×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

日記

TARLESS PLUS(ターレスプラス)販売のお知らせ

更新日:

TARLESSの新しいモデル、TARLESS PLUSのプロジェクトが2019/7/31より始動しました。
前作と同じくMakuakeにて支援募集中となっています。

TARLESSとは?

元々EasyVAPEシリーズとして、
お手軽なメンテナンス不要のカートリッジタイプで、コンパクトで持ち運びにも便利なVAPEデバイスとして、
Makuakeのプロジェクトで制作された、Ploom TECHのたばこカプセルにも対応できる製品となっています。
2018年には1,000人以上の支援を集め、現在でも多くの方が利用しているとのこと。
そのTARLESSがより進化したのがTARLESS PLUSです。

TARLESSとの違い

プルームテックカプセル専用モード搭載

TARLESS PLUS専用基板を開発し、2つのモードが搭載されました。

  • ロングカートリッジモード(L)
    Ploom TECHのたばこカプセルに特化したモード。
    ほどよい煙量と短い吸引でバランスよくタバコカプセルを堪能できます。
    通電時間3秒カットオフで、タバコカプセルに最適な出力に固定されています。
  • ショートカートリッジモード(S)
    前作よりパワーアップしたショートカートリッジに特化されたモード。
    高出力のVAPEモードで、通電時間10秒カットオフとなっています。

パワーアップしたカートリッジ

前作のカートリッジを徹底的に検証し下記の点が改良されました。

  • 空気量調整部分の刷新
    エアホール周りを金属パーツを使って改修、よりエアーの絞りが聞くようになりました。
  • フレーバーリキッド注入部分を二重構造に変更
    リキッド補充部分の金属パーツを改修、密閉性が向上し液漏れしづらくなりました。
  • より美味しくなるよう内部のコットン・コットン量を調整
    ショートカートリッジ、ロングカートリッジ共にコットン量等が最適化されました。
  • ショートカートリッジを1.2Ωから1.0Ωに変更、煙量UP!
    コイルを変更し抵抗値を下げることで、ミスト量が増えました。

より洗練されたデザインに

  • 丸みを帯びたボディからエッジをきかせたボディに変更
    前作の少し丸みを帯びたデザインから角が立ったデザインへと変更されました。
  • スイッチを5クリック式からスライド式に変更

  • カラーバリエーションの追加
    マットブラック/スノーホワイト/ブラッシュシルバー/LIFEGUARD コラボレーションVer(マットブラック)の通常版3色+限定版1色の4色展開になりました。

  • メタルキャップで高級感UP
    プラスチック製から金属製のキャップになり、重厚感、高級感がともにUPしました。

販売時期は?

プロジェクトから支援を行った方は10月中のお届け、
一般販売は10~11月の予定となっています。
プロジェクトの支援を行うと、一般販売価格よりも最大50%オフで購入することが可能です(最大60%オフですけど10個はそない買わんでしょ)。

まとめというか感想

個人的にVAPEは広まり過ぎない方がいいなと思ってはいるんですけど、
やっぱり全く知らない人からの毎回の『何それ?』からの説明は面倒だったりします。
今はiQOSとかPloom TECHがやはり人気ですし、周知もされまくってますし、使用者も多いですし。
その辺はもう説明の必要がないじゃない。
でもVAPEは説明必要じゃない。超面倒じゃない?

VAPEもタバコ扱いで(実際にはタバコじゃないけど)広告の規制もなかなか厳しい状況ですし、
こういったVAPEとはなんぞや?っていうのが色んな人の目に触れて知られるっていうのは賛成です。
Ploom TECH使用者も気になるところじゃないかと思いますし。
使ってるわけじゃないけど、ははーんそれVAPEね?くらいに広まればいいなぁ的な。

モノ自体は取り扱いも楽だし手軽だしコンパクトだし、
Ploom TECHを使ってる方とか、よく分からないけどとりあえずVAPE始めてみたい方とか、
よく分からないけど日本の企業が売ってるやつがいい派の人とかは支援してみるといいのではないでしょうか。

↓支援はコチラから
Makuake

2019/10/14追記

正式な発売日が決定いたしました!
2019/10/22より、まずは楽天市場にて開始されます。
気になっている人は要チェック!

↓購入はコチラから
ターレスプラス スターターキット

ターレスプラス スターターキット(ライフガード)

ターレスプラス専用ロングカートリッジ

ターレスプラス専用ショートカートリッジ

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-日記

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.