×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

スターターキット ポッドタイプ

Uwell Caliburn Koko Prime pod System kit スターターキット レビュー

投稿日:

Uwell Caliburn Koko Prime pod System kit (ユーウェル カリバーン ココ プライム ポッド システム キット) スターターキット のレビューです。

提供していただいたのはhealthcabinさん。
ご提供ありがとうございます!

人気のポッド型デバイス、Caliburn Kokoの進化版、Caliburn Koko Primeです。
こちらはChristmas Edition。めっちゃクリスマスデザインしてます。
それでは早速見ていきましょう!

スペック

  • Uwell製
  • リキッド容量:2.0ml
  • バッテリー容量:690mAh
  • 最大W数:15W
  • コイル抵抗値:1.0Ω / 0.8Ω (付属しているのは1.0Ωコイルのみ)
  • MODサイズ:高さ:68.0mm x 横:45.6mm x 幅:16.0mm
  • 重量:48g
  • オートパフ
  • USB type C充電

デバイス自体はかなり小ぶりで軽く、持ち運びしやすいサイズ。
リキッド容量はぼちぼちってとこですかね。若干多めかな。
別売の0.8Ωコイルも気になるところ。予備入れるなら両方入れてくれればいいのになぁ。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱です。めっちゃクリスマスしてる。可愛い。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • Koko Prime バッテリー 本体
  • Koko Prime pod (1.0Ωコイル組込済)
  • 交換用1.0Ωコイル
  • USB type C充電用ケーブル
  • ネックストラップ
  • マニュアル

それでは本体を見ていきましょ。
これちょっとデザイン可愛いよね。
右上にはネックストラップを装着する穴が空いています。

反対側はこんな感じ。
めっちゃクリスマス。

ボトム側にはベントホールと充電用のUSBポートがあります。

充電中はサイドのLEDインジケーターが点灯し、充電が完了すると消灯します。
LEDインジケーターの上にある穴はエアホール。

吸い口側はこんな感じ。
めっちゃ顔っぽい。(○■○)

バッテリーとPodは引っ張るだけで簡単に外せます。
接続部はこんな感じ。

こちらがポッド。
素材はPCTG製となっており、メンソールに多少の耐性があるようです。
でも柑橘系は割ると思う。というかほぼ割る。多分。

ボトム側からコイルをぶっ刺すタイプ。
引っ張るだけでスポンと抜けます。
付属しているのはFeCrAl 1.0Ωコイルです。
Podの右側の穴がエアホールです。

トップ側の吸い口もスポンと抜けます。
ポッド右側の穴がリキッドチャージ時の空気穴。
左側がリキッドチャージの穴です。
赤いシリコンの蓋っぽいものがありますが、ここに穴が空いていてボトルの先端をぶっ刺します。
漏れにくい…ようになってる?と思う。多分。

トップフィルなのでバッテリーにPodを装着したままリキッドチャージが可能。
楽っちゃ楽ですねー。
ユニコーンボトルの先端がちょうど入るくらいのジュースホールです。

バッテリーへPodを装着する際ですが、Podのエアホールのある方をどちらに向けるかでドローの重さが変わります。
画像のようにバッテリーのエアホールろ反対側にすると重くなります。

逆にエアホールの向きを合わせるとドローが軽くなります。
毎回リキッドチャージの度にPodを外すタイプだとこの構造は面倒かなーと思うんですけど、
装着したままリキッドチャージできるんで毎回向きを気にしたりしなくていいのは良い。

まとめ

では吸ってみましょう。入れたのはFive PawnsのElo Tobaccoです。
まずはエアフロー軽めにて。

ドローは結構軽めかなー。
ちょいと重めDL向けってところでしょうか。
オートパフの反応は結構良いですね。そこまで強く吸わなくてもちゃんと電源が入ります。
個人的には気持ち軽めのドロー。

では重めドローの方で。
あっこっちの方が私は好みのドローだな。
軽めのMTL向けっていう感じです。
DLでも吸えないことはないですけど重過ぎる感。

味は普通にちゃんと出ます。
めっちゃ美味しい!ってほどではないですけど、Podの中では出てる方なんじゃないかと。
ていうか最近のPod型ってほとんどそうなんですけどね。
大体普通に美味しいよね。味出ないやつの方が珍しいんじゃないかレベル。

リキッドを入れたまま3日間くらい吸ったり放置したり持ち歩いたりしてみましたが、
若干Podのボトム側にリキッドの滲みはありました。
コイルの個体差かもしれないですけど。でも激漏れとかは今のところないです。
でもバッテリー側に漏れ続けると壊れそうで心配。
吸った時に変な笛鳴り音はしないのでそこは良い。

凄い!感動!みたいな感じではないですけど、毎日使うのはこれくらい手軽で普通に美味しいPodでいいんよね。
個人的にはオートパフ式苦手ではあるんですけど、苦手な中でもまだ使っててストレスにはならない。
オートパフの感度が良いからだと思いますけど。やっぱりボタン押したいんだよねー。

見た目が気に入ればアリ。
オートパフ苦手でなければ全然アリです。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-スターターキット, ポッドタイプ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.