×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

その他 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

AOKEY iX キット レビュー

更新日:

AOKEY iX (アオキー アイエックス) のレビューです。

提供していただいたのはAOKEYさん。
ご提供ありがとうございます!

プレートではなく360°ぐるりと加熱するセラミック製の棒状の加熱部で、均一に加熱ができるこちらのAOKEY iX。
出力をコントロールすることで2種類の吸い心地を楽しめるそうな。
アイコスのヒートスティックが使える専用のデバイスです。
早速見ていきましょう!

開封してみる

とりあえず開けてみます。

箱です。

裏に入ってるもの書いてある。

パカッと開封。

中身はこんな感じ。

  • iX 本体
  • 充電用USBケーブル
  • クリーニングブラシ
  • マニュアル

既にアイコス使ってる人にはまだ分かりやすいシンプルな内容ですね。

内容物

それでは中身を見ていきます。

まずは本体正面側。
ロゴが印字されています。
液晶画面もこちら側に。

反対側はこんな感じ。
特に何も無い。

サイドには電源ボタンが。
電源のON/OFFはこちらのボタンを5回連続押しです。
電源ON中に長押しすることで出力を変更できます。

ボタンと反対側にはヒートスティックを装着する部分を押し上げるレバーがあります。

上部にはヒートスティックを差し込む挿入口が。

レバーを押し下げるとこのようにピョコン!っと飛び出てきます。

こんな感じで加熱部は棒状です。
分かりにくいか。分かりにくいね。棒状なんですよ。

ボトム部分には充電用のUSBポートがあります。

こちらから充電します。

使ってみる

では早速使ってみましょか。
タバコ自体はやめてしまってるので味については何とも言えないんですがまぁとりあえず。

元々吸ってたヒートスティックのミントを準備しました。

まずは挿入口からグイっと入れます。
結構浅いところまでしか入りません。

電源を入れます。ボタンを連続5回ポチポチ。

こちらが電源ON時の液晶画面です。
表示されている時間は吸える残り時間です。
OKの表示になれば吸えるようになります。
『H』の表示はHIGHの略で高温設定です。

『L』はLOWの略で低温設定です。
電源ON中に電源ボタンを長押しすることで順番に切り替わり、
ボタンを離すと確定します。

4分36秒経つか、電源ON中に電源ボタンを5回連続押しで電源OFFになります。
吸い終わったらレバーを押し、カップを押し出します。
吸い終わった直後は熱いので気を付けて。

そのままポコーンと引っ張るとこのように吸い殻が外せます。
中央から良い感じに加熱されてますね。
途中で吸い終わっちゃったけど。キツ過ぎて吸えなくて。

掃除はこの部分をブラシでゴシゴシします。
綿棒でも良いと思います。
むしろ綿棒が良いと思います。

まとめ

味はまぁ…アイコスだなーとしか。
本家のものより少しがっつりした味になる感じはするけどまぁアイコスだわ。
ただこれならチェーンで吸えるからチェーンスモーカーには良いのかもしれない。
ヒートスティックの抜き差しもしやすいし使い勝手は良い。

あと見た目ですかね。
サイズも程よくてシンプルでなかなか悪くないんじゃないかと。
やたらデカい互換機もありますが、私あれあんまり好きじゃない。
持ち運んで手に持って吸うならこれくらいのサイズ感がいいな。

そして今回有難いことに2つサンプルいただけたんですよね。

黒いのもある。
でも私はアイコス吸わない。
これは…あれやな。

プレゼント企画です

応募方法は簡単楽ちん、
Twitterで私をフォロー&この記事のtweetを公式RT
これで応募完了です。

まず私のTwitterアカウントフォローしてください
そしてこの記事をシェアするtweetを公式RTしてください。

引用RTではなく通常の公式RTでお願いいたします。
また鍵アカウントの方(設定の「ツイートを非公開にする」をチェックしている方)は設定を外してください
鍵アカだとツールで弾かれちゃうのですよ。よろしくです。
毎回どんだけ説明しても引用RTの方や鍵アカの方やフォロー外の方がいらっしゃるんですが、全部の通知は追いきれないので分かりません。
なのでここの説明見てない人はもう知りません
あと日本国内への発送しかしませんのでご了承をば。

応募期限は2018/08/06の23:59までです。

当選した1名の方には、こちらからTwitterでメッセージをお送りさせて頂きます。
その際に発送先をご返信下さい。
頂いた個人情報は、今回のプレゼント企画の商品発送以外の目的で使用することはありませんのでご安心を。
当選の連絡から24時間以内にご返信いただけなかった場合は、その分の抽選を再度行います。

それではどしどしご応募くださいませー!

↓コチラで購入できます
amazon

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-その他, 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.