Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド りきっどや

りきっどや グランドタバコ リキッド レビュー

投稿日:

りきっどや グランドタバコ のレビューです。

提供していただいたのはベプログショップさん。
ご提供ありがとうございます!

30ml/100ml 60VG/40PG ノンニコチン

 

1940年の創業からおよそ80年、世の中にないもの、お客様の感動してもらえるもの等、
ライターを中心に世界中のお客様の心に火をつける製品を長年にわたり作り続けて来ている老舗のライターメーカーのSAROME TOKYOから、
新ブラントの『りきっどや』が登場いたしました。
少しでも多くの人に味わっていただけるよう、すべての無駄を削ぎ落し、純粋に高品質で美味しい国産リキッドを作りました、とのこと。

こちらのグランドタバコは芳醇なタバコ葉の香りに土の香りとほんのりと燻した木の香りを感じ、複雑な香りを楽しめます。
葉巻系特有のクセの強さは規格的抑えめで、マイルドな口当たりが特徴です。
普段から葉巻系がお好きな方でも初めての方でも満足いただける仕上がりです!とのこと。
説明を見る限りは凄く私の好きそうな味だ。楽しみ。

とりあえず蓋をあけくんくん。
あっ。あー。木だ。

燻した木と土分かる。ウッディなしっとりとしたタバコ葉の香り。
香りで感じる限りは結構クセ強そうなんだけどなー。抑えめなのか。
黒糖のようにあっさりとしてるのにコクのある甘さが感じられてんまそう。

舐めてみた

数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
うっわにが…にがいよ…。

タバコ系リキッド独特の舌にうわーーってなる苦さ。
ほんのりチョコっぽい香ばしさと濡れたような葉っぱ感+木って感じ。
吸ったら美味しそうな感じはする。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.05Ωにてfreakshow mini RDA、16Wで。
あーこれ…すっごい好き嫌い分かれる味するなぁ。

若干さっぱりし過ぎてる感は感じるものの、ちゃんとタバコっぽさのあるほろ苦い味です。
甘さは全然感じないですね。乾いた木とチョコのような土のようなビターな風味。土食ったことないけど。
鼻から抜ける木の香りと苦いチョコ風味が好きな人は好きだけど嫌いな人はめっちゃ嫌いだろうな!って味です。

97%カカオチョコとかあるじゃない。あぁいう感じで苦い。
甘そうな香りなのに味は苦いの。
そこにドライな木。香りはウエットな感じしたのに吸うと喉が渇きそうな錯覚を起こすカラカラ感。
個人的には結構好きな味。

一応セッティング変えてみます。0.5Ω30Wで。
チョコっぽさは控えめになって、木がドーン!って出ましたね。
チョコの香り嗅ぎながらおが屑食べたらこんな味するのかなーっていう感じ。
ていうかチョコと木しか言ってないけど合わせたらなんとなくタバコっぽい味にはなってるんですよ。
チョコと木だけど。

好き嫌いは分かれそうだけどハマる人は結構いそうな感じ。
そしてこの味で100mlで1,620円なら爆安で激安。お得だと思います。
複雑濃厚系ではなくて案外さっぱりシンプル系だとは思うんですけど、タバコ系リキッド普段から愛用してる方なら一度試してみるのはアリ。
30mlサイズもあるし、気に入ったら100mlで買っていけばかなりランニングコスト下がるよね。

↓コチラで購入できます
ベプログショップ

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

↓ポチっとされると喜びます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

-リキッド, りきっどや

Copyright© Vape2u , 2018 All Rights Reserved.