×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

スターターキット ポッドタイプ 使い捨てタイプ

HiLIQ Meta Pod レビュー

投稿日:

HiLIQ META POD (ハイリク メタ ポッド ) のレビューです。

提供していただいたのはHiLIQさん。
ご提供ありがとうございます!

HiLIQさんで発売され、そのお手軽さとカートリッジの美味しさで人気のMeta Podに、
新しいフレーバーカートリッジが出ておりました!
本体と最初に出ていたフレーバーの、

  • Native Tobacco
  • Wild Watermint
  • Pina Colada
  • Mixed Berries
  • Very Berry

については既に記事にしておりますのでご覧くださいませ。

HiLIQ Meta Pod kit レビュー

ということで早速見ていきましょう!

スペック

  • リキッド容量:3.0ml
  • コイル抵抗値:1.6Ω
  • パフ回数:約700回

スペックは既にあるものと同じです。

使ってみる

それではそれぞれのフレーバーを吸ってみます。

Premium Muscat

ジューシーなマスカット果実の持つ甘みや芳醇な香りを忠実に再現しており、非常に豊かで爽やかな味わいです。
一年中使い続けられるリキッドの選択!

HiLIQより引用

ということでマスカットの味です。
マスカットフレーバー大好き!わくわくで吸ってみます。
甘さ控えめでめっちゃ良い香りがするマスカット!
清涼感はそこそこでそんなに強くはないです。
甘くないのでお菓子っぽくはないです。ジュースっぽい感じ。
マスカットジュースをパカッと開けてズゴーって香りを吸い込んだらこんな感じなのかな、っていう味です。

Justice Libra

甘みを抑えたチョコレートに少し葉巻テイストを加えたタバコ系フレーバーです。

HiLIQより引用

ということで葉巻チョコフレーバーです。
吸ってみると最初は何の味がよく分からないけど、段々と説明のまんまの味でチョコタバコ。
甘さはほとんどないですねー。だいぶビターなチョコにちょっと葉巻。
吸い続けてると徐々に葉巻を強く感じてきます。
何か若干清涼感っぽいものを感じる気がしなくもない。なんだろ?
気が付いたらずっと吸ってるみたいな、噛めば噛むほど美味いスルメ的な味。

Wisdom Aquarius

ほどよくフルーツ感が楽しめるミックスフルーツフレーバーです。すっきりさっぱり爽やかな一品。

HiLIQより引用

ということでミックスフルーツフレーバーです。
何のフルーツなのか説明ではさっぱり分からぬ。
吸ってみるとミックスフルーツにメンソールなフレーバーです。
メンソールですけどスースーはそこまで強くはなくて吸いやすい。
りんごにみかんにバナナ?みたいな。ミックスジュースって感じの味ですね。

Kind Pisces

レモンクッキーの香りとバターの香りまで再現しており、甘すぎず飽きのこない、濃厚なバタークッキーフレーバーです。

HiLIQより引用

ということでレモンバタークッキーのフレーバーです。
レモンバタークッキーってなんだ。あんまり馴染みがなくて想像できない。
吸ってみるとどこか懐かしいレモンの焼き菓子の味。
レモンクッキーというかマドレーヌ?似たようなもんか。そういう感じ。
爽やかなレモンが出たなと思ったらすぐにふんわり甘い焼き菓子の味。
最初はあんまり甘く感じなかったですが徐々に甘みが出てくる。

Freedom Sagittarius

爽やかな香りで、甘さもちょうどいい。奥深い味わいながら、飽きない熱帯フルーツ系フレーバーです。

HiLIQより引用

ということでトロピカルフルーツのフレーバーです。
熱帯フルーツってトロピカルフルーツだよな多分。
吸ってみると思った通りのフルーツメンソールフレーバー。
マンゴーとパインかな?そんな感じ。
清涼感はそこそこ強めなので思いっきり吸うとむせるかも。
甘さはあるけどだいぶさっぱりしてます。クドい甘さではない。

Delicate Taurus

ロマンチックなひととき、
桃の花と果実が十分に楽しめる白桃烏龍フレーバー。
ピーチとウーロン茶の絶妙なハーモニーをお楽しみください。

HiLIQより引用

ということで白桃烏龍茶のフレーバーです。
白桃+お茶は好きで家でも白桃烏龍茶や白桃緑茶作るのでこれは楽しみ。
吸ってみると思ったよりも結構桃が強め。
ももが前にドンって出てきた後ろから烏龍茶がふんわり出てくる感じ。後味は烏龍茶。
甘さはほどほどにあるけどかなりさっぱりとした味。

Brave Aries

日本で最も愛される花である”桜“を上品に表現しており、ふんわりと香る桜とフレッシュな緑茶の風味を優雅にお愉しみいただけます。

HiLIQより引用

ということで桜と緑茶のフレーバーです。
吸ってみると思った以上に緑茶だ!
いわゆる甘いグリーンティーではなく緑茶がベースの味です。
苦みと渋みも感じるようなお茶。
桜ははっきりとは分からないけどお花っぽい香りがふわっとする。桜ってそこまで香りが強い花じゃないしな。
芳香剤っぽい花じゃなくて生花っぽいのが良い。

まとめ

フレーバーはどれも完成度高くて美味しいです。
特に白桃烏龍茶!めっちゃ好きな味。
やっぱりHiLIQさんのお茶系は鉄板で美味しいですねー。さすが。

ドローもMTL向けの重めで、フレーバーに合っていてちょうどいいです。
DLで吸えないことはないですが頬が疲れそう。
素直にMTLで吸うのがオススメ。

持ち歩いてもどれも全くじわ漏れすらも無いのが素晴らしい。
めっちゃくちゃ漏れるPODはかなり減りましたけど、じわっと濡れてる?くらいものはあるじゃないですか。
これ全然それもない。漏れない。凄い。

ただね、前も思いましたけど何で全部カートリッジ真っ黒なの?
リキッド残量見えないんですよ。見たいんですよ。
味である程度分かりますけど目視確認もしたいんですよ。
そこだけ何とかなりませんかね??

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2023

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-スターターキット, ポッドタイプ, 使い捨てタイプ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.