×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

クリアロマイザー スターターキット アトマイザー シガレットタイプ その他 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

プルームテック対応 ミニプルスターターキット & プルリキセット レビュー

更新日:

プルームテック対応 ミニプルスターターキット & プルリキセット のレビューです。

提供していただいたのはベプログショップさん。
ご提供ありがとうございます!

プルームテック用の小さな互換アトマイザーと、短いバッテリー、プルリキのセットです。
純正のカートリッジよりもアトマイザーは15mmほど短く、
バッテリー部分も10mmほど短くなっています。
吸い込み時の電源も楽に入るよう設計されており、軽く吸い込めばしっかりと反応するように。
カートリッジのリキッド不足も解決できる、コンパクトで便利なセットです。
それでは早速見ていきましょう。

スペック

ミニプルスターターキット

  • 中国製
  • リキッド容量:不明
  • コイル抵抗値:不明
  • バッテリー容量:不明
  • サイズ:高さ:100mm x 幅:9mm (たばこカプセル日装着時)
  • 重量:16.0g

プルリキ パイナップルピーチメンソール

  • 日本製
  • 60VG / 40PG
  • 15ml
  • ノンニコチン

ミニプル、純正品よりもだいぶ小さいですね~。
コイル抵抗値とかリキッド容量が分からないのが難点ですけど。
更にバッテリー容量も書いてない。バッテリー本体なんてminiplu、しか書いてない。情報が少ない…。
カートリッジは見た感じリキッドは1.0mlも入らないんじゃないかなぁ。

内容物

ミニプルスターターキット

とりあえず開封していきましょう。

こちらが箱です。

裏側はこんな感じ。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • ミニプルブーストカートリッジ
  • ミニプルバッテリー
  • USB充電器
  • マニュアル

マニュアルにはリキッドの入れ方や、

充電方法が記載されています。

まずはバッテリー。
パッと見ただけでも小さいな。

こちらがUSB充電器。
バッテリーはこの充電器にくるくるっと回して取り付けます。

充電中はこんな感じ。
充電中はバッテリー先端のLEDが白く点灯し、充電器のLEDは赤く点灯します。
充電が完了するとバッテリーの先端が消灯し、充電器のLEDは緑に点灯する…らしいんですけど、うちのは両方消灯しました。なんでや。
撮影場所に電源届かないんだよな~って毎回思ってたんですけど、
よく考えたらモバイルバッテリー使えばいいんじゃん?って思いついた。今更感。

こちらがミニプルブーストカートリッジ。
なんだか昔懐かしい感じする。

先端にはたばこカプセルが入るようになっています。

バッテリーとの接続部はこんな感じ。
ここはコイルでもあります。

接続部をくるくるっと回すとコイルが外れます。
リキッドのチャージはこの状態で行います。

リキッドを入れる際には中央の穴に入れないように注意が必要です。
付属のプルリキの先端だとかなり入れにくい。
もっと細くて長いニードルボトルを使った方がいいです。

そしてコイル。
バーチカルで巻いてあるのかと思いきやホリゾンタル。
そしてシリカなどではなくコットン使用です。
味がちゃんと出そう(っていう気になる)。

リキッドを入れてたばこカプセルを装着。
純正品と比べるとやはりかなり短いですねー。

ベプログオリジナルリキッド プルリキ パイナップルピーチメンソール

こちらがキットに付属しているリキッド、プルリキです。
今回はパイナップルピーチメンソール。
同じフレーバーのたばこカプセルはあんまり好きじゃないので、ミックスグリーンクーラーでも合わせてみましょ。

15ml 60VG/PG40 ノンニコチン

香りはキャンディのような、パイナップルピーチの甘い香り。
小さい四角いキャンディあったやん。今もあるのかな。あれの香りがする。
舐めるとメンソールの苦みが強くてフルーツ感分かりにくいですけど、
吸うとそこまでの清涼感でもない。でもちょっと薄い。
ただ薄いってもたばこカプセルくらいの薄さなので、合わせて吸うにはちょうどいい。
でも普通のメンソールでもいいかなー。

使ってみる

それでは使ってみましょう。
味はさほど出るものではありませんが、たばこカプセルで使うならそこまで味出なくてもいいし、
何よりカートリッジのリキッド付属を解消できるのが良い。
ミスト量が純正品よりも多いので、チェーンするとたばこカプセルはすぐにびしゃびしゃになってしまいます。
コイルの抵抗値なんぼなんやろ…。1.5Ωとか1.8Ωとかくらいなのかなぁ…。
あとチェーンするとコイルはすぐにダメになりそう。若干焦げ味が。
あとリキッド残量の確認窓がちょいと小さい。見づらい。

バッテリー容量も謎なのでどれくらい使えるのか分からない。
でも少なくとも満充電で200パフ以上は吸えるのは吸える(数えた)ので、1日使うには問題なさそう。
それ以上はちょっと数えるのしんどい。とりあえず200パフ大丈夫なら大丈夫っしょ。

純正品よりコンパクトで、リキッド切れの心配もないので、
そこを重要視している人ならこれはオススメ。
私は特に大きくて目立つのが嫌とかってのは無いので、プルテク使うなら個人的にはCompact 14の方が好きなんですけどね。
小さい方がいいんだーって人はやっぱコレ。軽いし手軽だし。普通に便利。

↓コチラで購入できます
ベプログショップ

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-クリアロマイザー, スターターキット, アトマイザー, シガレットタイプ, その他, 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.