×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

RTA アトマイザー

Steam Crave Glaz Mini MTL RTA アトマイザー レビュー

投稿日:

Steam Crave Glaz Mini MTL RTA (スチームクレイブ グラス ミニ MTL RTA)のレビューです。

購入したのはEVERZONさんです。

去年買ってたんですがやっと開封したこちらのGlaz Mini MTL RTA。
使ってる方がいて使わせてもらって、おぉこれは!いいな!となり買ってみました。
チャンバーがガラスでできていて、コットンの状態を見ることができるというのが特徴的なデザインです。
ドローも私好みの超タイトドローにできるMTL向け。
かなり背が低いですが、エクステンションパーツを装着することでリキッド容量を増やすことも可能。
しかも安い。
ということで早速見ていきましょう!

スペック

  • Steam Crave製
  • アトマイザー容量:2.0ml / 5.0ml
  • ガラスタンク
  • ガラスチャンバー
  • アトマイザーサイズ:直径:23.0mm x 長さ:40.0mm (2.0ml容量時) / 長さ:49.6mm (5.0ml容量時)(ドリップチップ/ポジティブピン含)
  • シングル前提デッキ
  • トップフィル
  • 510接続

チャンバーがガラスっていうのが他にはなかなか無いですよねー。
そんなにチャンバー内見るか?と言われるとしょっちゅうは見ないんですけど。
色変わってきたなーとかすぐ確認できた方が楽は楽。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱です。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • Glaz Mini MTL RTA 本体
  • 交換用Oリング
  • 交換用ネジ
  • 交換用ガラスチューブ
  • 交換用ガラスチャンバー
  • エクステンションパーツ
  • T字ドライバー
  • マニュアル

最近ずっとプリメイドコイルが付属のアトマばっかり見てたから、
あれこれ入ってないんだ!?と思ってしまった。
いや前はそれが普通だったな…。

バラしてみます。
ガラスチューブとガラスチャンバーが見えん。

まずはドリップチップ。
SSと…なんだろこれ。POMかな。

MTL RTAということで内径はそこそこ細め。
実測約3.1mmです。

そのままストレートに穴が空いています。

こちらがトップキャップ。
ローレット加工されているので手が滑らなくていい。

普通にくるくる回すタイプのヤツ。

リキチャするところのやつ。フィリングポートというらしい。

反対側にはOリング。

こちらがSSフレームとガラスチャンバー、ガラスチューブ。

組み合わせるとこうなる。
チャンバーは上から乗せる感じで。

こちらがデッキです。
ちなみに中にリキッドが入っていてもデッキにはアクセス可能。

エアフローは小さい穴が4つ。
ネジ頭でワイヤーを固定するタイプ。
コイルの巻き方向選ばないタイプなのでありがたい。
ちょっとジュースホールが小さいかな。

エアホールは4段階。
0.8 / 1.0 / 1.2 / 1.6mm径となっています。
こちらは1.6mm径。

1.2mm径。

1.0mm径。

0.8mm径です。

全閉も可能です。

こちらがエクステンションパーツ。

フィリングポートの上に装着します。

装着するとこんな感じ。
中にリキッドが入ったままでも『リキッド容量増やしたろ!』と思ったら装着できます。
そんなこと急に思うかどうかは知らん。

ビルドしてみる

では早速ビルド。
これは凄くビルドしやすそう。

こんな感じで。
Ni80の27G、2.5mm径で10rap、1.16Ωです。
ネジに巻き付けるような感じでコイル足をカット。
CBDかソルト用にしようと思ったので抵抗値は高めで。
もっと高くしても良かったな。

コットンを通します。
ジュースホールが小さいので、あまりコットンは詰め過ぎない方がいいです。

使ってみる

ドローは一番大きい1.6mmホールにしても結構重い。
DLで吸おうとするとちょっとしんどいなーってくらい。軽めMTL向けです。
一番小さいエアホールだと私好みの超タイトドロー。
めっちゃいいねこれ。ここまで絞れるのもなかなか少ないんですよ。
慣れてなければむせ返るレベルの重さのドローです。

ここまで絞っても吸い込み時の変な音とかはしない。
めちゃくちゃ静かなんですよ。
すぃ~って静かにミストが流れる感じ。
それも購入の決め手になったところ。

味はもちろん結構出る。
というかだから買ったんだし。
フルーツ系やドリンク系よりも、たばこ系とかお茶系の方少し苦みや渋みがあるリキッドの方が合う感じはする。

コットンが見えるってので無駄に中見ちゃう。
見たところでそんな変わらないんだけど。
なんか綺麗でいいよねガラスチャンバー。
使ってると結露して見えなくなってくるけど。

私みたいな激重ドロー好きには良いアトマだと思います。
安いし美味しい。ビルドも簡単。
チャンバーもなんか綺麗で変な笛鳴りもしない。
コットン量だけちょっと気を付けた方がいいですけど、総合的には使いやすいです。

↓コチラで購入できます
EVERZON

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-RTA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.