×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド JABAKO

JABAKO DAWN リキッド レビュー

更新日:

JABAKO DAWN (ジャバコ ドーン) のレビューです。

購入したのは大阪のVAPE BAR、LIT VAPORさん。
試飲して美味しかったので購入しました。

60ml VG/PG比率不明 ノンニコチン

アメリカのリキッドメーカー、JABAKOです。
コチラのDAWNはピーチタバコブレンド味。
スウィートピーチを滑らかなタバコとブレンドしています。
JABAKOのタバコベースを一部引き継ぎ、軽いオークとバニラの隠し味が入っています。
これは、ハニーたばことクリームなどのほんの一部です。
うん。本家から雑に訳した。要は桃タバコです。
高VGと書いてあるから70VG以上はあると…思う。多分。

とりあえず蓋をあけくんくん。
めーっちゃ桃。

タバコどこ行ったんだってくらい桃強めです。
白桃じゃなくてちょっと酸味を感じる黄桃。
よーく嗅げばほのかにタバコ…かも…みたいな。

舐めてみた

数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
舐めるとタバコなんだなぁ~これが。

花のようにも紅茶のようにも感じるタバコ葉の香りが強いです。
うっすらとバニラの甘みとオークの渋みも感じる。
桃はここではちょっと控えめになる。でも美味い。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.9Ωにてfreakshow mini RDA、16Wで。
んーーーー美味い。

基本的には黄桃のフレーバーが強いです。
でもそこを支えるように出てくる紅茶のようなタバコフレーバーがなー。凄い合うんだ―。
ほのかな渋みと酸味、そしてほろ苦いバニラとオークの出方のバランスがとても良い。

タバコは控えめではあるんですけど、あると無いとでは大違いだぜ!って感じです。
甘さはあまり強くなくて、最後に残る渋みがまた美味しい。
一言で言うならオトナピーチティーって感じ。
ピーチティーにバニラの風味とオークの渋さを足したような。
ほのかな臭み(って言っていいのか分からんけど)はハチミツかなぁ?独特の甘い臭いみたいな。
クリームはちょと分からん。

ちょっとセッティングを変えてみます。
0.5Ωの30Wにて。
ちょっとタバコ感増しますね。
これもこれで美味しいなー。
でも比べると低Wの方が好きかな。

タバコ系が苦手でも多分これくらいなら吸えるんじゃないかなってくらい、
複雑ながらもあっさりとした味わいです。
桃リキッド好きな方ならぜひ。タバコがっつりを期待するとちょっと違うかも。

↓コチラで購入できます
LIT VAPOR

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, JABAKO

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.