じでカートリッジと本体が。
Meta Pod初めての方はこちらを買う方がいいかと。

まとめ

キック感もそうなんですけど、まず味にびっくりでした。
何このレモンとパイナップル。美味しい。
単体でリキッド販売されてたっけ。されてるな。今度買おう。

あとは肝心のキック感なんですが、普段からニコチンリキッド愛用してる方だともしかしたら最初は分かりにくいかも。
ずっとこれだけ吸い続けてるとちゃんとキック感があるのが分かります。
私がそれだったので。ミントはそもそもの吸いごたえがあるのでやっぱり分かりにくいのはあるんですが。

ニコチンが入っていないので日本国内で購入できるというのは大きなポイントだと思います。
買いやすいって続けるには一番大事なところですしね。
普段ニコチンリキッド吸ってて、でも輸入はめんどくさいなーって人には凄く刺さるんじゃないかと。

ただ気になってるのはHiNICが新技術、新しい成分、ってところですね。
データーシートの公表はありますが、それがイコールで安心安全というわけではないです。
だって結局何が入ってるかよく分からないので。
面白いし美味しい製品だとは思いますが、全面的にオススメ!とは言いにくい。
それを言っちゃVAPE自体がね、そうなんですけどね。30年吸った人に及ぼすデータなんて無いですからね。
それでも面白いしノンニコだし買いやすいし好きそうな味!って方なら一度試してみてもいいかも。美味いし。私はとりあえず吸います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2023

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-スターターキット, ポッドタイプ, 使い捨てタイプ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.