Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド りきっどや

りきっどや スムースタバコ リキッド レビュー

投稿日:

りきっどや スムースタバコ のレビューです。

提供していただいたのはベプログショップさん。
ご提供ありがとうございます!

30ml/100ml 60VG/40PG ノンニコチン

1940年の創業からおよそ80年、世の中にないもの、お客様の感動してもらえるもの等、
ライターを中心に世界中のお客様の心に火をつける製品を長年にわたり作り続けて来ている老舗のライターメーカーのSAROME TOKYOから、
新ブラントの『りきっどや』が登場いたしました。
少しでも多くの人に味わっていただけるよう、すべての無駄を削ぎ落し、純粋に高品質で美味しい国産リキッドを作りました、とのこと。

こちらのスムースタバコは、一口目の印象は葉巻の風味と紙巻タバコの風味の良い部分が合いまった印象の複雑みのある香りです。
コクのある葉巻の風味と火をつけた紙巻きたばこに似た香ばしさを感じられる風味です。
スムースという名の通り、クセがあまり強くない滑らかな口当たりで、初めてのタバコ系リキッドを試される方でも満足していただける仕上がりとなっています。とのこと。
クセ強くないてのがどれくらいなんだろ。

とりあえず蓋をあけくんくん。
あっ思ったよりも甘い…?

ハチミツのようなまったりとした濃厚な甘さを強く感じます。
ナッツ系ではなく葉っぱ系のタバコリキッドによくある香り。
香ばしくて苦みをあまり感じないココアのようなイメージ。

舐めてみた

数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
うぇへぇ…苦いやないか…。

ちょっと香りで思ってたのと違った。普通に苦かった。
でも結構甘さはあるので甘苦いチョコと葉っぱって感じ。ナッツ臭くはない。
枯れ葉に黒蜜とハチミツの中間くらいの味をほんのりかけてみましたみたいな感じ。枯れ葉食べたことないけど。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.05Ωにてfreakshow mini RDA、16Wで。
あっこれも美味いじゃん。意外に(失礼)。

グランドタバコよりこっちの方が吸いやすいかもしんない。
ちょっと洋酒のようにも感じるほろ苦さが強すぎず弱すぎず良いタバコ感を出してる。
紙巻たばこよりは葉巻っぽさの方が強いかなぁ。
クセは確かに強くはないかもしれないけど決して弱くもない。
これも好き嫌い分かれそうね。

タバコはナッツっぽさの無い個人的には吸いやすいタバコ味。
枯れ葉系?っていうのかな…。そんなに複雑系でもないんだけど、単調過ぎることもない。
香ばしくてほんのり甘い苦みが葉巻を嗅いだ時のようなイメージです。

一応セッティング変えてみます。0.5Ω30Wで。
あーなんか…木?木っぽさ?木の皮みたいな??のが強くなる。
これはこれで良いね。私はこっちの方が好きかも。

グランドタバコと若干似たところはあるから悩むなぁ。
まだこっちの方が苦みが少なくて甘さがある分吸いやすいなーって人は多くなるかも。
タバコ系あんまり吸ったことない人ならこっち、元々好きな人はグランドタバコを吸ってみるのがいいかな。
これも100mlで1,620円だしね。やっす。

↓コチラで購入できます
ベプログショップ

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

↓ポチっとされると喜びます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

-リキッド, りきっどや

Copyright© Vape2u , 2018 All Rights Reserved.