×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

クリアロマイザー テクニカルMOD ボックスタイプ スターターキット MOD アトマイザー リキッド Rocket Fuel

Vapelog iStick Pico 21700 Nautilus 2S プルームテック 対応 ベプログオリジナル スターターキット レビュー

更新日:

Vapelog iStick Pico 21700 Nautilus 2S (ベプログ アイスティック ピコ 21700 ノーチラス 2S) プルームテック 対応 ベプログオリジナル スターターキット のレビューです。

提供していただいたのはベプログショップさん。
ご提供ありがとうございます!

iStick Pico 21700とNautilus 2S、そこにPloom Techのたばこカプセルが使用できるドリップチップにリキッドまで付属した便利なセットです。
VAPEを愛用している方もPloom Techを愛用している方も使えるオールマイティなキットとなっております。
早速見ていきましょう!

スペック

iStick Pico 21700

  • Eleaf製
  • 使用バッテリー:21700/18650
  • MODサイズ:51.0 x 26.0 x 77.0 mm
  • 510スレッド
  • 可変W数:1-100W
  • 出力電圧:0.5-9V
  • 温度制御:200’F-600’F/100’C-315’C
  • 抵抗範囲:VW:0.1Ω~3.5Ω TC:0.05Ω~1.5Ω
  • 温度管理:Ni / Ti / SS / TCR
  • 対応モード:VW / TC / バイパス
  • ファームウエアアップグレード可能

Nautilus 2S

  • aspire製
  • アトマイザー容量:2.6ml
  • コイル抵抗値:0.4Ω / 1.8Ω
  • サイズ:高さ:52mm x 幅:22mm (ドリップチップ含)
  • パイレックスガラスタンク
  • トップフィル

Nautilus 2Sって0.4Ωコイルつくのね!
抵抗値の高いMTL向けクリアロがNautilusシリーズだと思ってたんだけど。違ったみたい。
Pico 21700とセットになってるから24mm経かと思ってたけど22mm経なのね。
初代Picoの方がサイズは合いそうなんだけどな…??

内容物

iStick Pico 21700

MODについては以前記事にしているので詳細は割愛。
初代Picoを継承したシンプルなデザインになっています。

Nautilus 2S

次にアトマイザーを見ていきます。

お次にアトマイザーを見ていきます。
箱です。

裏には内容物や注意書きなど。

パカッと開封。

内容物はこんな感じ。

  • Nautilus 2S 本体 (1.8Ωコイル装着済)
  • 0.4Ωコイル
  • ショートドリップチップ
  • 交換用Oリング
  • 交換用ガラスチューブ
  • マニュアル

ボトム側にはロゴが印字されています。

まずはバラしてみます。
左からデッキ、コイル、ガラスチューブ、トップキャップ、ドリップチップ。

こちらがドリップチップです。SS製と樹脂製の510規格です。

内径は細めに見えるけどそこまででもない。

クリアな方を装着するとこんな感じ。
なんだろう何となくしっくり来ない。
悪くはないんだけど。

こちらがトップキャップ。
トップキャップって言い方で合ってるのかは分からないけど。
色んなパーツくっついてるトップキャップ。

こちらが裏側。
リキッドチャージ用のホールが見えますね。

トップキャップの開き方ですが、まずはトップキャップの上部分を回します。

するとこれくらいで回せなくなります。

そして▲の方向にキャップをスライドさせると開くことができます。
若干面倒なんですけど、ふとしたときに勝手にスライドしなくていいのかもしれない。

こちらが付属コイル。
0.4Ωと1.8Ωの2種類が付属しています。
また幅広い抵抗値だなぁ。
互換性があるので、Nautilus 2の0.7Ωのものでも使用可能です。

コイルの内径も違うのでドローの重さにも変化があります。

こちらがデッキ。
中央部にコイルをぐるぐると回し入れます。

エアフローは5つの小さい穴と横長の穴の2種類。

エアフローリングは1か所のみ穴が空いています。

リキッドチャージはこちらから。

付属リキッド

60ml 30VG/70PG ノンニコチン

付属するリキッドはRocket FuelがベプログとコラボしたLight Muscat
甘さ控えめでチェーンしやすいマスカット味となっています。

Ploom Tech専用ドリップチップ

こちらがベプログオリジナルのキットに付属するドリップチップ。
VapeOnly製です。

Ploom Techのたばこカプセルがぴったりとおさまるサイズ。

たばこカプセルは上からぎゅぎゅっと差し込んで使用します。

ベプログオリジナルキット

こちらがオリジナルキットに付属しているケース。

ユニコーンボトルが同封されているセットです。
持ち運びに便利となっています。

まとめ

Pico 21700の使いやすさは言うまでもない。
シンプルな見た目と24mm経まで使用できるのにコンパクトにまとまっていて、
まぁそりゃ人気あるよねぇという感じです。
個人的には初代Picoが好きなんだけどね。

Nautilus 2Sについてですが、1.8Ωの方のコイルはNautilus味だなぁ…という感じ。
美味しいけど人によっちゃ物足りないよねっていう味ですかね。
Ploom Techで使用するならある意味ちょうどいいか出すぎくらいではある。

0.4Ωの方ではどうなのか。
んんんんんん何か違う。いやマズいわけじゃなくて。
Nautilusじゃないなぁって思っちゃう。
これならNautilusでなくても良くない…?いや美味しいんだけど。
他の爆煙系アトマイザーでいいんじゃないかな…。やっぱ1.8Ωか0.7Ωが美味しいと思うんだ…。
美味しくないわけじゃないけど個人的にしっくり来ないだけです。

今それぞれのデバイスやらリキッドやら、ある程度使うものが定まってるなら個別に買った方がいいけど、
なーーんにもわかんない何買ったらいいかわかんないって人なら買ってみてもいいかも。
それぞれ使い勝手は良いしね。

↓コチラで購入できます
ベプログショップ

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-クリアロマイザー, テクニカルMOD, ボックスタイプ, スターターキット, MOD, アトマイザー, リキッド, Rocket Fuel

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.