×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド Koi-Koi

MK Lab Koi-Koi 猪鹿蝶 -蝶- (Tri Noble Butterfly) ブランデーマキアート レビュー

投稿日:

MK Lab Koi-Koi(来々) 猪鹿蝶 -蝶- (Tri Noble Butterfly) ブランデーマキアート のレビューです。

提供していただいたのはMK Labさん。
ご提供ありがとうございます!

60ml 60VG/40PG ノンニコチン

花札のこいこいをモチーフに、それぞれの役を擬人化した和風ラベルと濃厚な甘い味で、
男女問わず長く愛されているKoi-Koiシリーズの新作、猪鹿蝶が2021年11月26日に税込 2,480円にて発売となりました!
人気シリーズ『五光』をよりパワーアップさせ、PODにも最適化されたプレミアムなリキッドになっています。

こちらの猪鹿蝶 -蝶- ブランデーマキアートは、その名の通りブランデーマキアートのフレーバー。
チョコレートとエスプレッソ、ホイップクリームを織り交ぜた、くつろぎたい時に長く吸い続けられるホットマキアート。
隠し味にヘーゼルナッツとバナナチップ、甘みを抑えるブランデーを加え、吸えば吸うほど深みを感じる大人のデザートリキッドです。とのこと。
podタイプ〜80wまでのVAPEに適しているそうです。

とりあえず蓋をあけくんくん。
ば…バナナだよ!?隠し味!?

思いっきりチョコバナナパフェの香りで、隠し味らしきバナナ全力で表にいます。
チョコレート、クリーム、バナナ、で結構甘い感じではあるものの、最後にほんのりブランデーらしきお酒感が。
ナッツはあんまり分からない。こっちは隠れてる。

舐めてみた

数滴ほど舐めてみましょ。(良い子はマネしないでね!)
舐めてもまぁまぁバナナ強めだなぁ。

でも香りで感じたほど表にどーん!ではなかった。若干奥に引っ込んだ。
チョコが強めに出て、洋酒感、バナナ、の順で出てくる感じですね。後味にさらっと香ばしいエスプレッソ。
でもトータルだと甘さ控えめなチョコバナナパフェ感ある。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0Ωにてfreakshow mini RDA、15Wで。
うおすんげぇクリームいるな。香りとかではあんまり分からなかったけど。

最初にエスプレッソとチョコレートの香ばしさと甘さが出てきて、バナナとブランデーの風味が出…クリーム!クリーム!って感じ。
吸った時はそこまで出てこないクリームが後半からの主張が半端じゃない。ブランデーとバナナ追い越していってる。
待って待って、まだブランデーとバナn…クリーム!クリームだよ!!みたいな感じです。

ブランデーマキアート、てよりはチョコバナナパフェバナナ控えめ若干のナッツ大人向け、みたいな感じがする。なんやそれ。
クリーム感を強く感じるからかなぁ。結構牛乳感のあるクリームの風味ですね。まぁホイップクリームってそういうもんだけど。
ドリンクってよりはスイーツっていう味がする。

セッティング変えてみます。0.5Ω30Wで。
あれ?予想に反してあんまり全体のバランスが変わらない。もっと変わるかと思った。
甘さとクリーム感が若干増すには増すんですけど、そこまで大きな変化ではない。
気持ちブランデーとナッツ感も増したかもしれない。そんな感じ。全部マシ。

個人的にはクリームの風味が強いのが苦手なのですけど、スイーツ系でクリーミーなの好きな人なら気にいるかも。
隠れているかと思ったバナナが結構出てくるのは逆に良かった。もう少し出てきても美味しそうな感じする。
甘ったるい感じではないので吸いやすいスイーツ系探している方は一度試してみては?

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, Koi-Koi

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.