×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

その他 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

ccobato ニコチンゼロ 加熱式スティック レビュー

投稿日:

新しい茶葉を使用したニコチンゼロの加熱式スティックが登場しました!

提供していただいたのはccobatoさん。
ご提供ありがとうございます!

こちらのccobato(コバト)はタバコ葉を使用せず、茶葉を使用した
市販の加熱式たばこデバイスで使用できる製品です。
茶葉を使用していてたばこは入っていないので、もちろんニコチンゼロ。
たばこっぽいけどたばこじゃないというやつです。

内容量は20本とその他加熱式たばこと同じ本数、
フレーバーは4種となっています。
早速吸ってみましょ!

ccobato

コバト メンソール

スッキリとした爽快なメンソール、とのことでメンソールフレーバーとなっています。
吸ってみると、ぼちぼちな清涼感だねーってくらいのメンソール。
強過ぎず弱過ぎず、ただメンソールというよりは清涼剤っぽい味がしますね。
メンソール独特の辛さが感じられない。清涼感だけある感じ。
味は思ったより吸いやすい。
後味がお茶!って感じだけど、エグみがあんまり無くて違和感が少ない。
香ばし過ぎた麦茶みたいな味。

コバト ストロングミント

ガツンとくる超強烈ミント、とのことでミントフレーバーとなっています。
吸ってみると、メンソールよりかは強いけど超強烈ってほどでもない清涼感。
あとこれもミント味かどうかがよく分からない。
喉にくる刺激は清涼剤のそれなんだよなぁ。
これもメンソールと同じく思ったよりは吸いやすい味。
変に酸味やエグみがない。
ただメンソールとの差がそこまで大きくないからどっちがいいとかは難しいな。

コバト ブルーベリー

ブルーベリーと爽やかなメンソール、とのことでブルーベリーメンソールフレーバーとなっています。
こちらはブーストカプセルが入っており、吸う前にプチっと潰してやるとフレーバーがマシマシされるそうな。
まずはカプセルを潰さずに吸ってみると、清涼感はメンソール程度でそこまで強くないです。
ブルーベリーの味は全く分からん。言われてみれば遠くにいるような気もしなくもなくもない。くらい。
ではカプセルを潰してみましょ。
メンソールの清涼感はさほど変わらないけど、ブルーベリーの味は分かるようになった。
ただ元の茶葉の風味が結構強いんで、そこまでしっかりとしたブルーベリーフレーバーではない。
メンソールだけだと気持ち物足りないような気がする人にはいいかも。

コバト ピーチ

ピーチと爽やかなメンソール、とのことでピーチメンソールフレーバーとなっています。
こちらにもブーストカプセルが入っており、吸う前にプチっと潰してやるとフレーバーがマシマシされるやつです。
まずはカプセルを潰さずに吸ってみると、こちらも清涼感はメンソール程度。
ほんでピーチの味はちっとも分からん。言われても分からん。
ではカプセルを潰してみましょ。
メンソールの清涼感はこれも変わらないけど、ピーチの味は出てきました。
というかこれカプセルにしかフレーバー入ってないのかも。潰さなければただのメンソールになるってことかな。
ブルーベリーよりは若干ピーチの方がフレーバーが強く感じる。
それでもそこまでフレーバー自体は強くないけど。

まとめ

まずスティック自体が太いのか、デバイスに入れるときにかなり固い。
そして抜くときも固い。これ一番気になる。
中のブレード折りそうだ。

フレーバーはどれもめっちゃ強い!って感じではない。
茶葉の香りが強いからかもしれない。
でも別にそれで変な感じはしないからまだ吸いやすい。

こういうノンニコスティック系では、個人的に一番吸いやすかったかも。
後味が変じゃないのがいい。
あと妙な酸味もない。これほんとあるやつ違和感凄いんだよね。

ノンニコのスティック気になってる方は1箱吸ってみるといいかも。
やっぱり最初は「ん?」ってなるけど割と早めに慣れる。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-その他, 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

Copyright© Vape2u , 2021 All Rights Reserved.