×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

RTA アトマイザー

Wotofo conqueror mini RTA レビュー

投稿日:

Wotofo conqueror mini RTA(ウォトフォ コンカラー ミニ RTA)のレビューです。

提供していただいたのはHeaven Gifts
いつもありがとうございます!

見た目はほとんどSERPENT MINIですね。
この見た目好きだわー。小さくて可愛い。
早速見ていきましょう!

スペック

  • Wotofo製
  • アトマイザー容量:2.5ml
  • ガラスタンク
  • アトマイザーサイズ:直径:22mm x 長さ:39mm
  • トップフィル
  • デュアルコイルデッキ
  • 510接続

いいサイズ感!
しかしデュアル専用デッキ…。私シングルしかほぼ使わない…。(ビルドしたくないから)
いや頑張る。頑張りましょう。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱はこんな感じ。

パカッと開封。

中身はこんな感じ。
何か色々入っていますが。

袋の中身はスペアパーツとか。

  • conqueror mini RTA
  • 交換用ガラスチューブ
  • 交換用Oリングやらイモネジやらコイルジグやら
  • ツイストワイヤーコイル(0.4Ω) ×3
  • コットン
  • マイナスドライバー
  • マニュアル

何か変な形のジグ入ってるー。
デュアルデッキだから??と思って使ってみましたけど幅が合いませんでした。
なんだそれ。

バラしてみました。
それぞれすごく外しやすくて組み立てもしやすい。
固過ぎず緩過ぎずスバラシイ。
Wotofoのアトマは基本バラしやすく組み立てしやすくいいですね。

ドリップチップです。
これあれですね。SERPENT MINIと同じヤツ。
下に向かって徐々に細くなっています。

チャンバー上部に刻印が入っています。
正直刻印が無ければなーと思うアトマも多いんですが、
この位置にあれば気にならなくていいですよね。
他のアトマでもこの辺に入れちゃえばいいのに。

エアフローは無段階調整です。
こちらは全開。

こちらは全閉です。
ドローの感じはSERPENT MINIとほぼ同じです。
全閉だとかなり吸い辛いですが一応吸えないことも無いレベル。
全開だとスッカスカ!ってほどでもないですがかなり軽めです。

こちらがデッキです。
洗浄前なのでアレなんですがそれにしても超汚くない?
コイルの足を揃えて切って穴に入れるタイプですね。

この横のイモネジを緩めてコイルを上から突っ込みます。

ビルドしてみる

では本日もアレなビルドしていきましょう。
せっかくなので付属のツイストワイヤーコイルを使用します。

ここを緩めて…

コイルの足を突っ込む!

こんな感じ。

横から見るとこんな感じです。

コットンを通していきます。
多分長さはこれくらい。

4か所空いているジュースホールを塞ぐように詰めていきます。
ちなみにこれで0.21Ωとなりました。
低いわーこれは低い。
正直普段使う抵抗値ではないのであとでカンタルワイヤーで巻きなおしました。

使ってみる

巻きなおして0.6Ωにしたこやつを使ってみます。
使用するのはkoikoi月見。いざ!

おう…これはサペミニより美味しいな…。
煙もっくもく。…なんですけど。

やはりビルドが難点です。
正直初心者には全くオススメできないんじゃないかなと。
このコイルの足を入れて留めるポストレスタイプは、
最初に足の長さをある程度考えて切りそろえないといけません。
それにデュアルだし。合わせるのが多分面倒なんじゃないかと。

逆にビルドに慣れた方なら大き目のコイル径で遊べるので楽しいかもしれません。
デュアルなら3.5mm径までかな?でギリギリくらい。
一応頑張ればシングルでもビルドできると思います。
ジュースホールを考えるとコットンワークが面倒そうではありますが。

個人的には味も見た目もドローがそこそこ重くできるところも好きなのですが、ビルド苦手なので悩みどころですかね。
価格がもう少しだけ安かったら買うかなーというところ。
ビルド好きな背の低いタンク好きならアリなんじゃないでしょうか?

↓コチラで購入できます
Heaven Gifts

 

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-RTA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.