×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド VAGABOND VAPOUR

VAGABOND VAPOUR Turkish Apple リキッド レビュー

更新日:

VAGABOND VAPOUR Turkish Apple (バガボンドベイパー ターキッシュアップル) のレビューです。
こちらはVAGABOND VAPOURで購入しました。
Twitterでよく名前は見るけど全然日本語のレビューが無い…ってことで吸わないと分かんねーわと色々まとめ買いした中の1本です。

50VG/50PG or MAX VG ノンニコチン
Singler:30ml/130ml/250ml/500ml
Doubler:15ml/65ml/125ml/250ml

VAGABOND VAPOURはオーストラリアのメーカーで、すっきりシンプルな味わいながらも他にはないフレーバーが魅力的なラインナップとなっています。
サイズの種類に記載のあるSinglerとDoublerですが、これは普通のリキッド濃度になっているのがSingler、
濃縮されて倍の濃度になっているものがDoublerです。

今回購入したのはDoublerの15ml。
こんな感じで30mlボトルに半分入った状態です。

なのでSinglerで30ml容量のものはDoublerだと15mlになっているんです。
なのでとりあえず買ってすぐ吸いたいんじゃーって人はSingler、
好きなVG/PG濃度にしたい人や何かを添加するときに味を薄めたくない、って人はDoublerを選ぶのが良いです。
ボトルにそのままVGやPGを足して、倍の容量にして使用します。
今回私はVG50/PG50にVGを15ml足して、VG75/PG25にしてみました。

こちらのTurkish Appleはアップルティーのフレーバー。

Hop off the tram at Sultanahmet, take a left just before the pudding shop and I think it's the 2nd tea house on the right. Skip all other options and ask for the iced apple tea, it's the perfect blend of tart apple, sugar and mint to take the edge off a hot afternoon in Istanbul.

FLAVOUR PROFILE: Sweet apple tea with a minty blast

Google翻訳さんにお願い↓

スルタンアフメットでトラムを片付け、プディング店のすぐ前で左折してください。右の2番目の茶屋だと思います。他のすべてのオプションをスキップし、アイスティーティーを頼むと、イートンリンゴ、砂糖、ミントの完璧なブレンドでイスタンブールの暑い午後を過ごすことができます。

風味風味豊かな甘いリンゴティー

VAGABOND VAPOURより引用

ミントの入った甘いアップルティー、かな?

とりあえず蓋をあけくんくん。
めっちゃ甘いりんご!

甘いけどお菓子っぽい甘さじゃなくて、
リアルなりんごの香りに甘さを足した様な香りです。
甘酸っぱくてめっちゃ美味しそう。
紅茶っぽさはあまり分かりません。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
スースー甘うまい!

結構ミントがきいててスースー感あります。
そこにあまーいリンゴが出てきまくります。
やっぱり紅茶はよく分からない。
もしかしたらこのリンゴのリアルっぽいとか思ってる部分紅茶かもしんない。

吸ってみた

28G、2.5mmマイクロで組んだ1.0ΩにてFreakshow mini RDA、15Wで。
あれ吸うとアップルティーじゃん!

舐めた時に感じた清涼感は吸うとかなり控えめになっています。
その代わりに紅茶の風味が際立ちまさにミントの入ったアップルティー。
甘さもかなり抑えられ、上品な仕上がりになっています。

しかし凄いなこのリキッド。
フルーツティー系のフレーバーってフルーツの味も紅茶の味も結構ガッツリしたものが多くて、
それはそれで美味しいんですけど主張が激しいものばかりな気がするんですよ。
でもこのリキッドは紅茶もリンゴもミントも全て主張してない。
なのに混ざり合うとちゃんとミントの効いたアップルティー。

物凄くあっさりしていて吸いやすいです。
吸った瞬間に感じるリンゴの甘みはすぐに消え、
残るのは茶葉の渋みを感じるあっさりとしたクセの無い紅茶にミントのハーブ感。
そして後味はスッと消えます。
この後にクセや味が残らないのがチェーンしてしまう原因なのかも。

他セッティングでも試してみる事に。
0.5ΩのFreakshow mini RDAで22Wにて。

ちょっとミントのハーブ感が強くなるかな?
そしてリンゴ感が少なくなる感じがする。
ミントティー好きならこっちの方が美味しいかも。
個人的には低Wのが好きかなー。

どんどんチェーンできる柔らかい甘さのアップルティー、
濃い味好きの方にはあっさりし過ぎて薄く感じる可能性は大ですが、
強い味のリキッドに疲れた方やアップルティー好きの人は一度お試しを。

↓コチラで購入できます
VAGABOND VAPOUR

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, VAGABOND VAPOUR

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.