×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

その他 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

WEECKE Fenix mini スターターキット レビュー

更新日:

WEECKE Fenix mini (ウィーク? フェニックス ミニ) スターターキットのレビューです。

提供していただいたのはVAPONAVIさん。
ご提供ありがとうございます!

コンベクション(熱対流)方式で濃厚な喫味が楽しめるFenixをミニサイズにしたこちらのFenix mini。
こちらももちろんコンベクション方式となっております。
携帯性が向上し液晶が付いてちょっと便利になりました。
それでは早速見ていきましょう!

開封してみる

とりあえず開けてみます。

箱です。

裏に入ってるもの書いてある。

パカッと開封。

中身はこんな感じ。

  • Fenix mini 本体FENIX mini本体
  • マウスピース
  • ワックス&オイルキャップ
  • 充電用USBコード
  • オイル・ワックス用カップ
  • メッシュスクリーン
  • クリーニングブラシ
  • ピンセット
  • パッキングツール
  • マニュアル

スペック

  • バッテリー容量:1,600mAh
  • パフ可能時間:約4分
  • 320°F-430°F(160-220℃)まで1°F単位で温度調整可
  • 本体サイズ:縦 約81.0mm x 横 50.0mm x 幅 27.0mm

あらコンパクトで可愛らしい。
ころんとしたフォルムも良いですね。

Fenix mini

では本体を見ていきましょう。

オールインワンタイプのVAPEみたいな感じですね。

裏側はこんな感じ。
ロゴも何もなくてシンプルです。

トップ部分の液晶には保護シートが貼ってあるので剥がして使用します。

サイドにはボタンがついています。
電源ON/OFFはこちらの上のボタンを5回連続押し。
下の丸い2つのボタンは上が+ボタン、下が-ボタンです。
温度の調整はここで行います。

ボトム側には充電用のUSBポートが。

トップはこんな感じ。

マグネット式でマウスピースが装着してあり、そのまま上に引っこ抜くのではなく、
横にスライドするようなイメージで力を入れると取り外しが簡単です。

こちらがチャンバー。
たばこ葉を入れる部分です。

こちらがマウスピース。
デカいね?マウスピース。

スクリーン部分はシリコンのキャップのような形になっており、取り外しての掃除が楽です。

こちらはオイルやワックスを使用するためのタンク。

使ってみる

では早速使ってみます。
家にあったシャグをチャンバーに入れていきます。

コルツナチュラルです。

マウスピースを装着して電源を入れます。
するとマウスピースのLEDが赤色に点灯し始めます。
その後すぐに温度上昇が始まり、LEDが赤から緑に変われば使用可能です。

電源ON中に+ボタン、-ボタンで温度の調整が可能です。

温度はこのように液晶に表示されます。
液晶見やすくて良いね!
Setに表示されているのが設定温度、その下には現在の温度が表示されています。
摂氏と華氏の切替は電源ボタンと-ボタンを同時長押しです。

まとめ

まず気になったのがマウスピースの形状です。
これデカくない?
平べったくて咥えやすくはあるんですが、なんかしっくりこない。
個人的にはもっと細いマウスピースが良いなぁ。

大きく見やすい液晶画面は良いですね。
現在の温度や設定温度もとても分かりやすい。
普段使いなれていない人からすれば分かりやすいのが何よりです。

コンベクション方式なのでチャンバー内が汚れにくいのも良いところ。
掃除面倒ですしね。劣化も遅そうだし。
焦げ焦げした葉っぱがチャンバー内にこびりついているのは嫌ですよね。

Fenixと比べると小さくなった分バッテリー容量が減ってしまいましたが、
そこはもうどうしようもないのでどちらを選ぶかって話です。
正直見た目で選んだらいいんじゃない?って感じです。
あとは液晶の有無ね。

Fenixで満足してるんや!って方は特に乗り換えなくてもいいんじゃないかなーとは思いますが、
もう少し小さければ…とか液晶欲しい…って方にはおすすめ。
あと分かりやすい操作なので初めてのヴェポライザーにも良さそうです。
ただここしばらくでヴェポライザー色々試した結果ですけどね。
やっぱ私はVAPEが好きだわ。あっはっは。

↓コチラで購入できます
VAPONAVI

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-その他, 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.