Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド Iron Vaper

Iron Vaper Charlie リキッド レビュー

投稿日:

Iron Vaper Charlie (アイロンベイパー チャーリー)のレビューです。

提供していただいたのはVaperBoxさん
ご提供ありがとうございます!

50ml VG/PG比率不明 ノンニコチン

Iron Vaperのリキッドはイタリア全土で販売されておりイタリアでは有名なリキッドメーカーです。
Iron Vaperは親日家で空手もやっている、イタリア人のMassimiliano Guerrasioさんがリキッドを開発しています。

こちらのリキッドは50ml容量となっているのですが、容器は60mlサイズなんです。
ここに10mlのVG(ベジタブルグリセリン)を添加することによって、リキッドは完成するそうです。
濃い味が好みの場合はそのまま50mlのままでも吸えるそうなんですが、一応メーカーとしては10ml添加で完成するよーってことらしい。
なので私はVG添加してから吸うことにしちゃいます。だってそれが本来の味だろうしね。

添加するのが簡単なように、先端ノズル部分がパカっと開く仕様になっています。
なんだこのボトル!めっちゃ良いな!
使ってるうちにポキッといかなければいいんだけども。まぁ添加するの最初だけだし。大丈夫かな。

こちらのCharlieはチョコレートケーキ&オレンジ&ウイスキー風味。
あーそれめっちゃ美味しそうね。
オランジェっぽい感じかな?

とりあえず蓋をあけくんくん。
あっ結構すっきりしてる感じするね。

ケーキだしもっと生地感あってこってりしてるのかと思ったら、香りではそうでもない。
スポンジにしっかりと洋酒を含ませたチョコレートケーキにオレンジピールをのせたような香り。
ちょっと高級な洋菓子店にありそう、みたいな。そういうケーキの香り。

舐めてみた

数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
おぅ…苦いね…これウイスキーかな…。

舐めると洋酒の風味が結構強いですね。
しっとりとしたケーキにがつんとウイスキーを染み込ませてるみたいな感じ。
そこにオレンジピールのような甘みと苦み、チョコのほろ苦さが加わって美味い。美味いなこれ。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0Ωにてfreakshow mini RDA、17Wで。
あーこれは…チョコフレーバー独特のやつが出てるな…。

なんていうんですか、独特のケミ…いやケミってほどでもないんだけど…何か変な風味。
そこにオレンジが加わることでそのクセがブーストされてる。
ずーっと吸ってると段々そのクセは気にならなくなってくるんですが、慣れるまでにあれ?ってなっちゃうかも。

そのずっと吸ってると感じる味ですが、
オレンジピールの風味のあるチョコケーキです。そのまんま。
ただこってりとした風味じゃなく割とあっさり目。
コクのある甘さなんですけどそこまでクドくはないです。
ただちょっと吸うのをやめてまた吸うとクセが復活してるのでなかなか吸いにくい。

セッティング変えてみましょう。0.5Ω30Wで。
最初のクセがさらに増してるわ…これはちょっとしんどいな…。
そして全体的に味が飛んでる気もする。
あー…味が飛んでるからクセが増して感じるのかな。

美味しいイメージのフレーバーなんですけど、やはりチョコが難関なんだろうなって言う感じ。
このチョコのクセさえなんとかなればもっと美味しそうなのに…!みたいなとこある。
ずーっと吸ってれば気にならなくなるとは言え、慣れるまに時間かかるし吸うの止めればクセ戻ってきちゃうし難しい。
チョコ系リキッドが全般ウェルカムな方なら気にならずに吸えるかも。
好きな方はぜひ。

↓コチラで購入できます
VaperBox

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

↓ポチっとされると喜びます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

-リキッド, Iron Vaper

Copyright© Vape2u , 2018 All Rights Reserved.