MK Lab Koi-Koi(来々) 青短 Blue Label アイス レモンティー のレビューです。
提供していただいたのはMK Labさん。
ご提供ありがとうございます!
60ml 60VG/40PG ノンニコチン
花札のこいこいをモチーフに、それぞれの役を擬人化した和風ラベルと濃厚な甘い味で、
男女問わず長く愛されているKoi-Koiシリーズの新作が2020年12月24日に発売となりました!
おもとめやすい価格帯(1,980円)で展開する新シリーズの、『赤短・青短』は、
新製法によりpodでも美味しく味わえる4種類のフレーバー。
赤短シリーズは清涼剤なし、青短シリーズは清涼剤入りとなります。
こちらのこいこい 青短 アイスレモンティーは、日本人に馴染みのあるレモンティーに清涼剤を加えることでスッキリとした味わい。
紅茶の風味とレモンの爽やかさをぜひご堪能ください。とのこと。
清涼感レベルは5段階中2となっているそうです。
podタイプから30wまでのセッティングが推奨だそうな。
とりあえず蓋をあけくんくん。
おーめっちゃ分かりやすくレモンティー。
午後ティーのレモンみたいな、甘さも少し感じるレモンと紅茶の香り。
ちゃんと酸味もあるけどそこはそこまで強くはない。
紅茶の香りもそこまで強くなくて、結構さっぱりした感じ。
舐めてみた
数滴ほど舐めてみましょ。(良い子はマネしないでね!)
ちょっとスースーすr…いや結構するな!
5段階中2だしと思って舐めてたけど喉に結構きますねこれ。
味は大体香りで感じた通りの味。若干レモンが強くなったかなーくらい。
んで紅茶は渋みなどが無い超さっぱり紅茶。
吸ってみた
26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.2Ωにてfreakshow mini RDA、14Wで。
うん、レモンティーだわ。ものっそいそのままだわ。
レモンの酸味にクセのない紅茶であっさりした甘さ。
そこに吸うとそこまで強くない程度の清涼感。
アイスレモンティーとしか言いようがない味。
しっかり作った凄い香り高い紅茶!みたいなレモンティーじゃなくて午後ティーっぽさ。
だから分かりやすさはある。
ただ紅茶感が少ない。午後ティーもそうだけども。
一応セッティング変えてみます。0.5Ω30Wで。推奨ギリ設定。
おー清涼感がマシマシになるね。油断してた。
若干甘さが増すかなーってくらいでそこまで味のイメージは変わらない。
どっちかっていうとこっちのセッティングの方が私は好き。
めっちゃそのままアイスレモンティー味でした。
かなりさっぱりな味ですねー。
かなり吸いやすさはある。普通に美味しい。
でも甘さも味の出方も超さっぱりなので物足りない人もいるかもしれない。
さっぱり系好きな人はいいかもしれやん。