×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

スターターキット ポッドタイプ

AIRSCREAM AirsPops bottle kit スターターキット レビュー

投稿日:

AIRSCREAM AirsPops bottle kit (エアースクリーム エアーポップス ボトル キット) スターターキット のレビューです。

購入したのはAIRSCREAMさんです。

見た目が完全にツボにハマって購入したこちらのAirsPops bottle。
レッドドットデザイン賞 2021という国際的なデザイン賞を受賞しており、世界的にもこのデザインはすばら!って言われている(らしい)。
ずんぐりむっくりしたフォルムが可愛い上に、コイル交換式のポッド型デバイスということでランニングコストも少なそう。
何よりも小さくて可愛いんだよ!
それでは早速見ていきましょう!

スペック

  • AIRSCREAM製
  • リキッド容量:2.0ml
  • バッテリー容量:1,200mAh
  • 出力:3.7V
  • コイル抵抗値:0.6Ω(別売) / 1.0Ω
  • MODサイズ:高さ:71.7mm x 幅:30.0mm
  • 重量:61.8g (実測)
  • ボタンスイッチ
  • エアフロー調整可
  • コイル交換式

手のひらにすっぽりおさまって握り込めるくらいの可愛いサイズ。
見た目の割に重量感はあるけどそれでも軽いのは軽い。
コイルは0.6Ωと1.0Ωの2種使えるものの、本体に付属しているのは1.0Ωコイルのみです。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱です。こじんまりして可愛いしシンプルなデザイン。

裏には内容物やスペックなど。


中身はこんな感じ。

  • bottle 本体(1.0Ω コイル組込済)
  • USB type C 充電用ケーブル
  • マニュアル

なんとマニュアルには日本語の表記もあります。

それでは本体を見ていきましょ。
いやー可愛い。コロコロしとる。
中央のボタンが電源&パフボタンです。
電源のON/OFFはこちらのボタンを連続5回押し。押しながら吸います。

ボタンはLEDインジケーターにもなっています。
使用中はバッテリー残量によってLEDの色が変わるようになっています。

  • 緑:61-100%
  • 黄:21-60%
  • 赤:0-20%

反対側はこんな感じ。
充電用のポートはこちらに。
type C充電なのが良いよね。

充電中はこのようにLEDインジケーターが白くゆっくり点滅し、
充電が終わると点灯に変わってから1分後に消灯します。

サイドはこんな感じ。
上部にある穴がエアホールです。

ボトム側はこんな感じ。
つるんとしています。

バッテリー部分とPod部分はマグネット式になっており、引っ張るだけで簡単に外せます。
かみ合わせがあるので、装着時にはエアホール同士を合わせて装着しましょう。

接続部はこんな感じ。マグネット3つもついてる。
使用する前にはPod側についてるシールを剥がしてから使いましょう。

こちらがポッド。
素材はPCTG製となっており、メンソールには少し耐性があるようです。
でも柑橘系や強メンソールのリキッドはダメージがある可能性があるので注意が必要です。

ドリップチップは着脱可能で、510規格となっています。
そのため手持ちの他のドリップチップも使用可能です。

付属のドリップチップはこんな感じ。
内径約4.5mm、外径約12.8mm、高さ約3.9mm(実測/接続部除く)とかなり高さは低めです。

コイルはボトム側から入れ込むタイプで、引っ張るだけで抜けます。

ただ結構固いので隙間からピンセットなどを差し込んで、てこの原理で引っこ抜くと楽です。

装着されているのは1.0Ω MTLコイル。
内部はこのようになっています。
ワイヤーがバーチカルで巻いてあるのが見えますねー。

リキッドのチャージはこちらから。

結構大きめのホールなので、ユニコーンボトルの先端も余裕で入ります。

エアホールの調整はPod側を回して調整できます。
こちらが全開。

こちらが全閉です。

まとめ

では使ってみます。と言ってももう2ヶ月くらい使ってるんですけども。
1.0Ωコイルにて全開~全閉まで。
全開でもそこまでスカスカドローではないです。MTLでもDLでも使えるくらいの感じ。
では全閉で。…あれ?違いがそこまで分からない。
多少はドローが重くなったのは分かりますけど、そこまで大きな変化はないですかね。

吸うときに変な笛鳴りはしないんですけど、シュコー!っていう音が結構します。
ミスとが出てるよー!っていう音?というか。
どのデバイスでもある程度しますけど、これはちょっと大きい気がする。

コイルの個体差かもしれないですが、高頻度でリキッドのじわ漏れがあります。
コイル3つは使ったんですが、どれも漏れる。
持ち歩いても漏れるし置いておいても漏れる。
頻繁に使ってても使ってなくても漏れるんですよ。くそぅ。なんでや。

肝心の味ですが、別に何の問題もなく美味しいです。
一応たばこ系、お酒系、スイーツ系、フルーツ系吸ってみたんですけど、個人的には断トツでフルーツ系がしっくり来る感じはしました。
なんだろ、ボタン押した瞬間から全力でパフ!みたいな感じのミストなんですよね。
もちろん好みはあるんでなんともですけど、複雑系よりは分かりやすいシンプルな味のリキッドが合いそうです。

使おうと持ち歩けば大体漏れてるってところ以外はかなり気に入ってます。
コイルの外れを引き続けてる可能性もあるので漏れない人もいるかもしれないですけども。
でも今のところ3/3で漏れてるんだよなぁ。
可愛いし味の出方は気に入ってるし、これのお陰でシンプルフルーツ系の良さを再確認したりもしてみたり。
見た目が気に入った人はとりあえず買ってみてもいい。私は2つ目買おうかと思ってるくらい。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-スターターキット, ポッドタイプ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.