vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

Basic Vapor Vintage リキッド レビュー

 

Basic Vapor Vintage (ベーシックベイパー ヴィンテージ) のレビューです。

提供していただいたのはベプログショップさん。
ご提供ありがとうございます!

60ml 70VG/30PG ノンニコチン

マレーシアのリキッドメーカー、Basic Vaporです。
こちらのVintageはレモンサングリアの味。
レモンサングリアってよく分からないんですけど、コーラとレモネードの甘酸っぱいテイスト、だそうな。
サングリア…?ワインどこいったん…?

そしてボトルをよく見るとこのようにリキッドが分離しています。
恐らくこれレモンオイルだと思うんですよね。レモンサングリアだし。
なので吸うときは毎回振って吸うようにしましょう。
あとレモンオイルにはリモネンがたっぷり含まれているので、
樹脂製のアトマイザー等は溶けたり割れたりします。気を付けましょう。

とりあえず蓋をあけくんくん。
おぉ~酸味の強い…接着剤の香り…。

レモンの皮の部分の苦みのような香りが強いです。
そこに…接着剤というか、昔駄菓子屋でよく売ってた破れないシャボン玉ってあったじゃない?あれの香りがする。
なんだっけあれ…プラバルーンだったかトラバルーンだったか…接着剤みたいなのこねくり回して細いストローみたいなので膨らませるやつ。
あの香りにレモン足したような体に悪そうな香り。

舐めてみた

数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
おわぁぁぁぁぁこれ凄いな。苦いけど甘い。

ちょっと清涼剤が入っててさっぱりしてる感じ。
そしてレモンで酸っぱくて苦い。でも甘い。
レモンキャンディに少しレモンのリアルな皮の渋みや苦みを足したような味。美味しい。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.9Ωにてfreakshow mini RDA、16Wで。
あーこれは…レモンコーラですわ…。どっかで吸ったことある味だけど…。

レモンの酸味と皮の渋みや苦みまで感じるリアルな酸っぱさ。
そこに清涼剤が加わることでコーラの炭酸のようなしゅわっとさっぱりとした感覚に。
思ったより甘さはあまり感じないです。酸味がかなり強い。

サングリア感はちょっとよく分からないですけど。
甘さ控えめでさっぱりすっきり吸える感じ。
他にはあまりない珍しい味の出方ですねー。

ただレモンサングリアとかレモンコーラって思って吸うと何か違う感じ。
やっぱりレモネードが一番しっくりくる表現かなと思います。
レモンの苦みまでしっかり再現してる甘さ控えめでリアルなレモネード。

ちょっと焚いても試してみようかと0.5Ωの30Wでも。
あっちょっと甘さが出てコーラ感出ますね。それでも控えめだとは思いますが。
こっちの方が好みかも。いやどっちでも美味しいかな。
どこで吸っても違う味で楽しめる感じする。

知ってる人は分かると思うんですが、この味好きなんですよね私。
ちょっと違うけど似たようなの吸ってるので嫌いなわけない。
清涼剤が苦手でも吸いやすい清涼感で、甘さも強過ぎずに良い。
甘いのが苦手な人にはぴったりじゃないかと。
ただ人によってはレモンの苦みが人工的なケミカル感を感じるかもしれない。
さっぱりとしたレモネードみたいなのが好きな方はぜひ。

↓コチラで購入できます
ベプログショップ

 

↓ポチっとされると喜びます。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link

hiliq.com



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

 - リキッド, Basic Vapor