Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

VAPONAVI

ドリップチップ 小物

Hept ドリップチップ レビュー

投稿日:

Hept (ヘプト) ドリップチップ のレビューです。

こちらはTwitterで知り合いましたheptさんにご提供いただきました。
ありがとうございます!

heptさんがオリジナルで製作されているこちらのドリップチップたち。
他には無い珍しい形状と、選べるバリエーション豊かな素材が特徴です。
Billet Box用のMTL寄りドリップチップとのことなので、BB使用MTL派の私にとっては期待!
早速見ていきましょう!

それぞれ見てみる

とりあえずそれぞれの特徴的な形状と素材を見ていきましょ。

Bobin

まずはBobinです。高さは9mm、幅は14.6mm。
背が低く、中央に溝が入っているのが特徴のデザイン。
素材はダイアモンドキャストです。
キラキラした青と黒のマーブル模様が綺麗。

デザインはこのようになっています。

内側は砂時計のような形状(オリフィス)で、
内径は絞りつつもリキッドの逆流等が無い様絞り過ぎない程度にしているそうです。

このような形状がオリフィス。

最小径部分で3mmになるように調整しているそうです。

下側から見るとこんな感じ。

BBに装着するとこんな感じ。
めっちゃしっくりきますねこれ!

Megaphone

こちらはMegaphoneです。高さは13mm、幅は6mm。
背が高めで、まるでメガホンのに上に向かって少し広がっているような形状。
素材はJumaです。
途中にスワロフスキーのクリスタルが埋め込まれていてキラキラ綺麗。

反対側はこんな感じ。

このようなデザインになっています。

こちらも内部はオリフィス。

下から見るとこんな感じ。

BBに装着してみます。
これもこれでええやん…。

Rad

こちらはRadです。高さは11mm、幅は14.6mm。
まるで車輪の様な独特なデザインです。
素材はKiriniteです。
パールの入った白と乳白色のマーブルが綺麗ですね。

こんなデザインになっています。

こちらも内部はオリフィス。

写真でキラキラ感を写せないのが残念ですけど綺麗なのよ。

BBに装着するとこんな感じ。
黒いMODに白いドリチは映えますね!

まとめ

どの素材もそれぞれ綺麗で良き。
依頼される場合にはその時点である在庫から素材を選べるので、
この形状でこの色で!ができるのが嬉しい。

個人的にはMegaphoneが一番気に入りました。
咥えやすくてミストが凝縮されるようなイメージ。
BobinとRadは外径の太さから、『ほとんどドリップチップは咥えずにあてる程度で吸う』という私の普段の使い方には合いませんでした。
ガバっと咥えて吸う方にはどちらもばっちりだと思います。
Radが案外咥えやすいのですよねー。

BB持ちの方はもちろん他アトマイザーでも使えますし、
他にはない面白い形状なので、珍しい形のもの好きなMTL派の方は一度依頼されてみてはいかがでしょうか?

↓コチラで購入できます
heptさんにDMで!

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

↓ポチっとされると喜びます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

-ドリップチップ, 小物

Copyright© Vape2u , 2018 All Rights Reserved.