×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

INAWERA 自作リキッド

INAWERA CACTUS DIY フレーバー レビュー

投稿日:

ポーランドのフレーバーメーカー、INAWERA CACTUS (イナウェラ カクタス)のレビューです。
コチラはJuice Factoryで購入しました。

容量:10ml/30ml

カクタス(サボテンの実)のフレーバーです。
サボテンの実はメキシコ原産で中南米で広く栽培され、イタリアではインドイチジクと呼ばれています。
梨やスイカ、メロンのようなさっぱりとした甘さと瑞々しさが特徴で、栄養価の高い食べ物として好まれています。
…なんの紹介だったっけ。日本では珍しい食べ物ブログだっけ。
あぁフレーバーだよね、香料香料。

まずは5mlサンプルを作成していきます。
推奨濃度は1~2%。
50VG/50PG(フレーバー含)で、5mlにドロッパーで2滴。約2%。
更に1週間スティープしておきました。

嗅いでみた

とりあえず蓋をあけくんくん。
おぉ~ん?なんだこの香りめっちゃ良い香りじゃん。

なんというか…洋梨7割スイカ3割くらいの香り。
瓜っぽさのある甘い梨…?みたいな。
メロンと言われればメロンっぽいけど…ん~やっぱり近いのは梨+スイカかなぁ…。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
さっぱりとした甘い果物…かなぁ…。

やっぱり梨に一番近い感じかも。
ちょっとお菓子っぽい甘みではあるけどこってりとした甘みじゃない。
スイカっぽい瓜感のあるさっぱり感に梨の甘みを足したみたいな。
普通に美味しい。

吸ってみた

26G、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてFreakshow Mini、15Wで。
あー…んー?なるほど。

固めの熟れきっていない洋梨に少しだけスイカ風味を足したような味。
かなりさっぱりめ。薄いとも言える。
ただこれはフレーバーが薄いんじゃなくてそういうもんなんだろうなと。
グリセリンの味が主張してこないから多分そう。濃度はおかしくないかなと。

ただかなり弱いフレーバーなのでメインとして使うのではなく、
他フレーバーの引き立て役とか隠し味のように使うのがいいのかな。
単体でも割と美味しいのは美味しいけど物足りない。

酸っぱくはないんですが酸味に錯覚させるような何かがいて、
後味が炭酸飲料を飲んだあとのような感じ。
梨の後味に感じるようなエグみ?のようなものがそう感じさせるのかも。
シャンパンとかワインのフレーバーに近い雰囲気があります。
なのでカクテル系にも合いそう。炭酸系ジュース味の隠し味としてもアリかも。

あっさりさっぱりとした水っぽい梨、みたいな雰囲気なので、
フルーツ系に合わせるのが無難な感じかなと。
少し奥行きが出るかなーくらいの使い方が良さそう。
フローラル系もあり。結構遊べそうな味で楽しいです。

↓コチラで購入できます
Juice Factory

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-INAWERA, 自作リキッド

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.